たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年現場まとめ

現場まとめができるくらいに行ったのかよ!という驚き。 もちろん、行く人はもっとえげつない数行ってるのは知ってるんですけどこれまでの私からしたら信じられないくらいの数なんですよ、びっくりなんですよ。 なのでちょっと振り返り。できたら金額も計算…

なんかいろいろ感想

・FNS歌謡祭 第一夜にKinKi Kids~!!!!ありがと~!!!!好き!!ビジュアル絶好調!でも光一くんは髪切って!! キンキ、セクゾ、なにわでシンデレラクリスマスはめっちゃ可愛かったです。 ていうか剛くんの風磨への無茶ぶりっていうめちゃめちゃレア…

『ENTA!4 Zeppin de SHOW』行ってきた

歌、コント、トーク、なんでもアリのふぉ~ゆ~エンタテイメント。 タイトルに『4』とついている通りすでに4度目の開催ということなのですが私は初体験です。 これ、チケット申込時点では同行者も情報サービス会員でないとダメだったしフェイスシールドも配…

『Snow Man LIVE TOUR 2021Mania』行ってきた

昨年予定されていたツアーに当選していたんですけれどもコロナにより中止となって、無観客となって、今年ようやく有観客のツアーとなりました。 今回も!宮城のセキスイハイムスーパーアリーナ!! もはやアリーナツアーはここしか当たらないかもしれない。 …

『BORN 2 DIE』観てきた

コンビニ密室殺人事件の漫画をどうやって舞台化するんや?って思ってたけど、「ふぉ~ゆ~が漫画の世界に入り込んでその世界の登場人物になっていた」ってすげー天才的な発想かよって思った(突然)。 懐かしい曲満載で、まさに世代ドンピシャの私はテンショ…

『マイ・フェア・レディ』観てきた

ジャニフェスは当然ながら落選し、辰巳&阿部くんのお誕生日動画を観ながら元日のみの超プレミアこーさまお誕生会ことKinKiコンにすべてを賭けていますがそれはそれとして11月も頭おかしい観劇月間になりました。辰巳おたおめだよ阿部くんおたおめだよ!! …

不意打ちのKinKi Kids

11/12のMステですよわかりますか皆さん。 デビュー曲ランキングという企画も知らず、実はなにわ男子も全員の名前がフルネームで言えるかって言ったらモニョモニョなんですが、オリックス激愛の藤原丈一郎くんが11/12の生放送中にオリックスが優勝するかもし…

近況

・V6ライブアマプラ解禁 キンキの次はV6だった~!!!!! ありがたーーーーーーーーーーーーーーい!!最初から順に観ようということで、まだONESコンと20周年記念アニバコンしか観てないけど!! いやでもキンキ→V6ときちゃったら映像美について目が肥え…

『春風外伝2021』観てきた

なんでもありのごった煮エンタメでした。 イメージとしてはThis is 大奥と流星セブンと3兄弟かなっていう感じの舞台。 冒頭からトップスピードでエンタメしてて、アドリブも無茶ぶりも多そうな感じで演者は大変だろうなぁって思ったけどとにかく楽しめる。元…

『LIVE TOUR V6 groove』行ってきた

10年ぶりのVコンでした。 キンキのアリツアでも行った宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ。 アリーナ規模の会場では比較的小さなほうで、どこの席になっても近い!ってなるイメージ。 最新のアルバム曲から往年の名曲までぎゅっと詰め込まれた、楽しくて…

『ドッグファイト』観てきた

舞台観る前にEndless SHOCKの円盤化のお知らせが来たのでハチャメチャに浮かれ上がって劇場入ったのでなんか情緒不安定みたいな人だった…。 いや、だってついについについにあれが手元に来るんだと思うとその、動悸が…! とりあえず今回はあの、SHOCKの話は…

『朗読劇 手紙』観てきた

東野圭吾の『手紙』を朗読劇として舞台化。 当然ですがこちらもですね、福ちゃん!こっしー!あっ高田くんと室くん!?よっしゃよっしゃ!!ってテンションで申し込んだら両方当たったんですよ。しかし同日狙ってたはずだった気がするんだけど別日に分かれて…

『ネバー・ザ・シナー -惹かれ合う狂気-』観てきた

1920年代のアメリカで実際に起きた強盗殺人事件を舞台化。 辰巳だ!林くんだ!よっしゃチケット取るで!ってテンションでチケット取りましたけど、よく見たら演出が君塚さんってのにびっくりして、それが一番楽しみだったりもした舞台です。だって君塚さんで…

『検察側の証人』観てきた

殺人の罪に問われている若い男・レナードは、自分の妻・ローマインが法廷で自分の無罪を証言してくれると信じていた。 しかしローマインは「検察側の証人」として法廷に立つ。 ネタバレあり アガサ・クリスティの戯曲が原作ですね。 クリスティ作品はマジで…

『ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO LIVE 2021』行ってきた

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO LIVE 2021【千葉8/21昼】 初めてのENDRECHERIのライブでした!! 舞浜アンフィシアター、ご存じディズニーの目の前にある小ぢんまりとしたホール(ホール?)で収容人数約2,000人とのことでしたが、グループまたは1人ずつ座席空…

