たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

SixTONES LIVE TOUR 2024『VVS』行ってきた

東京ドーム中日に行ってきたのですが、非常に楽しかったです! 初日はテレビ収録、オーラスは新曲披露とありましたが、この中日、いきなりMCの話から始まって申し訳ないけどMCできょうもっちゃんはトイレ行っちゃうしじゅったんはおにぎり食い始めるし、しん…

人の心とはかくも難しいもので

KinKi Kids公式FC4月末にて閉鎖のお知らせが来ています。 その数日前に、堂本光一単独のFC開設予定というお知らせが本人からちょろっと出ていたものの、さすがにFCを閉めることになるとは想像がつかなかった。 とはいえ、正直に申し上げると「それはそうやろ…

2023年度終わりますが

これまでは、世の中の新年度=自分の新年度でしたが、職場が変わって、新年度は新年度だけど会社の新しい区切りみたいなものが新年度の4月からではないので、まだマシだということが判明しました。 なのでいつもより少しだけ元気で、3月中記事上げてないし久…

ドラマの話する

冬ドラマもそこそこぼちぼち観ているので、今年もたまにドラマの話をしようと思う。 ・春になったら ふっかさんが当て馬中の当て馬やってるのでこれはたまらんだろうな、という感想がまずひとつ。 葬儀屋って設定がまた良いよな~黒いスーツ(というか喪服)に…

『Travis Japan Concert tour 2024 Road to Authenticity』行ってきた

昨年に引き続きトラジャコンに行ってきたのですがなんと今年もアリーナ席をご用意いただきまして、あのトラッコに再会できて大変嬉しかったですね! 今年はセンステ寄りだったんだけど、昨年と違って会場が縦長で小さいセキスイハイムスーパーアリーナなので…

恥ずかしいので上塗り更新

www.tohostage.com www.tohostage.com なんか昨日テキトーにSHOCKの話したら今日詳細が出ちゃったので、昨日の記事トップにしとくの嫌なのでSHOCKのこと書きます!!!! ほらきたトリプルキャスト!と思いながらキャスト表見たら震え上がった。 帝劇クロー…

ぶっちゃけそれどころじゃないんだが

年末ギリギリまで仕事出て、望んでもいない打ち上げまで強行され、自分が絶対使わないようなものを餞別として押し付けられ、正直地震やらなんやらで年明け正月って感じもしないまま仕事始めの日に新しい職場で働き始めて、環境適応、生活リズムの変化に加え…

堂本光一様お誕生日おめでとうございました

1月1日は堂本光一様45歳のお誕生日です。 おめでとうございました。こんなにも長い間お姿を拝見できるありがたみをひしひしと感じています。どうかこれからも、とにかく健康に気を付けて、、、(いやマジで) そしてKinKi Kidsさん今年もよろしくお願いいたし…

ドラマの話をする

・家政夫のミタゾノ 初のゴールデンミタゾノさん。ここ数年は観たり観なかったりだったんだけど、ゴールデンになった&たまたま私が観られる生活習慣だったってのもあって、久々に全話観た。なんか、こんなだっけ?ってのが若干あるけど(笑)、社会のカウンタ…

2023現場まとめ

1月 『ザ・ビューティフル・ゲーム』【日生劇場】 3月 『Travis Japan Debut Concert Tour 2023 THE SHOW ~ただいま、おかえ り~』【ぴあアリーナ】 4月 『ジャニーズWEST TOUR2023 POWER』【朱鷺メッセ】 5月 『KAT-TUN LIVE Tour 2023 Fantasia』【横浜…

『ENTA!6 Zepp in de SHOW』行ってきた

年に一度のふぉ~ゆ~との忘年会、今年も行ってきました。 福ちゃんがこのえんたを、楽しかったけど何があったか覚えていない!とか言ってたけどまさにそんな感じで(褒めてる)、楽しかった!という記憶しかないえんた、何を書くのだ?と私自身が思っているの…

『KinKi Kids Concert 2023‐2024 Promise place』行ってきた

良い気持ちで帰ってきたら家のネット環境が死んでしまって、テザリングで対応するハメになっております!!!!マジで納得いかない経緯なんだけど、やっぱPCでネット出来ないと私が死ぬので無理!!!!!!! で、ようやくテザリングでPC開くことになりまし…

11月を振り返る

11月記事書いてないじゃないか…!?という驚愕の事実が発覚したので、11月をちょっぱやで振り返ろうと思います。 まずはこれ見てください。 www.youtube.com 昇天した。 年齢やキャリア、そして社会情勢などから鑑みてなのか、ここ数年またコンサバ気味&大…

『ロジャース/ハート』観てきた

10/18夜の部で東京公演は千穐楽、今は地方公演の最中ですが、私が観劇したのは東京千穐楽公演のひとつ前。 作品をひとことで言えば「歌でぶん殴ってくるキャスティング最高」に尽きる。 まーじで凄かった、他に書くことないんかいって思われそうですが(とい…

『チャーリーとチョコレート工場』観てきた

映画は観てない。原作だけ既読。 ストーリーのどこをフューチャーするか、に原作との違いを感じた。 というか、私の受け取り方が違うという感じだなぁ。 原作は、チャーリー以外の子たちの浅ましさ、ワガママさ、そして親たちの躾のなってなさをチャーリーた…

