たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

KinKi Kids三昧

アマプラ全部観ないうちにThanKsコンの円盤が発売され、そのすべてを観ないうちに今度はO albumの発売が決まり(しかも年内発売!)、怒涛のリリースで追いつかないんですけど書きます。

でもサンクスコンは『音楽と人』のライブレポが嗜好なのでそれ以上のものが出てこないです。いやこれに勝るものはどの媒体でもなかった。

とにかく私は衣装が好きで、衣装オタクってほど細かく観てはないのだけどいつも大体最初の感想が「あーーーあの衣装好きだーーー」って言ってるから薄ーく衣装オタクなんだと思う。思えばSnowManのライブもSexyZoneのライブでも「あの衣装好きだ!!」ってばっかり言ってた気がする。

そんな私でなくともこのサンクスコンで特筆すべき衣装はやはりあの、銀色の片翼が染め抜かれたふたりの衣装だと思うのだ。観た瞬間震えた。

私は過去のライブでも結構ド派手な、「THEステージ衣装」「ゴージャス!!」みたいな衣装が好きで、これからもずっとギラギラの衣装を着続けてほしいタイプのオタクなのですが、それにしちゃこの片翼の衣装はシンプルで、でもやっぱりその片翼ずつが染め抜かれた、ってこと自体に感動してしまうんだよな。昔SONGSで剛くんがキンキを比翼の鳥にたとえたのかな?ってコメントあったと思うけど、そあれもうオタクが大好きなやつやん?

勿論キンキはソロ活動も長くやってるし、それぞれの世界を確立してるから決して、1人じゃ飛べないなんてことはないんだけど、それでも片翼なのがなんかもう尊すぎてきつい(語彙力がない)。なんか、「片翼だから飛べない」んじゃないんだよねキンキ。

剛くんも光一くんも片翼だけでも飛べる。落ちそうになるかもしれないけど(昨年のジャニーさん死去の話はもしかしたら、片翼だったら低空飛行になりかけてたのかもしれない)でも、両翼になったときにどこまでもどこまでも遠く、高く飛んでいけるよって感じがしますね。私は、ですけど。

それがこう、目に見えてわかる衣装だったなって思ってまた「あーーーーーーたまらん」ってなるわけです。以上衣装の話終わり!

曲は全部良い!!(当たり前)とんこつ味!!

大体愛のかたまりがオープニングなんだから強いに決まってんじゃん?んでレッライだもんそりゃテンション爆上がる。あとYOU…がすごすぎて霞むけど、私は銀色暗号のピアノアレンジが一番好きです。今回のセトリでシンプルにアレンジが一番好きだった。あのピアノアレンジはマジですごい。聴いてほしい。雪白の月も儚くて好きだったけど。

余談だけど昨日の少クラ、TravisJapanが歌う曲の紹介で「伝説の曲」とか言い出してこれは仮面舞踏会くるなって思ったら愛のかたまりでびっくらこいた。いやそりゃお世辞だろうけど、伝説の曲って紹介は笑ってしまった(笑)。

とにかく観に行ったあとも思ったけどジャニーさんの追悼ライブで、どこもかしこもジャニーさん、なライブなんですよね。

ライブが一区切り、なのかもしれないし。

キンキはやっぱりジャニーズだなぁってのが感想ですね。

よく、ジャニーズっぽくないって言われるけど絶対そんなことないんですよ。あの人たちバチバチのジャニーズですよ。それを再び強く思ったのであった。

で、MCな!!MC!!ダイジェスト1時間弱!!本編でも喋る喋る喋るMC!!

晦日のカウコンは東京ドームでのMCの時間を鑑みて15分早めの会場となった伝説のMC(?)いやマジで全日程つけてくれてありがとう。友人には、MCダイジェストのDVDなんて聞いたことないって言われた。そうなのか…。

そんな感じで観たのは本編とMCダイジェストのみ。

ドキュメンタリーまだ怖くて観れてない。Amazon特典のやつはめんどくさくてまだ観てない(オイ)。

 

O album (通常盤) (特典なし)

O album (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:KinKi Kids
  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: CD
 

 買ってね(?)。