たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

『ロジャース/ハート』観てきた

10/18夜の部で東京公演は千穐楽、今は地方公演の最中ですが、私が観劇したのは東京千穐楽公演のひとつ前。

作品をひとことで言えば「歌でぶん殴ってくるキャスティング最高」に尽きる。

まーじで凄かった、他に書くことないんかいって思われそうですが(というか今私がそう思っている)、本当に凄かった。

舞台になっている時代の音楽ってまぁそんなに、というかほとんど知らないんですけど、おしゃれな衣装でたくさん場面があって、飽きない。

ハートの死で幕を閉じる物語だけど、あんまりそこは強調されていないというか、まぁ魅せ方として当然なんだけど主軸はそこじゃないよというように、ひたすら場面展開と歌と踊りで魅せてくれる。心地良い作品でした。

宝塚出身の俳優さんがとにかくかっこいい、本当にこれに尽きる。てかいつも言っている。今回ハートのお相手ベギー役の凰稀かなめさん、ロジャースのお相手ドロシー役の壮一帆さん、こういう、迫力と貫禄と美しさを兼ね備えるパワフルな方が生で観られるっていうのが良いんだよね。

壮さんは以前ドッグファイトで観たときに圧倒されたので、また観られて嬉しい。今回ドロシー役のほかにも何役かやっているんだけど、ラジオDJ役が可愛くて大好き。スペシャルウルトラソーキュート!!!お姫様抱っこされるのも可愛い!寺西のガタイの良さもわかるので大変ありがたいです。凰稀さんは声がめっちゃ綺麗なのと、パンフレットにも載っている黒い衣装がべらぼうに似合いすぎててもはや怖かった…めちゃくちゃかっこよかった…なんかそれだけで拝み倒す勢いだもんね(?)。

林くんと寺西のコンビは昨年のダブトラ以来なんだけど、とにかくこの2人も歌は上手いしダンスもできるので、こういうミュージカルにはうってつけだよなぁと思う。劇中「シカゴ」の場面、ハット被って踊る姿が、それはもう!SHOCK好きならたまらない場面でした。ちょうど上手側で寺西が踊っているのがよく見えてありがたかった~!

スーツ姿もバリエーションがあって、どれも良かったですね!

やっぱダンスがあるとJ(配慮!笑)とヅカは輝くじゃん?そういうものを観ることでこっちも元気が出る。とても楽しかった。寺西に関しては12月に屋良くんとかとやる舞台もあるけど、ちょうどふぉゆのえんたとキンキコンと丸被りなのが痛い。なので今年最後の寺西がこの舞台かもしれない。

来年はもっと行きたいんだよなぁ、行けるといいんだけど。

 

ロジャース/ハート【10/18昼】

シカゴのあと、コウイチよろしくハットを袖に飛ばしてたんだけどいまいち上手くいってなかったけどあれはわざと?(笑)