たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

ぶっちゃけそれどころじゃないんだが

年末ギリギリまで仕事出て、望んでもいない打ち上げまで強行され、自分が絶対使わないようなものを餞別として押し付けられ、正直地震やらなんやらで年明け正月って感じもしないまま仕事始めの日に新しい職場で働き始めて、環境適応、生活リズムの変化に加えて新しい業務を覚えるための試行錯誤を繰り返し、家は都合により現在まともな生活空間にならず騒音&冷え冷えとしている中で、脱退だの結婚だのと続けて聞いても、いや今ちょっとそれどころじゃないんで、みたいな感じなんだわな。かといってそれどころじゃないから知らん、となるにはさすがに話題がデカすぎる。全部まとめて年末年始に来なくてもいいじゃない?

という最近のできごと。

・つよし

完全に乗り遅れて、なんと公式出て3時間もしてから知ったクチなんですが、これはつよしがどうというわけではなく、私自身が「結婚がめでたいこと」という概念を持ち合わせていないのでおめでとうも何もない、、、ただまぁつよしが幸せになりに行くための手段としてこれを選べるようになったのならそれは良いことだよねという気持ちがまずひとつ。つよしが幸せになれるのならそれで良いよという気持ちはやはり一番には来る。ファンなので多少なりともそこいらの一般人よりはつよしを30年弱見てきたわけで、その中でそれはもう色々あったってことは多少想像がつくから。

それと同時に私個人の感覚として、15も下の人間と結婚できる神経は到底理解できないのでそこはもう私が折り合いをつけるしかないのだろう。

あとは上記と関係するけど、根回しというかブランディングというか、発表の仕方・時期は非常によく練られていて、さすが用意周到という感嘆もある。

私自身はどうしたって15も下かよウワァという気持ちが強いけど、それでも他のそういう人に比べたら「まぁつよしだしなぁ」と思う面があって、それはこれまでの彼の実績がそう思わせてくれてるわけですよね。信頼という面で。少なくともキンキFCでは完璧な発表の仕方だった。時期も、次の年末のライブがあると仮定して、それまでめいっぱいの間を取ってくれていると感じる。懸念点としては、こちらも仮定だけど年末の堂本兄弟でどう触れるかだよな。あれは昔から既婚独身をネタにして遊んできた番組なので。

まぁケリーのFCのほうで色々アレらしくて、そっちは怖いんで読んでませんが(笑)。

せっかくきちんと線引きをしてくれているのに、登録しちゃってゴメンなという気持ち。

こーさまのインスタ投稿でラクになったほうのオタクなので、今年はケリー行こうとか思ってたけどちょっと考えようと思う。線引きをわざわざ無視して乗り越えていくのは誰も幸せにしない。

まぁ言うて、ちょっと寂しい切ないって気持ちもあるんだよねー。

何故かっていうと、人間関係が複雑になり恋愛だの友達だのに興味が失せたのが中学校あたりからなんだけど、キンキが好きになったのってそうなる前の、まだ子供の頃だったからなんだよなー。かといって、元来そういうタチじゃないので、「好き」の先にくる感情がない。好きな食べ物はなんなのか、どういう人が好きなのか、みたいなのを知りたいという欲求がないので、だからまぁステージ上でのパフォーマンスだけ観れていて幸せだったのかもしれん。今後どうなるか、キンキ自体はそう変わることはないと思うけど、それ以外はわからんからね。まぁつよしってもともとああいう人だよねというのは思い出した感じがする(笑)。それをキンキでは封印してくれているんでしょう、ありがたいことです。清く正しく元気良くオタクするために、自分が無理なことはそっと遠ざからないといけないなと思いました。

・中丸くん

こっちもまぁ同じようなことなのでもう書くことなくなっちゃったのだが(笑)、中丸くんのときのほうは、公式が反応してたのがちょっとアレだったな。

もともともつよしのときも、双方の知人というか友人?みたいな人たちがわざわざSNSでおめでとうおめでとうアピールしてるのが鬱陶しくて、んなものは個人同士でやって終わりにしろやと思っていたけどこっちは公式が反応しなかった。あれはありがたかった。中丸くんは何カツンとかが反応してた気がするんだよな。ああいうの、マジで個別でやってくれとしか言いようがない。

