たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

恥ずかしいので上塗り更新

www.tohostage.com

www.tohostage.com

なんか昨日テキトーにSHOCKの話したら今日詳細が出ちゃったので、昨日の記事トップにしとくの嫌なのでSHOCKのこと書きます!!!!

ほらきたトリプルキャスト!と思いながらキャスト表見たら震え上がった。

帝劇クローズのタイミングに合わせて一度クローズとなるEndless SHOCK、マジで最後の打ち上げ花火である。

情報整理のために私が私のために今から打ち込むんですけど、

 

4月5月帝劇

・本編とエタ同時上演

・ライバル役勝利くん

・リカ役中村さん

・オーナー役Beverlyと島田さんWキャスト

・寺西復帰!!(歓喜)

7月8月梅芸

・本編のみ

・ライバル役優馬

・リカ役綺咲さん

・オーナー役島田さん

・林翔太くん室龍太くんSHOCK登板!!

・ふぉ~ゆ~おらん!!!

9月博多座

・本編のみ

・ライバル役勝利くん

・リカ役綺咲さん

・オーナー役Beverly

・辰越SHOCK復帰ィィィィ!!!!!!!!!(歓喜)

11月帝劇

・本編のみ

・大トリライバル役上田くん(歓喜)

・リカ役綺咲さん中村さんWキャスト

・オーナー役Beverly

・ふぉ~ゆ~4人降臨する!!!!!(歓喜)

 

こんな感じ?間違ってないか一応確認したけど(テストみたい笑)、自信がない。

でもとにかく凄い。

全部観たいに決まってんじゃんこれ。

春の帝劇は寺西が復帰するし夏の梅芸はふぉゆのいないSHOCKだよ!?

秋の博多座は辰越何年ぶりの復帰になるし最後の帝劇は大トリにふさわしい上田くんがライバル役で、ふぉゆが全員揃って登板という集大成。

夏の梅芸で林くんと室くんが優馬の次に来ているところを見ると、この2人がふぉゆがやってた役回りをやるのかな?とか思うとこれもまた観たいし、だとすると秋の博多座で辰越が復帰したら室くんは梅芸と別の役回りやるのか!?そんなバカな?みたいなのもあるし、正直役回りの詳細で一番気になるのがこの梅芸と博多座ですね。

あと何気にこの中で優馬のライバル役だけ見たことがないのでそれも見たいわけで。

まぁそういうこと言い始めると、上田くんの本編は観たくても観たくても観たくても叶わなかったものだから当然観たいわけで。

予想以上に見どころが多すぎる。てかキャストでテンションぶち上がったせいですっかり忘れかけていたけど、帝劇3カ月だけじゃなかったのにも衝撃だよ(笑)。

さすがに1年のうちの約半年をあの超絶殺陣&階段落ちに捧げるこーさま(45歳)は心配になってしまうのだが、まぁそれも野暮なんだろうな。最後だからこその輝き、を地で行くのだなぁ。最後はきちんと「堂本光一」に戻って、次の道を歩んでくれるという確信があるからこそ、変な心配などせずひたすら追っていきたいよね。

ということで今年は遠征するか、するぞ、したいんだ、という気持ち。

今年は皆さんそうでしょうが、SHOCK(のチケット)に命かける感じですよね、ええわたくしもそうでしょう…

ここまで書いといてまぁあれですが、当然全部観られるほどのコネを私は持っていませんので大変遺憾ですが、どうかライビュを、最後なんだからライビュを、、、

滝沢歌舞伎のときもやったようなアレを是非お願いしたいのです…今回ばかりは本当に全劇場分を観たい。皆さんそうでしょう。現場主義だからそれは違うとか言ってる奴はハッ倒すぞこの野郎。円盤も全劇場分出せよこの野郎。と、定期的にタツヤばりに凄んでいこうと思っています。

 

しかしいよいよEndlessSHOCKも終幕か~。

こーさまの年齢と共に、そう遠くない未来に来るだろうと皆が予想していたことではあるし、帝劇の建て替えによって少なくともここでひと区切りだろうということも想像していたけど、いざそうなるとやっぱり寂寥感があるよね。

私はSHOCK自体も観に行くのがかなり遅くて10年も観ていない人なんですけど、でも初演からずっと「やってきていることを知っている」世代というか、中学生くらいの頃に始まった舞台が最後の幕を下ろす日をきちんとリアルタイムで見届けられるという幸せもあるなぁと思う。この間のつよしの件もだけど、こうやって何か変化をしていくというのは、今後も彼らが表に出続けるための変化のひとつだと思うので、それは嬉しいことであるよ。

あとSHOCKに関しては、今の形での上演が終幕となるということだと思うので、何本か読んだ記事にもあったけど、出来たら後輩にやってほしいという思いもやはりあるみたいなので(昔ROTでも似たようなこと言っていたね)、完全に終焉というわけではないんでしょうね。勿論もう、時代的にも、主演シングルキャストで毎年1年のうち2か月3カ月を拘束してハードな舞台をやるっていうのは絶対無理だけど、こういう舞台はやっぱりジャニーズの華だよ。続けていってほしい。

まずは春の帝劇の申し込みかな。

春夏秋冬どのSHOCKも当たるけど(言霊)、とりあえず今年はSHOCKと共に駆け抜ける1年になりそうです。1年生きられるね、みんな。