たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

近況

8月から少し生活が変わるのですがそのことでかなり揉めたのでここ1カ月大変に地獄でしたね。話したらすごい長くなるやつ。それくらい交渉がしんどかった。その間にあったスノのドームにはほんと感謝している、あれがなかったら人生乗り切ってないかもしれない(笑)。まぁ別に今も乗り切ってないけど。

そんなわけで最近なんかあったっけ?というのを書き記してみる。

 

・夏の大型歌番組関連

連休があったおかげですでに編集済であって私大天才だと思っている。

テレ東音楽祭はまぁ何よりも平家派バックダンサー、そして謎に全員デコ出しのハイハイちゃんが大変良かったです。まさかのケリーも出るっていう驚きもあったよね、もうあのモフモフの帽子!!!!きゃわ!!!!

THE MUSIC DAY、相変わらずの出来だったけどSnow Manの新曲『Dangerholic』初お目見えで、ええええええナニコレ良すぎんじゃね!?っていう話。ど頭からゆり組センターで踊ってて発狂した上、舘様のハットの縁触るやつが最高すぎてとんでもなかった。曲も好きだなぁ。ドラマ主題歌に合わせてるからなんだろうけど、ほんとにかっこいい曲ですね。そしたらもう、ずっとこういうイケイケドラマに出ててほしい(笑)。

あとシャッフルメドレーで聡ちゃんと海ちゃんさんにSPEED歌わせようって考えてくれた人だけは昇級させてほしい。

FNS歌謡祭夏は何してたかほとんど覚えてないけどNEWSで〆る最後の明るい感じは良かった。

音楽の日、唯一キンキが出てくれるありがたい番組だったけど、今回も予想の範疇を超えたネタを仕込んできやがって最高すぎた。歌ってる最中も中居くん安住さんに寄せてくるのヤメテ腹が痛い(笑)。途中フラワー歌いマネしてくれる司会2人が優しかったなぁ。みんな衝撃で忘れかけてるけど、衣装被り芸のお陰で普段めったに見られない、光一ワイドパンツ、剛シュッとしたスーツという超絶レアな姿が拝めたのもめちゃくちゃ良かった。本当に大好きなキンキが見られた。

あとはやっぱりダンスコラボじゃないかなー、凄かったよね。ただ見た感じどうしてもヒップホップ系が多くなってしまうのだけ残念かなという感じがする。まぁコラボだから最大公約数考えるとそうなっちゃうのかな。私はディズニーコラボで東山パイセンとケンティーそしてバックダンサートラジャの、あのジャズダンス系統も好きだからそっちももっとあったら嬉しいなと思う。

歌番組はこんな感じだろうか。全部リアタイできてなかったのでかなり飛び飛びなんですよね。まぁ毎年のことだけど今年も本当に音楽の日が優勝。そりゃそうだキンキここしか出てない、っていうのはオタクの贔屓目なんだけど、でもやっぱりダンスコラボが強かったな。

 

・好きな曲だったやつ

スノのDangerholicがどストライク好みでテンション上がってるところなんだけど、実は他にも好きな曲がいっぱい。

まずSixTONESの『こっから』これ超かっこよくないか!?まぁストは基本曲が大体好みなので今回も例に漏れずってところなんだけど、衣装も好きだしテンションも好きだし、音楽の日で中居くんが「ご機嫌でしたね」って言ってたのがそれなすぎる。

そう、ご機嫌な曲っていう表現がかなり私の中ではストライクだった。これドラマの曲だよね確か。同じドラマの曲繋がりだとキンプリの『なにもの』、これも良かった。新生キンプリ一発目、これも様々な歌番組で披露してたけど、これからの道が広がっていくよっていう感じの曲なんですかね。可愛くて好きだなぁ。2人の冒険譚が始まる感じで応援したくなる。あと海ちゃんさんの声イイ声だねぇ。

おJUMPくんの『DEAR MY LOVER』これもドラマの曲なんだがすっごい王道アイドル曲をグループ15年超えてもやれてしっくり来てる凄みを感じてしまい感心してしまった。いや、普通に凄い。JUMPは全くと言っていいほど通ってきてないんだけど、アイドルの貫禄を感じるもん。あと全然関係ないけどおJUMPくんたちのダンプラ動画、ガチのダンプラで好きです。オタクが観たいやつをよくわかってる。

