たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME』行ってきた

まさかのキスマイだよ~!!!

キンキ以外のライブでドーム入るの5年ぶりくらいなんですけど、それがまさかのキスマイだよー!!!

長いジャニオタ人生ですがその半分以上はほぼキンキで埋め尽くされていたし、ここ数年で手広くジャニオタやり始めたけど、そのせいなのか中堅ジャニーズはそれほど濃く通ってきてなかったんですよね。

ただずっと、キスマイならうっすらキタミツが贔屓だって自覚はあったし2020年の24時間テレビ内でやってた嵐にしやがれが残っているのはキタミツが出てたからだし、SHOCKのライバル役も決まったしここんとこはずっとキタミツ目当てでちゃんずーとか亀梨くんのNHKのドラマとか星新一とか世にも奇妙な物語とか録画とかしてた状態でライブとか行っちゃってさ、ええ、ええ、

 

 

北山さんに恋しましたよね

 

いや、かっっっっっっっっっっっっっっっっっっっこよくね!?!?!?!?!?

あかん、後戻りできん。

いや、かっこよかった…何がどうって説明ができなくてかっこいいんだわ。

亀梨くんを観たときもかっこよ!!!って思ったけど、亀梨くんとは違うタイプのかっこよさ。ローラーで走り始めるあの瞬間の、ヒーローっぽさが凄い。かっこよすぎる。

もうそれしか覚えていない…かっこよかったな…MCですげーうちわあったよって話してたのは辛うじて覚えているな…でももうずっとキタミツロックオンだったな…ローラー履いてると機動力ありすぎるので見失うことも多々ありましたがマジでかっこよかったな…かっこいいしか言ってなくてもうちょっとまともなこと言えよって感じだけどかっこよかったって感想が一番だよな…。

いやもう、マジで全部。アンコールで会場を観るあの視線の優しさ、言葉の優しさもそうだしひらひらと手を振るサマもそうだし、Hairかな?背中に手を回すやつ死ぬほどかっこよすぎてギャーオ!!だったしフード姿も良きだしあとグラサンやグラサン!!!!ぎょえー-----------------------!!!!って心の中で声が出てしまった、あれは凄い。衣装も良かったけどマジでグラサン!!かっこいい!!!!好き!!!!!すーごかった、超かっこよかったな…語彙力が消えた…。

 

これだけでもアレなんでなんとなく覚えていることを書き連ねますと、まずやっぱりドーム規模での特効の良さよねぇ。ドッカンドッカンやってるのマジで景気が良い。最高だった。キンキもちょっと前まで一発一発がデカい特効やってたから久々でテンション爆上がりしてしまった。てかやっぱ火と炎の演出は良いな!!!実はセンステ周辺のアリーナ引き当てたのもあって、センステで特効祭りと噴水がよく観えて大興奮したのでした…特効の機材がせり上がってくる(せり上がってはきてない)ところからもうゾクゾクしちゃったわ…ありがとうな…いやー良い、マジで良かった。

あと嵐コンのときもそうだったけどドームのデカモニタにみんなの顔がドカーンと大きく映るのも、あんまりキンキではないイメージなので妙に照れる…てかそもそも、メンステどーん!センステどーん!!バクステどーん!!!外周花道しっかりみたいなのも久々すぎて、これはこれでテンション爆上がりよな。

あとすごい好きだったのが、Fearの演出ですよ!曲も好きだけど、なにあの演出!?

不気味!気持ち悪い!!サビのところでメインだけじゃなくて周りも赤い手で埋め尽くされてるのマジで最高すぎた…FIRE BEATも超かっこよかったので…I Scream Nightもメドレーだったけど踊ってるの観れたしあの衣装かっこよかったしマジでマジでマジで最高だったな…

あとキタミツばっか観てると思われがちですが(実際そうだが)当然他のメンバーだって良かったですよ、玉森くんはわりとこっち来てくれた!って回数が多かった感じしたしマジで美しかったしMCでののんびり具合が可愛かったし千賀さんは基くんだっけ?にぶっ飛ばすぞって言ってたのおもしろかったしあと千賀さんも気づいたらこっちいた!キャー!みたいな感じだったしドーナツの振付をさ、還暦になってもやるみたいな話してたの千賀さんだったと思うんだけどあれファンの子はめちゃめちゃ嬉しいよねきっと。ガヤさんは宮田くんのことトシくんって呼んでたの可愛かったしムービングバクステで下向けてて振ってたのマジでかっこよすぎた、ヒゲとかどうでもいいくらいにかっこよかったし横尾さんとかMステのジュニアのマネしてたの可愛かったしそもそも横尾さんはエリートジュニアなのに(Endlessの前のSHOCK出てたの知ってるで!)今あんまり踊ったりするイメージがないからローラー履いてるだけでなんかテンション上がるよな…てかさぁローラーやれる人ってもうめちゃめちゃ運動神経良い人っていうイメージがあるので…宮田くんはとにかくテレビのままのイメージでライブ行くとギャップが凄すぎて沼るしかない感じのダンスだったしMC回すの宮田くんなんだ!?っていう驚きもあったし二階堂のファンへの気遣いすげーなと思いましたよね、あと声が好きですね単純に。ドーム入るときに流れてる曲もちゃんと意図してるよって話でそれわかんなかった人ペンラ緑にしてって言われて会場ほとんど緑で埋まって爆笑してたの可愛かったな…あと二階堂は早く、剛くんとスタジオでお会いして二階堂を五階堂に落書きされた話の顛末を教えてください!!!!千賀さんと二階堂で打ち合わせしてたのめっちゃ可愛かったです!!!!ここまで一息。

 

とにかく良かったよって話です!!

アンコール後の万雷の拍手、凄かったなぁ。

拍手が大きい会場というのはV6、キンキ、KAT-TUNと来たけどキスマイも最後の拍手は凄かったな。アリーナの真ん中にいたからってのもあるかもしれないけど。

声が出せないのはしんどいけど、でも拍手の大きさって最近すごいこっちも鳥肌立つなぁと思っていて、なんか良いよね、って話です(?)

とりあえず帰れマンデーもキスマイブサイクも予約したしもしツアも考えてるし腕時計ほしいです!!!!!

キンキの話もしたいんですが!!!金スマNHKやばすぎて気を失ってしまう!!!

 

 

Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME【東京7/4】