たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

歓喜もカナシミも、どす黒感情もすべてひっくるめて

 

 

で、いつオリンピックは中止発表がありますのん?

 

いやもう最近の怒りって全部これじゃね?

私はサッカー観戦が好きで、ここ10年はまぁまぁスタジアムに足を運んでいた勢なんですよ、何なら友達とプロ野球も観に行った。

なのでわりとスポーツ観戦って好きなほうなんです、生の舞台やライブと通じるものがあって、あの臨場感はやっぱり生で観ると圧倒的なんす、めちゃくちゃ楽しい。

私は短気なので(ダメじゃん)試合に負ければ怒り散らかしてたり文句言ったり大忙しだったんですけど、結局それでもスタジアムに足を運ぶくらいには好きなんす。

だから、「通常の状態ならば」「テレビで放送していれば」観るみたいな感じなんですよオリンピックというのは。大体Jリーグからしたら有望な若手引っこ抜かれて試合も止まっちゃうしでまぁオリンピックって良いことそんなにないし、でもまぁ観りゃおもろいっちゃおもろいしっていう。

何が言いたいかというと!コロナでスポーツが優遇されているわけでは全然ないということですよね!!!!天皇杯の決勝のゲストに北島康介呼んだ時点でJリーグないがしろにされてるしな!!

もちろんこれは贅沢な愚痴だということも自覚がある。プロ野球Jリーグはこうやって愚痴が言える立場だからね。

それでもさーこういう日本国内でのイベントをないがしろにしてオリンピックはやる方向で!とか言ってんのマジで殺意湧くじゃん?

これでもKinKi KidsさまのO正月コンサートの円盤で心穏やかなほうなんですよ?(嘘だろとか言ってはいけない

O正月の感想はまた別に書きたいんですけどまず最初の画面がかっこよすぎてずっと観てしまいなかなか最後まで辿り着かない!

あと『This is大奥』も観に行ったのでそれも覚書する!

今日ぶちまけたいのはそれ以外のことです!!!!!

 

・突然の緊急事態宣言

いや↑の愚痴と結局被ってるやないかい、というツッコミはそれはそうなんだけど、だって、これでどれくらいの舞台が、どれくらいのライブが飛びましたか?って話なんですわ。ていうか滝沢歌舞伎だよ!!おい!!この期間中だけ中止って、さすがにこれは堪えるよなっていうのはわかる。実際友人にもこの期間中のチケット持ってた子がいる。超激戦期間のチケットだよね。お誕生日とGW、そら申し込みが殺到する期間だわ。あ、もちろんですけど「この期間にチケットを持っていた私たちにもっと寄り添って!」とか公に言っちゃうかまってちゃんの話はしていないです。

当然ジャニーズだけじゃなくてその他たくさんやっていた舞台関係も軒並み中止ですよ。映画館もそうだよね。SHOCKで光一くんがチョロっと感染対策の裏側を話してくれたりしたけど、それはもう徹底に次ぐ徹底でプレッシャーもきつかったろうと想像に難くない。3日にいっぺんのPCR検査とか着替え場所とか、恐らくそういった対策をどの舞台もしてきて、観客だってマスクして体温測って喋らないで、そうやって必死に感染者を、クラスターを出さないようにしてきたというのにそれを!仕事帰りに飲み会どんちゃん騒ぎして感染するような輩と一括りにされりゃたまったもんじゃねぇんだわ。

GW直前に突然、しかも土日挟むっていう最悪の状態で発令させて、どこもかしこも混乱に陥れて、オリンピックがあるから聖火ランナーはやってます、なんて誰が許すのかという話なんですがね。まぁ国民が許す許さないっていう問題ではないのでいくら私らが文句言っても聞く耳持たないんだろうけどさすがにこの状況やばくない?私のお気持ち表明とかよりも単純に、変異種の感染力の強さとかさぁそういうとこよ!

早くオリンピック中止にしてくんない!?

あとSnow Manの皆さまにおかれましてはとにかく健康であったかくしてご飯たくさん食べてゆっくり寝てね!!

堂本光一ソロアルバムとソロコン

映像めっちゃ小出しにされたけど、これがたぶん昨年発表になるはずだったやつ!

SQUARE ENIXとのコラボ!!!

すんげーーーーなそれ!?私ゲームは通ってきてないのでFFもやったことないんすけど、あの映像がすんげーーーーーーことくらいはわかる。あれだけで観たくなるやつ。

なのでマジで十数年ぶりにアルバム予約してしまった~~~勢いでソロコンの申し込みもしてしまった~~~~ソロ活動はあんまり深追いしない主義なのに~~~何故かここへきて突然深追いし出すのやばい。ふぉゆの舞台とか、何なら寺西の舞台とかまで幅広げようとか思ってるところへソロ深追いって自分も追い込んでるんだけどでもやっぱあの動画観ちゃったらダメやろ追うやろ。王やろ(光一くんが)。

それにしてもソロコンの日程えっぐいねぇ。オリンピックとダダ被り。偶然なのかもだけど、オリンピックと被ってることによってなんていうか、ソロコン中止になるとしたらオリンピック道連れにして沈んでいくぜみたいな感じを勝手にしてしまい、光一さまカッケー!!!ってなってしまうのであった。マジでこれ、オリンピックやります、でもソロコンは中止ってなったら暴動起きるだろうからね!さぁ!当たれよ!!