セクゾの『Purple Rain』これはアルバム曲っぽんですけどこの路線ハマりすぎてこれも好きだった、オシャレすぎる。お耽美とシティポップの両輪のセクゾ

ここまで、いつだったかのCDTVライブライブSPでひとつなぎで歌ってたんだけど、その流れが最高だったんだよね。4グループ、全部テイストが違う。どれも良くてそれぞれ色があって、全部まとめて観たことによってよりそれが際立っていた。たまたま回したらやってたんだけど、本当にこれは出会えて良かったですね。

んでこれだけかと思いきやこの間公開された関ジャニの『オオカミと彗星』なにこれー!!!超かっこいいじゃん!!!!これまた出来心でYouTube再生したらびっくりしちゃってな!!!とにかくかっこいい。振付屋良くんなんだっけ、とにかく全部かっこいいのな!私はそれほど関ジャニの曲を通ってきた人生ではないのであんまデカいことは言えんのだが(言うけど)聞いたことある関ジャニのシングルの中で一番好きなのでは説が沸き上がっている。いやほんとそれくらいかっこよくてですね。MV観てけろ、観てけろ…


www.youtube.com

こうやって書き連ねてるけど、ドラマ主題歌って大事やな…いろんなテイストの曲が聴けるね…

あとそうだ、今度のストの新曲はジェシーのソロがつよし提供曲だっていうからそれも気になる。

 

KinKi Kidsのブンブブーン

永廉(つよし命名)ゲストだったブンブブーン、なんかとっても良くて、泣いちゃいそうになってしまった。傍から見ても色々背負ってそうだった新生キンプリだけど、永廉がいちいち手を叩いて爆笑してるのが可愛くて、めっちゃ良かったな…2人組としての苦労ネタとアドバイスは笑いをまぶしてくれたキンキだけど、まぁきっと色々あったんだろうなというのが窺い知れるのでね。でも、永廉と同じレベルで骨汁食ってる(何なら驚かれてる)つよしと、永廉と同じテンションでビールいくこーさまが最高でして、永廉のそれぞれへのツッコミも冴えており、めっちゃ楽しいブンブブーンだった。キンキップリ結構私も待ち望んでいるのでいつかやってほしいですね。

ブンブブーンは少し前ですがめめちゃんも出てたけど、あの回も良かったな。単純におにぎりが美味しそうっていうのと、あとめめちゃんに突っ込んでもらえて嬉しいつよしがとても可愛くて良かった。後輩じゃないけど杉野くんの回も好きだったな。「こういう番組が増えればいいのに」って言ってくれるの最高の誉め言葉だった。永廉も番組ピンチヒッターで出ます!って言ってくれたのおもしろかったけどありがたいよね~。

 

・スノラボ円盤

買った!とりあえずざっと観た!いや嘘、本編とMC集観た!

私が行った日はなべちゃんが危うくファンターナモーレのいいとこ歌うの忘れてたとか言いやがってた日だった気がするので、本当にあの日が映像収録じゃなくて良かった~~~収録日のファンターナモーレ最高オブ最高で良かったです、、こことTic Tac Toeをひたすら繰り返し観てしまう。

そういうわけで今のところスノラボ円盤を擦り倒しているんだけど、今週末はキンキの円盤が出るので!!!!!!!!!!!今出血大サービスでYouTubeで動画お出しすぎじゃない!?ありがたやありがたや、愉快なMCまでついにお出ししていただいてな、、、


www.youtube.com


www.youtube.com

こんなもん(もっとあるよ)がいっぺんに上がってくるの反則級なんだわ。早く観た過ぎて震えている。

あと7/21はなんかミニライブやってくれるという超絶福利厚生。ありがとうね、大好きよ。

もう暑くて書く気力がなくなってきたのであとでまた書くかもしれないけど書かないかもしれない。今ジャニのほかに読書に現実逃避しているので本ばっか読んでる…眠い…