たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

あけましておめでとうございます光一くん42歳おたおめ!!

もう明けて1週間たってますけどあけましておめでとうございました。

そして光一くん42歳!おたおめ!!そりゃ私も歳とるわ!って毎年言ってる。

しばらく堂本光一(42)堂本剛(41)の世界線です!!

あとはSnow Manまずは8人で活動再開良かったヨーーー!!!

舘様はまだ陰性にならないっていう話だからもう少しかかるかな。

何はともあれ体調に異変がなくて良かったし、舘様もなんも悪くないので出てきたとき謝らないでよね!元気な姿が見たいからそれまでこっちも元気でいるぞ~~~~

 

しかし阿部ちゃんと康二くんがCMしてるネックレスの予約には乗り遅れた…KinKiのとき買わなくて後悔したから今度はやるで!!って思ってたのに(あと金額的に軽率にポチれる金額ってのもあるけど)。

一週間後の二次予約待ってろよ!逃さないからな!!!

 

さてO正月コンサートですよ!!

って思ったけど紅白、This is嵐、カウコン、カウコン完全版と書くことたんまりあったのでちょっとずつ書いてく。

今色々あって現実逃避中なので筆が進む予定です。

 

紅白

よく考えたら全部観てなかったかもしれない。キンプリとディズニーとか観た記憶がないけどなんかマジで最高に似合っていたと聞いたのでいつか観る。

そのキンプリはトップバッターがあまりにも似合いすぎてキラキラしててすごいなって感想ですわ…さすがキンプリっていう感じでした。

あとSixTONESSnow Manのこと言ってくれたのも嬉しかったし登場の仕方がえらくかっこよかった(新人とは思えん登場の仕方だった笑)し天童さんとやるはずだった腹筋太鼓は少年忍者の子たちがやってたんだけど、なんかすごい「頑張ったよね頑張ったよね」って親戚のおばちゃんっぽくて泣きそうな感じでした…でもやっぱ本来だったら頑張ったよね泣いちゃう、ってテンションじゃなくて「ヨッシャ祭りだ祭り!!」みたいなテンションで観るのが一番好きかなって思うので、今年リベンジ待ってるぜ。

あとなんだ嵐かな、観たの。配信観てて一緒に紅白に移動したクチなんだけど、ウッチャンの「会いたかったよ」に一番じんときてしまった。「国民が見たい嵐」を遠くで見届けた、そんな感じだった。

 

This is嵐

配信!配信!!生配信!!

結局買って観ちゃったよ、ドームからの配信ってあれだなコロナなくても最後こうなってたかもだからどのみちカウコンやれなかったな!?って思ったけど嵐、本当に最後まで優等生のきれいな嵐で終わってて、幕引きとしては完璧オブ完璧だなすごい…って感動しましたね。かっこよかったねぇ。

あとJr.の子を出来るだけ引き連れて紹介もして、正真正銘ジャニーズのトップです!って感じもした。

なんか正直まだいまいち感覚として嵐が出てこないテレビってのが実感わかないところもあるんですよね。毎日見ない日がなかったら、なんだろ、これまでの貯金があって、いないっていう感じがしないというか。だからもう少し経たないとわかんないんだと思う。

でもまずは5人とも元気で楽しく長生きしてくれるのが一番だわ。

 

カウコン(完全版含)

ねぇ新年一発目の曲がフラワーなのはやっぱおかしいと思うんだけど!?(笑)

いやわかるよ、HappyLIVEで本人たちが歌ったように、今この時代に即していて皆が歌えてハッピーになれる曲だから一発目なんだよって言われたらまぁわかるんだけど、そしたらそこはHappy Happy Greetingじゃねぇの!?などと思ってしまったわけだな私は。いや全然嬉しいのよ歌ってくれるのは!だってさフラワーもジェロマもあったじゃん!?うわっこんな歌うの!?みたいな。なんかそれこそ大昔に自分が、「先輩の歌を歌う後輩グループのファン」だったのが逆転しちゃったなって感慨深かった…んだけど同時に今も変わらず「先輩の歌を歌うグループのファン」やってるんですけども。

Snow Manさ、ラウールくんがいるからたぶん本人たちがコロナ感染&濃厚接触者になってなくてもカウコンに関してはまったく同じ形だったんだろうなぁって思うと今回ばかりは、語弊あるけどラウールくんありがとぉぉぉぉおおおおお!!!ってなるね…可愛かったよ~あのピンクのお衣装超好きなんだよぉぉぉぉおおおお!!!

