たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

2022年現場まとめ

 1月:KinKiコン2022【東京ドーム】

     GARNET OPERA【EX THEATER ROPPONGI】

  2月:陰陽師新橋演舞場

  3月:WEST アリツア Mixed Juice【エコパアリーナ

  4月:Endless SHOCK-Eternal-【帝国劇場】×2

  5月:KAT-TUN アリツア Honey【国立代々木競技場第一体育館】

      Endless SHOCK-Eternal-【帝国劇場】

   エダニク【東京芸術劇場 シアターウエスト】

   四月は君の嘘日生劇場

  6月:なし

  7月:キスマイ ドームツアー Kis-My-Ftに逢える de Show 2022【東京ドーム】

      Only1,NOT No.1【シアタークリエ】

  8月:KinKi 25周年イベント 24451~君と僕の声~【東京ドーム】×2

   WEST ドームツアー 翔べ関西から【東京ドーム】

      ダブル・トラブル【有楽町よみうりホール】

  9月:ダブル・トラブル【自由劇場

10月:Snow Man アリツア Labo.【横浜アリーナ

11月:なし

12月:セクゾ ドームツアー ザ・ハイライト【東京ドーム】

   ふぉ~ゆ~ ENTA! Zeepin de SHOW【Zepp DiverCity

   KinKi ドームコンサート 24451~The Story of Us【東京ドーム】×2

 

他にもいくつか現場には行ったのですが、ジャニーズ以外なので割愛。

とにかくライブ!ライブに行った年だった。

その中でWEST、KAT-TUN、キスマイ、セクゾがお初。

WESTは初の東京ドーム公演、セクゾも初のドーム公演ということで、記念の公演に連れて行ってもらったのはありがたかったです。

KAT-TUNは一般で代々木獲れたの本当にありがたくて、おかげさまでその後ソッコーFC入りました。でも今度のツアーは日程が、、、また日程が…難しいよ~~!!

あとはもう前回も書いたけれども、KinKiで2022年を始めて(1/1公演)、KinKiで中盤を乗り越え(8/6、8/7公演)、KinKiで2022年を〆る(12/24、12/25公演)というのが大変に贅沢な1年であった。1年で5回もキンキコンに行けるなんてありがたいしかない。そもそも1年のうち3回ドーム公演やるってこと自体もキンキが初めてということだったらしく、様々な状況が重なったからとはいえ、25周年の年にこんなにたくさん会う機会をくれたKinKi陣営には感謝しかないです。何度も言うけど、いくらありがとうを伝えても伝えきれない。これからもずっと伝えさせてほしいですね。

しかし東京ドームによう行ったな!!全部で8回?マジでどのゲートからも入ったんじゃないかレベルである。嘘です、25とか11ゲートは入ってないです。

でもどの座席もそんなに不自由なかったな。元がドームコン育ちだからなのか、そこまで不自由を感じたことがない。むしろアリーナ会場は近すぎてのけぞってしまう(笑)。

何はともあれ、ジャニオタ的には変わらず大変楽しい1年だった。

舞台に関してはダブトラが一番楽しかったですね。ダブトラ、ふぉゆのやつも行きたいんだけど全然調べてないんだよな。先行逃してるし。

しかしこうやってたくさん遊ぶのにも健康が大事なことにとても痛感した1年でもありました。ビミョーに書いたことがありますが、下半期は帯状疱疹、コロナと立て続けに罹ってしまい、前者はまだ後遺症と思われる痛みがあるのでなかなかのストレスです。

あと精神的な面でちょっと思うことがあり、病院にもかかっている状況なので来年何とかして前進したいな。

なにはともあれ今年ももう終わりで、「ふたりきり」を強烈に推している紅白は正直期待度が高まってしまっているし、その後キンキは果たしてカウコン間に合うか!?みたいなのもありますが(その様子とお誕生日迎える瞬間はYouTube生配信あたりで是非やってもろて…)、今年のカウコンは様々な意味で大事な舞台になるね。

卒業おめでとうと、羽ばたいていくマリウスくんを笑って見送りたいです。

とにかく来年も元気にジャニオタしたいですね。