『SHOW BOY』観てきた

ねぇ光一くんもインスタ開設した!!!!(遅 いやーびっくりしたよねー私も本来だったら横アリで光一くんに今ならスマホ電源入れていいからフォローしろって言われてたはずなんですが、結局製作開放席のご案内は来ませんでしたァー!!でもスクエニさんとの…

KinKi Kidsは25年目突入しました

もう昨日ですけどKinKi Kids、24周年&25年目突入&『アン/ペア』発売です! おめでとうございます! アンペアに関してはマジで音楽の日しか披露の場がなかったの、もはや突き抜けててすごいなって感心すらしましたね。でもさ、あんなのやられたら納得しち…

2021年上半期が終わるなんて信じられないんだが

あのあの、舞台ひと段落した間に色々ありました…。 康二くん27歳、ラウちゃん18歳おたおめだよ! どっちのお誕生日動画も可愛かったよ!毎度毎度愛の溢れるコント考えてきやがってありがとうだね!!ダテ子とレディースめめと別アングルに爆笑した。 という…

『第24回 堂本剛 独演会 小喜利の私』観てきた

第24回 堂本剛 独演会 小喜利の私【6/10昼】 新曲!新曲!!新曲!!! 感想として一番先にこれ出てくるの許してほしい。 だって!新曲ですよ!! しかもすぐじゃんすぐ!7/21のデビュー日に発売って何それ夢か!?夢なのか!? この回の天の声がキンキファ…

『ッぱち!』観てきた

ッぱち!【6/6昼】 越岡くんがすごかったです。 室くん初めまして。 ということで『ッぱち!』を観てきました。 舞台は大阪、室くん演じる河野がひょんなことから地元に帰ってきて、旧友の吉岡に会いにいく場面から。 吉岡とその周りの不思議な人物と話して…

『流星セブン~暁の操り人~』観てきたの巻

流星セブン~暁の操り人~【5/30昼】 寺西拓人かっっっっっっっっこよ…!!! いやこれ感想?って話なんですけど、マジで最初にこれがくる。松崎くんごめん…。 寺西くん、やばいだろうなぁやばいだろうなぁって映画SHOCK観たときからうっすら(いや結構)思…

O正月めちゃめちゃ擦ってるの巻2

本日5/5は!! 光一くん剛くんが横浜で出逢って30年ということです!! おめでとうございます!って言うのが正しいのかどうかはわからないけど、出逢ってくれてありがとうだし世に出てきてくれてありがとうだしその後今も現在進行形でふたりで表舞台に立ち続…

O正月めちゃめちゃ擦ってるの巻

阿部くんが出ていた『賢くなるQUIZ』を観ながらこれ書いてるんですけどいきなり阿部くんの足が出てくるという大変マニアックな番組で、足の指の毛と足首近くにあったテーピングみたいなのの跡と、パンツの裾から少し見える脚の毛が大変良かったです(アウト…

『This is 大奥』観てきたの巻

This is 大奥【4/23昼】 私は知らなかった、ゲームが元ネタだということを! なんで舞台の公式にストーリー載ってないんだろうってずっと思ってたんだけど、ゲームの公式見れば良かったのね!?って思ったがなるほどそういうことか!!というのを、舞台観終…

歓喜もカナシミも、どす黒感情もすべてひっくるめて

で、いつオリンピックは中止発表がありますのん? いやもう最近の怒りって全部これじゃね? 私はサッカー観戦が好きで、ここ10年はまぁまぁスタジアムに足を運んでいた勢なんですよ、何なら友達とプロ野球も観に行った。 なのでわりとスポーツ観戦って好きな…

『滝沢歌舞伎ZERO2021』観てきたの巻

滝沢歌舞伎ZERO2021【4/13昼】 初めての生・Snow Manです 良かった、会えたよ…いやなんか、2D.2D.配信のときに「会えるまで生きてて」みたいなこと佐久間くん言ってたやないですか。 なんかわりと、倍率えぐすぎて今後チケット当たることあるのかな…?って思…

インスタきたで!!

アマプラで配信しているKinKiコンが4月いっぱいだと聴いて、ほかのものすべて投げうって(買った円盤録画した番組すべて後回し)ずっと武道館観てる。 なんでこれ円盤にならないかね?配信終わるんなら即刻円盤にしてほしいところです。 5年経ったって、配信…

別れの季節ですね

3/25舘様おたおめ!という記事を書く暇もないまま(相変わらずおたおめ動画がおもしろすぎてダメだった。コントがどんどん洗練されていくSnow Man…)、あれよあれよとSHOCK配信、カテコインスタライブ、長瀬くんと岩橋くん退所、と年度末ごとが続きます。 長…

KAT-TUNの配信ライブを観た話

『15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN』配信を観たという話です。 本来なら有観客でド派手にブチかます予定だったと思うのですが、緊急事態宣言延長により無観客での配信に。 なんか、V6の25周年記念ライブのときもそうだったけど、こういう周年ライブが、FC会員…

O正月コンサート発売するよ

Endless SHOCK Eternalの配信の詳細はいつ出るのか!?って書いた翌日に詳細出て笑ってしまった。よかった、幻じゃなかった。 一安心してチケット買ったところで年明けて配信があったKinKiのO正月コンサートのBlu-ray&DVDが!!出る!! www.jehp.jp 初回盤…