たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

『ENTA!5 Zeppin de SHOW』行ってきた

昨年初めて参戦した、ふぉ~ゆ~との忘年会エンタメショー、今年もありがたく行ってきたよ!

今年は通路に降りてきた!びっくりした…ちょうど通路近い座席だったので、げええええ越岡さんがいる!?あ!?ザキさんもいる!?なんだって福ちゃんもいる!?みたいな、冒頭から情報量多すぎた…。

なんかたぶん、最初のじゃんけんで勝った人が上裸(なんで?笑)で紙吹雪配るのかな?マジで謎すぎる仕掛けだったけど本当にすぐそこに越岡さんがいらっしゃったのでビビり散らかしていました。

そこからの記憶が若干飛んでいるが、コントのバーテンダー姿の辰巳が死ぬほどかっこよかった…あと女装の福子ちゃんと松子ちゃんが非常にこう、似合うのは何故なのか。特に松子、なんか登場したときに「い、い、いそう~!!!!!」って強烈に思ったの不思議だった。辰巳がツボった通り、かつらとメガネをつけたザキさんはさまぁ~ずの大竹さんに激似で、もうそうとしか見えなかったのも事実なんだが、全体的なあのフォルムがめっちゃいそうな女だった(笑)。

ザキさん、そして辰巳も巻き込まれた踊る大走査線コントが何気にツボすぎたのもある。辰巳の室井さんのモノマネがあまりにツボってしまってだな!いや、めっちゃわかる~~~ってなるやつ。会場の人みんな知ってるでしょ、年齢層がモノを言うコントであった(笑)。

あとコント中のジャニーズカラオケ大会も良かったなー。ザキさんがきゃんどぅーきゃんごーで越岡さんがニノの虹、辰巳はVanillaで福ちゃんがWAになって踊ろうだっけ?

越岡さんは確か今年の元日のLINE LIVEでも虹の話してた気がするけど、昔半音下げて歌っていたという情報も教えてくれました(笑)。きゃんどぅー~はみんな普通に踊っててとでもジャニーズを感じた。辰巳はその前にザキさんが塚ちゃんとのお話してたからということでVanillaの選曲だったらしいんだけど、そのときザキさんが先日のW杯の3決を観ていたということが判明した!観てるんだ!仲間!!って思ったけどよく考えたら3決って0時からやん?えんた、昼の部もあるのにサッカー観てたの凄いな!?と思ったのであった。サッカー繋がりでいうと、コント中日本代表のモノマネ始まったけどザキさんの迷言「来年の4年後」がツボでした。辰巳がどハマりして、来年の4年後は5年後、をずっと引きずってた(笑)。あれは語り継ぐ名言でした。ありがとう!!!

それと!新曲!!「ミッドナイトダンサー」という曲をこのえんたのために作ったということなんですが、これが!!!!!!!!!!確かにジャニーズ度100億パーセントの最高の楽曲でした!!!これは全ジャニオタが好きなやつだった。早く音源くれ…

そしてその流れから昨年も披露してくれたSODA!この曲もジャニーズ度高い曲なんだけど、これはとにかく越岡さんのダンスが最高なのでこの2曲を流れでやってくれて感謝だったな。あのギラギラナポレオン衣装も最高でした。ところでこのあたりの辰巳がこれまためちゃくちゃにかっこよくてやばかった。ジャケット脱ぐと、黒ハイネックにゴールドのネックレス、細身のダメージジーンズの辰巳がまっっっっっっじでかっこいいの。髪の毛を耳にかけてたのも良き。いやー辰巳はかっこいいわ。オープニングのダンスとか見ると、この人やっぱり剛くん寄りの人だなぁみたいな感想も抱いたりしました。

あと、これやってみよう、みたいなコーナー、突然しっぽ取り始まったんだけど、なんかマジで普通にザキさんが強くて笑った。福ちゃんが弱いのも笑った(笑)。

あと最後放送禁止みたいな感じになってて舞台の生感が大変良く出ていました(?)。

最後、名曲セレクトは小田和正さんの『きらきら』でしたね。

なんかごちゃごちゃした感想になってしまったけど、めちゃくちゃ楽しかった。

ふぉ~ゆ~、今年は落選したりスケジュールの都合で申し込みすらできなかったりでなかなか行く機会が減ってしまって、今回も7月のふぉゆ棒以来だったんだけどやっぱり良いな~、忘年会っていうの超良い例えだなって思いました。こりゃ確かに毎年行かないと1年が締まらない感あるわ。大変良いふぉ~ゆ~でした。あ、カウコン出るんだよねあの口ぶりだと!?え!?出るんでしょ!?まぁ出たら出たら本人たちがすげぇスケジュールだけどさぁ…。

 

さてセクゾ→ふぉゆと続けてに参加してきて、今年最後はキンキのドームコンとなりそう(カウコン外れた)。

キンキで始まりキンキで終わる、なんて贅沢な2022年なのだろう。

万全の状態で参戦できるようにあと数日、頑張らねばというお気持ちですね。

 

ENTA!5 Zeppin de SHOW【12/18夜】

じゃんけんの勝者越岡さん、本物のビール飲んでたのも越岡さんで良い?んでもって最後のおまけも越岡さんということで越岡回でしたありがとうございましたよ!!!!!ラッキーだぜ~~~