たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

6年半ぶりだって!


www.youtube.com

 

オイオイオイ柴崎岳が戻ってきたんだよ!!!(突然)

これまでと全然違う話してますけど私数年前までガチサポ(と呼ばれる人種だと思う)だったんですよね。まぁガチっていうとアウェーも皆勤賞みたいなイメージかもしれなくて、そう言われたら全然ガチじゃないんですけど。どっちやねん。

好きだった選手が引退し、移籍し、そのままコロナ禍に突入してしまってそこからスタジアム通いが途絶えてしまって今に至るのですが、がっくんが鹿島でバリバリやっていた頃は私もサポ全盛期だったなぁと遠い目をしていた(だから、めめちゃんファミリーに等々力でメンチ切っていた可能性をずっと捨て切れない)ら、なんか報道が出てから公式発表までが短すぎてビビった。

今はもうなかなかスタジアム行く気力もなくて(ホームでもアウェーでも遠いんだもん)試合結果とかゴール映像をYouTubeで観るくらいなんだけど、でもがっくん戻ってきたとなるとちょっと食指が動いてしまうなー。

というかここ数年の鹿島は優磨もそうだし昌子、植田あたりが戻ってきていて、ちょっと気になるんだよ。あと安西もかな。それに加えて鹿島一筋の聖真がいて、新しい戦力として樋口や仲間がいて、垣田が台頭してきて、まさかのふろんたから知念がやってくるという、もう私がスタジアム行っていた頃とは当然ながらメンツが違う子がたくさんいるんだけど、でも最近また観たくなってきてたところでがっくんの帰還はかなり心動かされるものがある。

6年半ぶりということだから、正直ここ最近のがっくんのプレーはほぼ観たことない。で、今シーズンの鹿島は(「も」というべきか)中盤が充実しているので、正直どこで使うのだろうっていうのもある。ピトゥカが今シーズン限りなのでボランチなのかなやっぱ。昔のイメージとしては満男とボランチ組んでいたから上手く歯車として動いていたのであって、がっくん単体だったらもう一列上げたほうがいいんじゃないかとど素人ながら思っていたのですが、私もいよいよ知識をアップデートしないとダメだ~と思ったのであった。あとCKの精度、昔鹿島にいた頃はそうでもなかったな~という失礼な思い出があるので(笑)、それも気になる。代表では結構良かったような気もするけど。

とにかくびっくりしたのと嬉しいのとで、ちょっとだけ浮かれたよっていう話。

かつて満男が2007年に戻ってきて、そこから連勝街道爆走して最終節で捲って優勝したのと重ね合わせたくなるけど、さすがにそんな上手くはいかんだろうし、だけどまぁなんか良い影響出るといいなと。

とりあえず、またスタジアム観戦できるようになるために、早く、早く今の職場から逃げなきゃ(給料バカ低&給与支払いに関して法令違反ギリギリのことこの間してた&お気持ち大好き情緒マンばかりいて寒気する&単純に試合の日いっつも出勤なので)なのだ。