たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

『This is 大奥』観てきたの巻

This is 大奥【4/23昼】

 

 

私は知らなかった、ゲームが元ネタだということを!

なんで舞台の公式にストーリー載ってないんだろうってずっと思ってたんだけど、ゲームの公式見れば良かったのね!?って思ったがなるほどそういうことか!!というのを、舞台観終わったあと気づいた(遅い)。

なんで演者が観客に向かって上様!って言ってたのとかさ…

確かに乙女ゲームを舞台にするって大変だなって思ったんだけど、結局ストーリーがどうのこうのというよりも演者のショーを観られるという意味でめちゃくちゃおもしろかったです。

上様の相手にふさわしい男を選ぶのになんか色々対決するよ!って話(ざっくり)。

歌ありダンスありモノマネあり演舞あり(?)でなんかめちゃくちゃ豪華な宴会&モノマネショーを観に来た感じだった。かと思いきやマイケルあるので昇天するところだった。

観てから少し間があいてしまったので覚えてるところ少ないけどとりあえず覚書。

 

・座席がどセンだったためにほぼ視線の延長線上にずっと越岡くんがいる。ありがとう。

・小川くん初めて観た。はじめまして。ギターかき鳴らすのかっけぇ

・越岡くんめっちゃ近いやん!え!?近いやん、飛び散る汗が肉眼で見えます

・でも前半ほぼ覚えてない

・なんでって中盤から怒涛のモノマネショー

・聖子ちゃんコスプレで歌ってくれるなんて知らなかったんです!!!

・可愛いし妙に聖子ちゃんカット似合ってるけど越岡くん骨格がやはり男

・ピンクの衣装から覗くおみ足!?

・これだけかと思ったら着物着て天城越え~~~~~なんやねんこれ!

・妙に艶やかだった

・私もしかしたら歌舞伎の女形とか観たらハマる人なのかもしれない

・あーーーーーーーーーーー越岡くんのLOVEマシーンはダメでしょ!?同世代~~~~~~!!!!!(歓喜

・振り当時のやつよね?

・小川くんのフォーチュンクッキーも振り同じやつよね?

・あーーーーーーーーーーーーーーマイケルはダメです動悸がしますからダメです

・なんだろうとてもSHOCKのソリタリが好きだったので、とてもこれはツボ

・ハットもありがとう…

・ていうかマジ手足長くてスタイル良いな越岡くん…

・あーーーーーーーーーーーーーーー殺陣もしてくれんですかありがとうございます

・これもSHOCK引きずってるんですけど、殺陣で腰を落として刀を構える越岡くんというのが死ぬほど好きなのですよね!めっちゃかっこよくない!?

・なのでそれが再び、しかも近い距離で観られたのマジありがとう私の名義

・越岡くん以外ですと、ミズノオ役の津田さんという方のモノマネショーが一番好きだった(笑)

千の風になってのモノマネおもろすぎて好き

・タップもかっこよかった

・カテコ何回かあった(適当)

・ちょうど、緊急事態宣言が出るか出ないか出そう、みたいなときだったので「こういったときに対策をして来てくださりありがとう」みたいなことを言っていた

 

こんな感じ?いやマジで聖子ちゃんコスプレとマイケルジャクソンやる越岡くんのギャップがえぐいのよ!でもなーマイケルジャクソンやってくれるのほんと知らなくて、というか何も知らなさすぎてめっちゃ楽しかった!

あと、これはちょっとほんと申し訳ないんだけど、どうしても越岡くんずっとロックオンして観てしまっておりまして、こんだけ1人の人を観続けるっていうことをしたことがなかったんですけどこれはこれですごいね。一挙一動を観続けるってなんか不思議な感じだった。近くのお姉さんはこの近距離でも双眼鏡使っててさすが手練れ…!って思ったんですけど個人的には私は越岡くんに対しては、顔や表情だけじゃなくてダンスのときの身体の置き方とか雰囲気も観たいところがあって、それが思う存分観られたのが本当に良かった。ダンスの系統がやっぱり光一くん系統っぽさあって、だからこそマイケルジャクソン死ぬほど似合うんだわ…あとさMJっぽいポーズで、右脚だけ内股にして曲線描くポーズあるじゃないですか(上手い説明が思い浮かびません)、あれやる越岡くんの右脚の曲線が超絶好きなんですよねそれがありましたよねああああああああありがとうございますって心の中で拝んだ…いやいや贅沢な時間でしたよ。

光一くんぽさで言ったら、大声で怒鳴る場面での声色が光一くんぽさあって、あーこれギャップにやられちゃうやつだなぁとぼんやりと思ったりもした。SHOCKでも一瞬あったけど、あれ以上の声。こういうのを聴けるのはやっぱり主演だからかなぁ、ありがたい。

聞けば単独初主演の舞台で昨年公演予定だったものがコロナで延期になり、今年ようやく上演することができたという舞台。またもや途中で中止となってしまったけれど、せめて東京公演がすべて上演できたのは良かったのかなぁと思う。

私としても、こういう舞台を観るのは初めてだったので楽しかった。予習もしないで行くっていうのも初めてだったし。楽しい。あーんこのまま舞台にズブズブはまりそうでまずい、お金ないのよ転職したてで給料ダダ下がりしちゃったし。とか言いながらまた行きそう。身の破滅が!待っています!!バラ色の地獄!!