たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

近況

・V6ライブアマプラ解禁

キンキの次はV6だった~!!!!!

ありがたーーーーーーーーーーーーーーい!!最初から順に観ようということで、まだONESコンと20周年記念アニバコンしか観てないけど!!

いやでもキンキ→V6ときちゃったら映像美について目が肥えまくってしゃーないじゃん!?マジで色の違う芸術性があって最高すぎるよ…キンキのときは半年くらいだっけ?V6も全部観たい。

 

ルヴァン杯決勝

坂本くんの国歌独唱

鹿島サポとしてあまりにも色々と羨ましすぎて地団駄踏んだ。

坂本くんの国歌がめちゃめちゃ素晴らしかったのもそうだし、ルヴァン(ナビスコ)決勝の大舞台に立つ鹿島ってしばらく観てないんだよ。

晴れて少し肌寒い朝だった当日、決勝日和だったんだよなぁ。

坂本くんの国歌は直後にボルテージを爆上げする前の静けさがめちゃくちゃ気持ち良くて、本当にセレサポグラサポが羨ましかった。

坂本くん、歌い方がいつもと違う歌い方だったですよね。いやーかっこよかったです。

ジャニオタブログなので試合の話は置いといて、とにかく坂本くんの国歌が身震いするかっこよさだった。

 

・Full Circle

11/1のV6配信観ました。

その前の歌番組出演ラッシュ、学校へ行こう!、全部観てからの配信ライブ。

綺麗にFull Circle描き切って見事なフィニッシュ。

最後までおしゃれで笑顔で大人でかっこよく。泣いてもいいよ、希望を抱いても大丈夫そう、でもやり切ったよと、全部が完璧すぎて。

どうしてもどうしても仕事が休めなくて後半からしか観られなかったけど、中居くん的に言うと、句読点をしっかりつけるところをちゃんと観られて良かったという気持ち。まぁ宮城行けたからってのもあるけどね。

あと悲しいけど晴れ晴れしてるというのも少しある。

この日だけは、三宅くんの生ラジオに浮気しちゃったけど光一くんなら許してくれるよね!!!!「地獄の時間」が聞けたのも楽しかった。このラジオでいのっちが「生きていかなきゃなんねぇからさ!」って言ったのがめちゃくちゃ好きで。

ゴウくんがライブで言った「これでさよならじゃない」、そしてラジオで三宅くんやいのっちが言っていた「死ぬわけじゃない」「生きていかなきゃなんねぇ」その通りだから、オタク頑張って生きなきゃなっていう気持ちになったのであった。

あとはやっぱり、キンキがふたりとも観に来てたっていうのがエモくて。

光一くんのインスタの言葉、剛くんのウェブでの言葉、なんかもう全部心に沁みるね。

やっぱり我々世代にとってJ-FRIENDSって特別なんだよな。

私はコアなファンとまではいかなかったけど、青春を語るにV6は欠かせないグループ。

これからも6人が全員、楽しく生きていってくれたら嬉しい。

大好きなグループです。

 

平安神宮奉納演奏円盤とSHOCK円盤

どっちも凄い。圧巻。

平安神宮のほうはやはりBlu-rayの最高画質で観るあの映像美がエグすぎて言葉が出ん。

SHOCKもやはり煌びやかな映像美がエグすぎて言葉が出ん。

あとSHOCKは、映画公開時と違って今マジでふぉ~ゆ~、寺西、高田くんと観るところが増えすぎてすげぇ困ってる。

映画版の本編SHOCKは何度観てもオープニングのショーが好きすぎて、涙出そうになるよね…全力のエンタメショー最高だった…ソリタリかっこよすぎ、殺陣かっこよすぎ、最後の群舞かっこよすぎ、全部良い。

Eternalはコウイチ以外のセリフというか心情説明も多くて、声が聞けるのが良かったりもする。あとほんとちょっと寺西が好きで…ずっと寺西追ってる自分がいるので…寺西くんについてはSHOCKというよりそのあと観た流星セブンで本堕ちだと思ってるんですけど、この感じだと半分以上SHOCKで堕ちてた気がするな…。

とりあえず全部最高です。今頭が痛いので語彙力が普段よりさらになくてこんな感想ですが、マジで最高です。

 

・ジャニフェスin東京ドーム12/30

なんかきた!!!カウコンの代わり!?

とりあえずキンキがいる!!!

信じられない…昨年カウコン除け者にしたくせに今年はいるんだ…(恨み言)

いや嘘ですありがとうございます入れていただいてありがとうございますしかも松潤演出!キンキと嵐の演出って全然違うからそういう意味でも気になるよね。

しかし上はキンキから下はなにわ男子までってなるとちょっと倍率エグすぎて(しかもドームもキャパの半分収容らしいので)当たる気がしないがそういう弱気なことは言わないで、絶対に当ててやるという強気路線でいきたいと思います。

だから、キンキ以外興味ないって大っぴらに言っちゃうような方は申し込みしないでねキンキふたりがふたりぼっちとかいうのよりオタクがほかのグループ見てもノらないほうが見ててしんどいので。まぁこれはどのオタクも同じだけど。

あと!リクエスト募集してるんだけど、曲どれにする!?

これはもう、後輩が歌いまくっている曲をリクエストして本家でぶちかましてほしい願望がどうしても捨てきれない(笑)。とりあえず今からページ開いて考える。

 

・消えた初恋

ドラマといったら近年大河ドラマしか観なくなって久しい私が、まさかの『消えた初恋』にハマってしまった…。

恋愛ドラマにありがちないじわるな奴が今のところ出てこなくて、基本的に登場人物が皆優しくて心が綺麗すぎて変にストレスがなく観られるっていうのが大きい。あと1話30分だしね。

ある意味理想郷の話なんだけど、だから観やすいんだろうな。お仕事ドラマも、自分の仕事のできなさを突き付けられるようでだいぶ観るのが辛くなってしまっているのでそういうドラマも最近観られない。自分の心が平和になるドラマでした…道枝くんの顔芸が可愛いのと目黒くんの真っ直ぐな瞳の強さがすごい。あと橋下さん役の子!福本さんめちゃくちゃかわいい~~~~~~~一番好き!応援したい頑張って…!!!そしてここまでかと思いきやまさかのあっくんも好きになってしまうという由々しき事態。鈴木仁くん初めて観ましたけどああいう顔好きなんだな私。あっくんもチャラいけどいい奴なんだわ…。

土曜日の深夜という時間帯もよくて、次の日休みだから観られるんですよね。マジで色々な要素がうまく噛み合ってしまい、結果こんなにハマることに…びっくりだよ私も。学園モノ、恋愛モノ、アイドルモノなんてもうハマることはないと思っていたんだが。これだから人生おもしろい(?)。

 

書きたいことがたくさんありすぎて大変。

あと頭も痛くて大変。

気づいたらSHOCK円盤再生しているので本当に中毒。

てか寺西くん、自分も出てる側だけど円盤って言っちゃうのおもろいんだが(笑)。