あーあとガチ文句というと、本編最後がなんでJ-FRIENDSの『明日が聴こえる』なんだ!?びっくりしたわ。さすがに謎すぎて「はぇぇぇえ?」って声出た。文句っていうか、選曲した人に意図を聞きたい(笑)。

まぁでもすべては年男企画でチャラである。

なにあれ、可愛すぎんだろ丑年の男共!?

まず大倉くん五関くんキタミツの仮面舞踏会にギャッ!ってなってかっこよかったしやっぱこの並びでこの曲だと五関くんめっちゃ輝くなぁって思いつつその一回り下の子たちのWAになっておどろうの可愛さといったらなかった。途中から全員牛の被り物しててそれじゃ意味ないやんけってツッコミ入れる暇なくみんな漏れなく可愛かったな…Snow Manに1人全身牛の奴がいて最高だったけど。

いやさでも牛の被り物は松島くん大優勝じゃないか!?

とにかくひたすら可愛かった、いやもう可愛いしか言葉がないし牛に関しては松島しか勝たんレベルだったかもしれない、いやみんな可愛いけどとにかく可愛いわけ。

めーーーーーっちゃ可愛かった。おめめキュルキュルの目黒くんも可んんんん愛かったし牛の耳ピョコピョコしてるほかのメンバーも可愛かったけどやっぱ松島くんだわっていうのが一番でしたねぇ。

だからもう今年は年男企画やってくれただけでありがたいよ…ほんとはね、やっぱドームで集って全員で袴着てやってほしかったけど、それは願っても叶わないことだからなぁ。

それから完全版のほう。

本編にプラスして各グループ1曲ずつ披露したあと新年のご挨拶がグループごとにあったのだけどこれはこれで良い形だったなぁ。挨拶とかいつもの形だとじっくり聞くことないから楽しかった。ここでもセクゾの松島くんが大優勝すぎて、私松島担なのかなって錯覚した…小さな声で「せーのっ」って言ってるの可愛いし「とぉしこしぃ!?」って言ってんのも可愛かった…。

なんか松島くんばっかり言ってるんだけど歌はキンプリのやつ(名前わかんなくてごめん)がかっこよかったですよね~あれで衣装もガチガチのプリンス衣装なのが良い~!あとここは全員ビチッとしたダンスをやるのが結構好きで、それがあったじゃん!?やべ~かっけぇ~!!!好き!!からのSnow ManのGrandeurだったの最高でしたよね!えーやっぱりかっこいいじゃんジャニーズ!ってなった完全版でした。

 

O正月コンサート

 よ、ようやくO正月まできた…って思ったけどさんまのまんまもあるんだったよ私、あれも楽しかったよ!!

てことでO正月!!みた?ねぇみた!?!?!?!?

 

かっっっっっっっっっこよ!!!!!!!

 

びっくりした。

なにあれ。

キンキ史上最強のセトリ、相変わらずのド変態照明、世界の終末を感じさせるド迫力フルオケ、キレキレのギター、いつも通りの隙のないTheステージ衣装、そしてそれらに負けない顔面と歌唱力!!

なんだこれ!?って感じだったすごい…すごいしか言葉が出ない。

オープニングすごかったですよね?

最近はもうなんか後輩の子が歌うイメージしかなかったような、かっこいい曲連打してきやがって、、、ウワーン大好き!!