まぁ芸能人は自分アピールが仕事みたいなもんだろうから裏でやるおめでとうを表でもやってアピールって感じなんだろうけども。

あとこっちは、入社時のゴタゴタ思い出しましたね、懐かしいね。

・ケンティー

なんか突然脱退とか言い始めたけどこれはコアなオタクの方からすると納得なのかどうなのかみたいな疑問がちょっとある。

まぁこっちに関しては外野なので無責任に言っちゃう(というかいつも無責任だが)けど、ふみきゅんとか、古くは岡本圭人とかと同じだから、若干セコイなぁとか思っちゃうんだわ。

あと全然関係ないのかあるのかわからんけど、セクゾの中でも特にケンティーは最近メイクが濃すぎてかなりきつかったんだけどなんか関係ある?けーぽ好きなのはまぁ知ってたけど、それをやるのは今の事務所じゃないよね、とは思う。

あと風磨、「卒業」ではなく事実である「脱退」という言葉を使ってくれて好感度が爆上がりした。卒業というゆるふわな言葉で脱退をオブラートに包む昨今の言い方が気持ち悪くて仕方がなかったので。

で、併せてみんなインスタやり始めたけど本当に風磨はこういうの上手いなぁ。というかセクゾはそちゃんも勝利くんもカラーがそれぞれ違っておもしろいよね。

・帝劇クロージングラインナップ

この間出てましたがSHOCKがこれまでの4月5月、そして11月も加わりました。地方公演なしの帝劇3カ月とかなのかね。あとこれ、ライバル役誰になるのかがまた非常に興味深いというか、最悪トリプルキャストもあり得るのではないかと思っており、結局のところ倍率はそう変わらないどころかまた跳ね上がるんだろうなとそういうことばかり考えてしまう。勝利くんが続投するのかも正直わからん。やるなら11月なのかなー。4月5月は新しいキャスト引っ張って来るのかな。

あとその他はドリボが9月から10月へ移動。ドリボ今年こそ当てたいので渡辺続投頼む。なんならSHOCK出てくれてもいいよ(良くない、倍率考えたら断固拒否)。

それと何気に観たいのがモーツァルト!きょうもっちゃんも観たいがそれ以上に古川くんを観たい。ハァ~~~帝劇に通い詰める人生やってみたかったよね~!!!

・キンキMVとSnow Manドーム円盤観た

いや今頃!?って感じだがついでにもう感想書いてまえということで、まずシュレーディンガーのMVなんすけどこれがもうとんでもなく死ぬほどかっこよくて特にDance ver.がこれまでのMVの中でも断トツでかっこよくて、あれ見てたらマジで大概のことどうでもよくなる。オフショとあわせて、本当に近年まれに見る超絶爆イケ悪いお兄さんKinKi Kidsで最高です。スノの円盤は、いやー実際観に行ったのに結構内容忘れてる~!と思いながら観ていた。でも円盤で観ても相変わらず、ジュリエッタでメンステのでかモニタにアリーナ席の客を顔が判別できるレベルで映し出す演出は意味不明。自分みたいなキモイオタクをなんでわざわざドームで見なきゃならんのだ。メイキングでグランドールのスモークは映像撮りのときだけ減らしたみたいな話してたのも「ハァ?」だった。だったら毎公演スモーク減らしてきちんと姿を映せ。

しかしそれでも、ドームでとびきりの愛を響かせたファンターナモーレは良かった…これがある限り私はずっと、ライブの演出を肯定してしまうのだろうな、、、

 

これくらい!?YouTubeとか全然追えてないんだけどあとドラマも全然観てないんだけど、もう少ししないと生活が落ち着かないかしら…とかいってもうすぐ今年初の現場です!とりあえず今週も1週間よく働いた!お疲れ様!!