たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

夏の王様が好きです

麒麟がくる』が明日放送再開なので今日の土スタを楽しみにしながら書くよ!!

暑くてもうダメだ。

でもさっきようやく、夏のFNS歌謡祭を流して観ました。

事前情報でHey!Say!JUMPが『夏の王様』歌うって聴いたらそら観るしかないやんっていう。

勿論V6もジャニーズWESTも嵐も観ましたけど、それも書くと長くなるのでね…。

あと同時刻にJr.の手洗い祭り(?)動画生配信もあったけど、翔太くんと夏の王様被せてくんのマジ鬼畜だったって話も書くと長くなるので…。

 

そういうわけで『夏の王様』です。

KinKi Kids本人がもう二度と歌ってくれなさそうな陽気な夏ソング『夏の王様』。

キーが高いっていうのは散々言ってたけど、いつだったかのラジオでサビ頭の「Yo!」がもう俺らじゃない、とか言って最低な言い訳してた(笑)しさぁー!!

でもね私は好きなんだよ夏の王様。ほんとに「陽気」って言葉が似合うじゃん?キンキの夏ソングっていうとフラワー、ジェットコースターロマンスあたりがメジャーで、あと最近のだと個人的には杪夏がとても好きであれも歌ってくれないだろうなとは思ってるけど、夏の王様は本当に元気が出る曲で、ほら、ジェシーも扇風機の前でずっと歌ってたって言ってたじゃん?よくわかんないけど。『もう君以外愛せない』と両A面シングルでどっちも名曲だけどあまりにベクトルが違う曲で情緒不安定になるけど。

で、それを歌ってくれるっていうなら観るしかないじゃん?

 

もともと、キンキの曲を後輩が歌うってことに関してはそんなに抵抗がなくて、まぁその時々で細かい気持ちは変化があったけど抵抗があるかないかで言ったらそんなに抵抗がないタイプだった(ただ音源化にはびっくりしたけど)。

あとSnowManを好きになってからは逆パターン(あとから先輩の持ち歌だったことを知るパターン)も経験したんですけど、いくら自分が好きなグループが先だったとしてもあとから本家聴いたら「うおおおおさすがこれが本家の貫禄!!」って感想になったので、そういう意味でも本家が色あせるなんていうことは決してないと思うのでこれからもどんどん歌ったら良いと思います。

何が言いたいかっていうと、JUMPくんたちの『夏の王様』がそれはもうまさに陽気な夏ソングで最高だったよって話です。

原キーで笑顔でYo!はマジ最高でかわいい。

そして振付が当時のやつ!!だよね!?しゃかりきに踊る山田くん筆頭に、あの振付観られるのマジありがたかった。何より、三十路のJUMPくんが原キーで(多少辛そうだったけど)歌っても違和感が全然ないの、これがJUMPくんの強みだよなぁとしみじみ思ったのであった。

私は正直Hey!Say!JUMPはあまり通ってきていない(CDを買ったことがないし藪くんと八乙女くんがFコンにいたのくらいしか知らなかった)んだけど、いつだったかKissからはじまるミステリーも当時の振付で歌ってたりして凄くなんかこう、観ちゃうところはあるよね…いや、最近の私はジャニーズどれでも観ちゃうけども。

とにかくめちゃくちゃ良かったって話です。

夏の王様筆頭に、キーが高い曲とかあとアルバムの幻の名曲とかもう絶対歌ってくれなさそうなので、そしたら後輩に歌い継いでもらうしかないやん…JUMPくんマジありがとうな、ありがとうなってなった8月26日でした。

今マジでどんなジャニーズでもある程度楽しめてるから最強だな私!