たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

『ダブル・トラブル』観てきた

作曲家の兄ジミーと作詞家の弟ボビーのマーティン兄弟がミュージカル映画の曲を書くためにハリウッドでドタバタする話(?)なんだが兄役林くんと弟役寺西の2人で10役、マジで大忙しのコメディで超楽しかった。

レベッカという女性に振り回される2人がやっぱりおもろかったんだけど、とにかくどの役をやっていても笑いどころがたくさんあって、観てて元気になる。

レベッカは重要な役ということで、寺西の相手を林レベッカが、林くんの相手は寺西レベッカがしてるので、2人のレベッカが観られるんだけど、とにかく林レベッカの圧倒的な歌声よ。いやまぁ他の役でも林くんは当然上手いんだけど、なんか林レベッカの歌がちょっとレベチすぎて圧倒される。寺西もべらぼうに上手いんだけど林くんの歌は初見だったこともあって(ネバシナも陰陽師もストレートプレイだったので)マジで圧倒的だった。いやはほんとに。えっ、この2人のミュージカルって最強では…?(単純)

その圧倒的な歌の下地があるので、どんな役やってても妙な説得力がある。

たとえば寺西はレベッカとは別にまたミリーっていう女の子の役もやってるんだけど、女性の歌という面で実は寺西はレベッカよりミリーのほうが歌が上手く聴こえるというか、まぁどっちも上手いんですけど妙に説得力があったりもした。まぁレベッカは肩とか背中が出た衣装で、それを寺西が着るとムキムキ加減が強調されてて圧が凄すぎるっていうのも感じたりしたけど(笑)。あと事前情報あんま入れないで観に行ったせいで、ガーナーが寺西だったの、わりとずっと信じられずにいたのもったいなかった。

いやとにかく歌がめっちゃ良いんだよ。聴き応えが凄い。もうとにかくそれが一番すぎる。何やってても歌が上手い。いいわーほんとに良かった。楽しかった。

劇中ろうそくのくだりで知念くんの名前が出てきたり、ジャニーさんのモノマネもあったりで、これは2人ともジャニーズだからこそなんだろうけどそういうところも楽しめた。

あととにかく忙しいからなのか?寺西が終始髪の毛乱れ気味だったのめちゃめちゃ良かったな!エンディングの紹介のときの寺西超かっこよかったな!!!!

要は!歌って踊る林くんと寺西が大変良い!!!もっと観たい~~~~!!!

 

 

ダブル・トラブル

【SEASON B 8/22昼】

前説で好きなキノコの話。寺西はしいたけ、林くんはまいたけ。

あとは確か同期の話。寺西の同期は風磨、樹、あとケンティーの名前も。林くんのほうが小山くんしか覚えてないんだよなぁ。あとツナ缶食ってた話と、ジャニーさんでおなじみのホタテの話。

カテコのとき話していたけど劇中トラブルが多かったとのことで、目覚ましが一発で鳴らない、本来取れるはずではないドアノブが取れてアタフタ、あと女装寺西がずっこけたときのソファの転がり方が豪快すぎてだいぶ転がってたのもわりと予想外だったのかな?なかなかあたふたでおもしろかった回ですね。

 

【SEASON C 9/7夜】

前説は確か好きな漫画の話。寺西はスラムダンク、林くんは名探偵コナン

林くんコナン好きらしく、好きな映画のときもコナンって言ってたよね、と寺西。

えーそうなんだ!林くん友達になれると思う。

あと林くんが見た夢の話。国立競技場で寺西と2人でコンサートやってて、アンコールに寺西が出てこない!って話しててめっちゃおもろかったのと、まぁさすがに国立は~、って2人とも言ってたけど(笑)、でもわりと本気で、コンサートは観てみたいなぁって思った。とにかく歌が上手すぎるんだよなこの2人。だから是非やってほしいな~~~チケット取れるところで!!

カテコでは、色々劇中やりすぎが増えてきて怒られちゃった、ってニコニコ語る寺西が可愛かったですね。

 

 

さてここまで書いてまだなお、アクスタのサイトに繋がりもしないんですよ。

昨日仕事だったので仕事中はそんなにアクセスできなかったけど仕事終わってからメンテ入る深夜2時までトライして、本日も朝からやってるんですがマジで繋がらん。

本当に頭にきているし、真面目にクレーム入れるレベルだし、それどころじゃなくて消費者庁調べるまでいってますからね今。ジャニーズ事務所がオタクを舐めてる事務所なのは知ってるけど、舐め腐ってるね!!!!!貴重な時間をなんだと思ってるんだよ。

昨日からキレ散らかしており、大変不愉快です!!!日曜なのに!!