日記書くよ9月末バージョン

ドリボ、千穐楽おめでとうございます。 特別登録は結局お声がかかりませんでした!クソっ!!という気持ちも当然ありますが、こーさまのインスタとなべちゃんのジャニウェブに上がったお写真でわりと浄化されました。良い表情の写真だったなぁ。なんとなく、…

6年半ぶりだって!

www.youtube.com オイオイオイ柴崎岳が戻ってきたんだよ!!!(突然) これまでと全然違う話してますけど私数年前までガチサポ(と呼ばれる人種だと思う)だったんですよね。まぁガチっていうとアウェーも皆勤賞みたいなイメージかもしれなくて、そう言われたら…

日記書くよ2

書きたいことまだあったなと思い出した。夏休み最後! ・少年倶楽部PREMIUM 2023年4月からはキンプリの2人がMCになりましたが、あまりにも不安定すぎるMCが最近クセになってきて毎月楽しみにしてる。 ストはキンプリと距離が近かった子だろうし、それはトラ…

日記書くよ

『メトロノーム・デュエット』以降現場がありませんので、しばらく現場日記が出来ませんで、、、 ドリボ外れたし平安神宮奉納演奏はここしばらく土曜日が休めない状態なので全然申込すらやれんし、ふぉゆコンはチャリチョコの日とちょうどバッティングしてし…

『奏劇vol.3 メトロノーム・デュエット』観てきた

作曲家の岩代太郎さんが企画された舞台なのですが、演劇だけではなくそこに演奏が融合された、摩訶不思議な感覚が味わえる舞台です。 高橋克実さん、斉藤由貴さん等錚々たるメンツの中に文ちゃんと寺西。 音楽には支配力がある、が口癖の教授が、恋する相手…

26周年もその先も

7/21でKinKi KidsはCDデビュー26周年を迎えました。 おめでとうございます。25周年、とにかくひたすら満足感溢れる周年だった。 たくさんの愛をいただきました。そしてそれが終わって26周年が始まる7/21、YouTubeでミニライブまで配信してくれて、これ以上何…

近況

8月から少し生活が変わるのですがそのことでかなり揉めたのでここ1カ月大変に地獄でしたね。話したらすごい長くなるやつ。それくらい交渉がしんどかった。その間にあったスノのドームにはほんと感謝している、あれがなかったら人生乗り切ってないかもしれな…

『SHOW BOY』観てきた

2年ぶり、3回目の公演となるSHOW BOYでした!私は初演知らないが! 相変わらずめちゃくちゃ楽しかったよね!!! 豪華客船のショーへ向けてのドタバタ劇、今回も笑って、ちょっとしんみりして、煌びやかなエンディングに満たされて帰ってきた。 私はずっと、…

『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』行ってきた

ちょっとちょっと~~なべちゃんドリボおめでと~~~ございます!!! これに関してはまた後で書くかもしれんが、とりあえず、少し前にこーさまがSnow Manのメンバーと話をしたとラジオで言っていた&突然なべちゃんがSHOCK観に行ったの、全部繋がりました…

『Endless SHOCK -Eternal-』観てきた

今年のSHOCKは勝利くんときたみつのWキャスト、そして本編とエタの同時公演ということで、誰が全部行けるんだよクソがと思っていましたが、どうやらそこそこいるようで、堂本光一様におかれましてはそういう頭のおかしい人たちがマジョリティだとは思わずに…

『KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia』行ってきた

今年もGWの現場はKAT-TUNだぜ~~~~!!!!! ありがとうございます、昨年一般で代々木を勝ち取ったのですがその後無事FCに入り、今年はGW横アリにお邪魔してきたで! 今回3階スタンド席、今回はまずごめんなんだけどしばらくスタトロの話をさせていただ…

最近の現場以外について

・滝沢歌舞伎とSnow Man ライビュは2度観に行ったのですが、やはり観に行って良かったなと思いましたよね。 これまでの集大成ということのようで、私は知らない演目がたくさんあったけど、どれも確かに、この集大成で見せるのは納得の、華のある演目だなぁと…

『ジャニーズWEST TOUR2023 POWER』行ってきた

今年のWESTのツアーは新潟に飛んできました。 いやー寒かったっつーかなんつーか、変な天気だったね! これは全国的にそうだったと思うんですが、とにかく天気というか気温の乱高下が凄い。 今もそうだけど、1日単位2日単位で夏になったり冬になったりで大変…

『わたしの幸せな結婚』観てきた

ランキング参加中ジャニーズ ランキング参加中アイドル 俳優として飛躍がすごいメグロレンの中で、この映画が一番私観ないかも、と思っていたのだが、Twitter上でかなり好評だった(主にアクション、VFXの美しさで)ために久々に映画館行ってきました。 Twitte…

『Travis Japan Debut Concert Tour 2023 THE SHOW ~ただいま、おかえり~』行ってきた

ランキング参加中ジャニーズランキング参加中アイドル ↑その前になんか貼り付けってカテゴリーが出来てたからやってみたけどこれいつからなん?久々に編集画面開いたから世の中についていけない。 本当に小瀧くんの舞台以来なんですよ、1ヵ月以上間が開いて…