たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

堂本光一様お誕生日おめでとうございました

1月1日は堂本光一様45歳のお誕生日です。

おめでとうございました。こんなにも長い間お姿を拝見できるありがたみをひしひしと感じています。どうかこれからも、とにかく健康に気を付けて、、、(いやマジで)

そしてKinKi Kidsさん今年もよろしくお願いいたします。

 

インスタライブ見たぁ!?!?!?!?!?

京セラでアメ車乗り回しながら始まる年跨ぎインライ、あまりにも贅沢だった、ありがとうこーさま。日付が変わる瞬間を、おたおめの瞬間を見せてくれて共有させてくれて本当にありがとう。こーさまのためだけのおたおめ特効にびっくりするこーさまとってもかわいくて、どうかそのまま愛されていてくれ…。

こちとら元日とオーラスのレポを読んで、気力漲っちゃって仕方がない。

久々に腕が鳴るよ、変わらず応援するよ。

東京でもそうだったけど、ふたりがふたりでステージに立つための原動力となれるのなら、こんなに嬉しいことはなくて、今年もふたりを、こーさまをつよしを、ふたりを取り巻くすべてを応援したい。ふたりがいればどこまでもついていけるからね。

まぁでもオワコンエックスで騒いでいるだけなのもさすがにアレだなって感じてきたので、きちんと然るべき場所へ声は上げていかないといけないのかなと思う。

番組感想、出演感想、ラジオ、あとはファンレターとか。

まぁ自己満なのは知ってるけど、なんとなく、久々にファンレターとか書いてみたよぉ(笑)。

これからもふたりが健康で楽しく、ステージに立つために出来ることがあればなんでもやりたい。

 

ということで最近のあれこれ。

・King Kids(笑)

もはや年末ではないんだけど、あまりにも良かった。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

シンデレラ・クリスマス』をキンプリチャンネルで。

『シンデレラガール』をキンキチャンネルで。

漫談という名の事前メッセージもたっぷりあって、後日FC会員限定でアフタートークまでアップしてくれる福利厚生。

キンプリとコラボって、キンプリファンはどう思ってんだろうと怖い部分も結構あるが、キンキファンとしてはめっちゃ楽しかったなぁ。

シンクリは思った以上に4人の声が重なっててちょっとびっくりしたというのが本音。

「君の鼓動 聴こう」の部分とか綺麗に重なった上で人数が増えた分の厚みも出ていて聴いてて気持ち良かった。

デレガ(って今も言うの?わからん笑)はキーを下げてバンドアレンジで。

原曲のキラキラした非日常から、日常を共に生きていくためのパワフルさ・力強さへと曲が変貌を遂げていて、大好きなアレンジだった。まぁ原曲が良い曲だから当然なんだけどさ。

あとはやっぱり、CDデビューから26年、その前から数えて30年以上をデュオとして連れ添うキンキが歌う「いつになっても 幾つになっても ボクはキミを守り続ける」は泣いてしまうんよ。歌詞についてはキンキは切ないよねって言っててキンプリは切なさ感じたことがないって言っていたのもとても良かった。若いふたりはそれでいいんだよ~それがいいんだよ~それこそが若さだよ~!!って厄介なオバサンオタクになってしまう(笑)。いやでも、本当に良い部分歌わせてもらってありがとうしかないし、そもそもこのコラボを受けてくれてキンプリちゃんありがとうという気持ちでいっぱい。

先輩とのコラボって気を遣うと思うんですよね。どう扱っていいかって、絶対あると思う。ファンもそうでしょたぶん。

でも発起人のこーさまとしても、ファンのためを思ってってのは勿論あったとは思うんだけど、それ以上に、期せずしてデュオとなったキンプリに対して、ふたり組ってこんなことできるよ、こうやってやってきたんだよっていうことを伝えたかったんじゃないかなっていうのがあるんですよね。こーさまがドカンとかましてつよしが乗っかって支えて、それが観られるのってこちらとしてもとても嬉しかった。

シンクリはスーパーライブでもやってくれて、きっととてもキンプリのことを気にかけているのだと思う。

1月生まれ(ド根性王道戦う王子)と4月生まれ(ド根性天才肌戦う王子)なのも、あまりに親和性が、、、

またどこかで観たいね。本当に、キンプリちゃんコラボ受けてくれてありがとう。

 

