たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

『春風外伝2021』観てきた

なんでもありのごった煮エンタメでした。

イメージとしてはThis is 大奥と流星セブンと3兄弟かなっていう感じの舞台。

冒頭からトップスピードでエンタメしてて、アドリブも無茶ぶりも多そうな感じで演者は大変だろうなぁって思ったけどとにかく楽しめる。元気になるね。

エンタメと規制の衝突という意味ではいつの時代もある不変な話だったりするし、単純にあんな大所帯で歌って踊る舞台って久々に観たなという感じでした。

めっちゃパワーあるよねこういう舞台。

あとセットも大掛かりで迫力ありました。舞台も奥行きがあって天井も高くて、そういう意味でも色々と大所帯の舞台。今この時代だとより大変そうだね。無事最後までできるといいな。

しかし室くんは本当に良く通る高い声だなー。

室くん、ッぱち!と手紙に引き続いて今年3度目なんですけどガッツリ声張って歌って踊る室くんは初めて観ましたね。ダンスがジャニーズのダンス!って感じで最高だった。うまく説明できないんだけどそんな感じ。

そしてそれに対して高田くんのザラっとした低い声が本当に悪役映えしていて最高だった。高田くんも声が良いんだよなぁ。途中将軍様とのやりとりで、ヅカ名簿出てきたところのやりとりだけ悪役声じゃなくなっててめっちゃおもろかった。あそこ好きだわ。

あとはまたヅカ姐さんにやられて帰ってきた。8代将軍吉宗役の麻央さん顔ちっちゃスタイル良すぎヅカ感溢れまくってて超かっこよかったな…あと悪役のおっちゃんどっかで観たなと思ったら流星セブンだった(笑)。

とにかくみんなにパワーがある。圧倒的だったなぁ。

観るところがたくさんあって大変だった。小川さんとかいつの間に舞台女優になってたのって感じだったけどちっちゃいのにすごいパワーだったし、あとしずちゃんがイイ味出してる。結構わかりやすく何役もで出てくるんだけど、ほんと不思議な魅力があった…。十兵衛のダンスは華があってかっこよかったし、犬猿コンビのアンパンマン漫才わりと好きだったし、文三の大炎上私は好きだった(笑)。文三私結構好きなんだよなぁ。竹石悟朗くん私は初めて認識した方なんですけどわりと好きです。

一応ストーリーはあるんだけど、やっぱり最後の群舞観ると群舞万歳!派手!好き!ってなるな。楽しかったなぁ楽しかった、ほんと楽しかった。

 

 

春風外伝2021【10/22昼】

この回はなんといってもやはり、舞台中央でバッジが舞台から落ちてしまったときに、セリフ言いながらヒラッと舞台から降りてバッジを拾ってまたヒラッと舞台上に戻っていったTHE舞台人室くんのかっこよさですね。実はこれだけじゃなくて、その前には上手で髪飾りか何かが落ちたのをサッと拾って捌けたのも、あー舞台人だって妙に感動したのでした。半蔵の弟役の古賀瑠くんががセリフ噛みまくったところ「落ち着け(笑)」って言ってたのおもしろかった。

室くんだけじゃなくて、文三役の竹石悟朗くんも、宗春が刀を腰に上手く差せなくて、それを文三が下から支えてスムーズに差せるように手助けしてたのも舞台人だーって妙に感動しましたね。ていうかそれくらいに座席が近かったんですよね。てか舞台と最前列の距離近すぎんか?びっくりした…。まぁ舞台が大きくてセットもデカいので、もっと後ろで観ないと上のほうはよく観られないっていう贅沢な状況ではあった。

最後の挨拶で室くんに無茶ぶりされてた高田くんが、うっすらと(SNS)見てるんでって言ってて突っ込まれてたけど(笑)、楽しかったとだけ言ってくださいと言っていたので言います、楽しかったよ高田くん見てる~!?高田くん名義で良席ありがとうございます!!!!サイドからでてくるの近すぎて失神するところでした!!!