昨年のキンキは特にそうだったけど、そもそも最近のキンキはやはりメッセージ性の強い曲が多くて、それは彼らの今の立場からしてそうなるだろうしそれはそれで心に沁み入るものがあってキンキがそれをしてくれることで考えるきっかけになるのは確かなんだけど、いっぽうでただ単純にかっこいい!キンキかっこいい!!ってキャッキャできる曲も欲してたところにこのライブのオープニングはあまりにも響きすぎて頭3曲くらいで昇天するところだった。あと踊るし!!!アアアアアアアアかっこいい!!!

剛くんのブログ読んだあとだと本当に噛み締めながら観てしまう。元日と2日観たんですけど、本当にありがとうってなる。剛くんのダンス大好きだよ光一くんのダンスも大好きなんだよ。

それから剛くんのギターが死ぬほどかっこよくて、私初めて剛くんのギターソロで失神しかけたかもしれない。それくらいギュンギュンいわせててすごかった。

あとは聴かせる曲からのフルオケですよフルオケ。なんっっだあれ!?

ド迫力スワンソングド迫力Timeド迫力道を探してる!てかGlorious Daysなんてチョイス天才かよ!?ありがとうありがとうありがとう…本当にフルオケという武器を手に入れたキンキのラスボス感たまんねぇな!?是非これからも君臨し続けてくれ!!

あとなんといっても少年隊よな!!うえええええここで聴けんの!?

CDデビュー20年を超えたベテラングループが、先輩の曲をライブで歌う!!

若手みたいな光景をキンキで観られるなんて思わなかったすごい…そしてマジで少年隊の曲はかっこよすぎる…少年隊って私ももうほぼ知らないといって過言ではないんだけど、でもなんか「ジャニーズ!!」って感じじゃん?あれ、やっぱみんな引き継いでほしいって無責任にも思ってしまうのよね。

そして本編ラストはあの、「新しい時代」。まさにライブを締めるには相応しい曲なのですがこの曲については前に書いたと思うので割愛。やっぱり沁みる曲だ。

エンドロールでライブに浸っていると最後の最後に、あの!!被り物が!!

待ってたァァァァァまさかのオチ!しかも鏡餅!かわいい!!

クルクルと回ってステップ踏んで軽やかな鏡餅とひたすらその場で筋トレ始めるマッスルみかん!最後には合体してちゃんとした鏡餅の完成だ!あけおめ!!

いやー最高だった。MCとか剛くんのおたおめソングとかほかにも書きたいことたくさんあるんだけど、疲れてきた、多すぎて。もーいーくつ寝ーるーとぉー、たーんーじょーおーびーってなんだあれマジ可愛いからもっかい観たい。てか全部擦り切れるほど観たいから明日にでも円盤化してほしい。や、たぶんすることは決まってると思うんですよ。昨年10月以降様々なグループが配信ライブしてきたけどそれがボチボチ円盤化のお知らせ決まってきてるから当然その流れだろうって確信してるけど、とにかくできるだけ早く早く早く!!観たい!!マジで待てない無理なんだってあれ観たいのでほんとお願いしますよ~~~~~~

 

さんまのまんま

KinKi Kids超絶露出ターンのトリを飾ったこの番組ですが本当にありがたかったですね。

キンキがふたりそろって歌番組ではない番組にゲストで出るっていう超レアなやつ。

なんか今気づいたけど宣伝あったっけ?私最後まで観てないからわかんないんだけどOアルの宣伝かな?もうなんでもいいけど武道館で喋れなかったネタとかティッシュケースネタとか聞いたことばっかりではあるけどとにかく状況が新鮮で楽しかった。

あとふじたつくんと初対面ってのも意外だった。まぁ全然違う畑って感じではあるけどね。

まんまは中村倫也くんが出たのもありがたかったなぁ。私好きなんですよね倫也~~

 

 

ザっとこんな感じのお正月であった!!

とりあえず3連休は録画したやつの編集とダビングと(結局年末年始はあんま進まなかった)雑誌の整理と…っていつも言うとるやつやんけ。進まん。進まん…だってまだ教場も観てない…そのうちGrandeurのプロモ期間入っちゃう…あっあと書きたいのは曲、曲の話…そうGrandeurもそうだけどカップリングのやつとかキンキのアルバム曲とか…いつ書けるのか?