堂本剛は小喜利

こっちも久しぶりにキターーーーーーー!!!!

正直言うと有観客の小喜利って私が芸人興味ないのもあって、2人でグダグダやると長くてちょっと眠くなるのがあって昨年の配信のときみたいに後輩何人か引き連れてテンポ良くやってほしいところもあるんですよね。あと日替わり芸人なのでそれの当たりはずれもあるっぽいし。

とはいえ久しぶりなので行きたい。行きたい。行きたい。

しかも場所が突然の江戸川区総合文化センター!

突然のゆり組!?(違う)

いやでも当たるのか!?キャパ!!キャパ!!

キャパ調べたら1,500近くで合ってるかな?いやーーーん当たるのかよこれ…と思ったが!私は!!浅草公会堂を当てた過去が!!ある!!それにすがるしかない。

光一くんのソロコンに続いて剛くんの小喜利でもチケット運が試されるのですが私は今気づいた、今年のチケ運もう使い果たしてないか!?えーーーーーーーーーーーーーーーどうしたらいいのか!!どうしようもないけど!!

・ナイツテイル

忘れてたけど確かに昨年、再演ありますとか言ってたね!

しかし帝劇梅芸博多座までやるとは…

正直ずっと外部の舞台やればいいのに光一くんってずっと思ってたところでこのナイツテイルの話があって、超楽しみにしまくってでも帝劇外れて梅芸行ったんですけど正直中身全然好みじゃなくて(いくらシェイクスピアとはいえ今新しく演出するとしてあれやるんかいというのもある)ものっそいテンションガタ落ちしてしまったという作品でして(あくまでの個人の好みの話)、まぁ~そうなると人間自分勝手でゲンキンなもので、いやいや3か月もやんのかよソロツアーやりながら稽古かよ身体ぶっ壊れっぞって思ってたりするんですけどまぁあれだよね今年やるしかもうないんだよねぇこれ。

こちらは今のところ見送る予定なので、どうかどうかソロコンと小喜利はチケットを!って思ってる。まぁただのオタクなので申し込んでるかもだけどなガハハ!!

・『緋色の弾丸』観た

ここへ来て突然のコナンなんですけど私KinKi Kidsと同じくらいコナン歴長くて映画も毎年必ず観に行く勢なので欠かせないのです。しかしこれも突然の緊急事態宣言により公開時期が最悪のタイミングになってしまって…るろ剣もだねるろ剣も観たいんだよね。

まだ1回しか観てないんだけどとにかく感想としては「本来華々しくオリンピックをやろうとしていた年にこの内容の映画公開しようと制作していたコナン陣営最高すぎて愛してる!!!!!!」でしたね!!!!

Travis Japanについて

昨日のニュースで一番びっくりしたのこれ。

川島如恵留くん以外の6人が感染したという話なんですが、さすがにこれはショッキングで、どういう意味でかというと、少し前にサッカー関連でもガンバ大阪が大規模な選手間の感染があったじゃないですか。その後もちょこちょこ選手の感染はあって、これはまぁプロ野球もなんですけど、どれも観客は入れてるんですよ。ライブも試合も、マスクして消毒して客入れてる。とにかくここらへん対策をしていれば、マスクをしている観客側は、クラスター発生を未然に防げるんですよある程度。だけど、演者側、選手側はもう、丸腰でどうしようもないということを改めて痛感させられた話なんだよね。

演者側が、選手側がマスクをしてパフォーマンスをするってあまりにも難しい。一番の懸念ってここだな。大規模イベントを実行する危険性は、愚かな一部の一般客の感染対策の不徹底によるクラスター発生よりも、一般人よりもどうしたって丸腰になってしまう演者、選手側の身体の危険じゃないかと思ってしまったのであった。

そうなってくると、結局イベントは中止にせざるを得なくなってしまうのではないかっていう結論になるんだよな…ただ現状補償が充分でないのでやらざるを得ない部分もきっとあるとは思うんだけど。

同じ記事の中でだいぶ矛盾した考えがぐるぐる渦巻いているんだけど、もうこれどうしようもないんだよ!!(逆ギレ)あれだよオリンピックも危険だから中止!だからほかのイベントもゴメン中止!おカネ払うからゴメン!!が一番なんだけど、たぶん偉い人は一般人にビタ一文もやりたくない感じだろうからねぇ…

結局、公式に従うほかないんだよな。

ジャニーズは特に昨年からずっと、政府の要請に従う旨の声明ずっと出してるのを読んでいるので、もう直結ですよね。今後光一くんのソロコンも剛くんの小喜利も、あと私が持っている数枚のチケット関係も中止だと言われたらそれに従うほかないし、あとは何より直前に中止になってもそれを諦めて受け入れる強さが今まで以上に必要なのだなぁ。

でもそれを全部ひっくるめても、オリンピックやるよ、ほかは我慢してねは許さねぇけどな!!!!!

さ!!!!

This is大奥の記事とO正月の記事書くからね!!いつになるかわからんけど