・大晦日の配信系

お昼はキンプリをチラ見。ひたすら遊んでて可愛かった。なんかデュオだからうっすらずっと気になってはいたけど、ガッツリキンキとコラボしたらもうだめかもしれん、なんか見れば見るほど昔のキンキと重なったりして、可愛すぎる…。

夕方18時からはWEST.をチラ見。マジでこたつで忘年会じゃん(笑)。カラオケがめっちゃおもろかった。なんか「男らしく歌え」ってお題のときの神ちゃんの乱入ぶりに爆笑しました…。

20時半からは大本命Snow Man。これ凄かったっすね。マジでライブじゃん、ていうか気合入りまくってて最高だった。最初のあのド級に気合入った衣装は、別の番組で着る予定だったものなのかもしれないな。

しかしシャッフルのやつどれもヤバすぎるやろ(笑)。最高だったわ~。

最後の挨拶も良かったね。渡辺、私はそう言う渡辺だから好きなんだ。本当に、こーさまみたいな負けん気を感じるよ。みんなも本当に昨年は大変だったろうに、こんな配信までしてくれてありがとうという気持ちでいっぱい。2024年もいい年にしようぜ。

で、スノの休憩中にキスマイとトラジャをチラ見。キスマイはこたつ入ってた。トラジャはなんか相撲だかアクロだかやってて、そりゃこたつはいらねぇなと思った(笑)。

23時半からは当然こーさま。45分からスノをテレビで映しながら観てたけどやっぱり私は無理です!マルチタスク無理ィ!!こーさま本当にかっこよかった、また顔ごしごしこすったんか?みたいなちょっと赤い感じのほっぺしてなかった!?それでもあの美貌なのマジで凄すぎ。前述したようにアメ車で外周回ってたりしたんだけど、それと同じくテンションが上がったのがステージ上でバンメンさんの立ち位置にいってくれたことです。譜面台とか近くで見れてマジで良かった。キンキのYouTubeでもライブのモニタでもそうだけど、バンメンさんのアップがあるのがとても嬉しいタイプなので、バンメンさんの立ち位置もめっちゃ嬉しかった。ありがとうこーさま、今年もこれからもずっと愛されていて。

こーさまのインライ終わってスノに戻る。まさか2曲歌うとは思わないじゃん!あと新年の抱負?なべちゃんの「昨年は頭痛が多かったから今年は頭痛を減らしたい(意訳)」みたいなの、そっくりこのまま私の抱負のひとつでもあるので(まぁ無理そうなんですが)とても滾った。ペンライトを唯一左で持ち、死ぬほど頭痛薬を飲む渡辺に親近感を覚えるなというほうが無理。今年もどうぞとびきりの愛を響かせてください、よろしくお願いいたします。

スノが終わったあとだっけかな?試しにストの配信をチラ見。やっぱりこたつ入ってて良かった。んでそのあとは上田くんと越岡さんとりんねのインライ。これ酒飲みインライ?さすがに終わるまで観るのは無理と思って寝ちゃったけど、まぁ要するに忙しすぎ!カウコンってとっても合理的だったなと思ったのであった…カウコン、今年は復活してほしいなぁという思い。配信してくれればなんの問題もないからさ。

 

・年賀状

キンキの年賀状があまりに良すぎてずっと見ていられると思った。

穏やかな笑みをたたえて、こーさまはつよし側に首傾いてるのも結構レアなイメージ。

ほんとに、30年以上ふたりで様々な修羅場を乗り越えて、今も乗り越えている最中なのだろうけど、それを経たお顔なのかなぁって思うと何とも言えない強さを感じますよね。てかまずつよしが超絶美人でえぐいんだよ。本当に良い年賀状をありがとう。

Snow Manはふっかさんは干支コスプレ全部やるつもりだな!?ガンバレ、応援してるぞ!!!真っ赤なKAT-TUNさんはメッセージちゃんとしてる!

あと知り合いに見せてもらったSixTONESの年賀状が真面目で良かった。

 

シュレーディンガーとP albumの話もしたいんだけど、あとスノの円盤の話もしたいんだけどこれはあんま年末年始関係ないからあとでやるか(やらないかもしれない)。

そういうわけで今年も清く正しく元気良くオタクしたいと思います。