たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

なんかいろいろ感想

・FNS歌謡祭

第一夜にKinKi Kids~!!!!ありがと~!!!!好き!!ビジュアル絶好調!でも光一くんは髪切って!!

 

キンキ、セクゾ、なにわでシンデレラクリスマスはめっちゃ可愛かったです。

ていうか剛くんの風磨への無茶ぶりっていうめちゃめちゃレアなものが見れた…!

びっくりした。まさかのここ!?っていう。しかも剛くんがめっちゃニコニコしてて可愛すぎた…風磨ありがとうな…!!

キンキがふたりしてお尻プリンプリン大好きなのはすっげぇわかる!って感じなんですけどその後ラジオでも楽屋での話してくれましたね。光一くんの「お尻プリンプリンはおるんか?」ってのめっちゃ笑った。つよしも、お尻プリンプリンってフレーズは使うけど大橋くんの名前は出さないから、これ名前覚えてねぇよなたぶん(笑)。

ジャニフェスはわからんけどカウコンは間違いなくお尻プリンプリン連打すると思いますので楽しみにしています(?)。

そしてキンキはその後第一夜のトリで登場。

愛のかたまり、久々だったね~!一周回ってやっぱり一番最初のアレンジが最高だなって気分。ていうかここでも相葉ちゃんにお尻プリンプリンさせるのあまりにキンキお尻プリンプリン好きすぎる(笑)。

でも後輩たちと楽しそうにしているキンキは良かったな。大丈夫かな、後輩くんたちという心配もありながら、こういう姿を見られるのは嬉しいです。

 

第二夜で楽しみにしていたのは『マイ・フェア・レディ』チーム。

今振り返るのはつらい。悲しくなってしまうけれど、テレビの中で観るキャストの皆様はみな輝いていて、伸びやかで綺麗な歌声を聴かせてくれていた。

みんな、かっこよかった。

あと、放送後に東宝演劇部のツイッターさんが、この放送ではなかった両フレディのシーンを動画で上げてくださったのがとても嬉しかったな。

寺西フレディの、相手を想うだけで幸せだと頭に可愛いお花畑が広がっている「君が住む街」。

前山フレディの、相手を絶対に振り向かせたい!という熱い気持ち&ガッツが溢れている「君が住む街」。

同じ役、同じ曲でここまで違う雰囲気が出るの、めちゃくちゃおもしろいですよね。

前山フレディも生で体感してみたかったよ。

 

あとSixTONESのRosyがあまりに最高すぎた。

曲は当然ながら、ビジュアル、衣装、振り付け、カメラアングルすべて最強だった…。

脚上げを真正面から観られたのマジでテンション上がった(笑)。

SixTONESは大体毎回曲が好きなんですけど、毎回それを更新してくるのが凄い。

マスカラも大好きな曲なんですけどRosyがまたそれを超えてくるのよ…ええええアルバムほしいじゃん…

 

すっかり第一夜・第二夜で分かれての放送が通常になっちゃいましたけどこれはどうにかならんのかねぇ。まぁどっちもおもしろかった。

 

CDTVクリスマスSPとMステスーパーライブ

もうびっくりなんですけど、ツリーの姿でシンデレラクリスマスを歌うキンキからもう1年経ってるんすよ、こわ…!!

でも今年はSnow Manが無事出られて良かった…ということですかね。

昨年のクリスマスSPの当日だったもんね、お知らせがあったの。

それを考えるとスーパーライブもしっかり出て、嬉しい限りだなと思います。

ただCDTVは今回北斗くんが体調不良で出れなかったのが残念だけど、こうやってちゃんと休める時代になってきて良かったな。しかしやっぱりRosyかっこいい曲だよな…。

スーパーライブは、いくら消えた初恋が良かったからってここでセリフ再現は気持ち悪いのでやめてください(笑)。そこはお願いだから分けて…。

あとキンキはハモデ~!!!!久々ハモデ~!!!ビロ闇の打ちひしがれ事件懐かし~!!!!だけど短け~!!!時間短け~!!!

まぁ仕方ないよね、あまりにも露出が少なすぎたよ今年…その前のお源さん観てもそうだけど、やっぱ売れてる人はそれなりに尺があるから。そこらへん、どうお考えで?とか思っちゃう。でもかっこよかったです~~~~ハモデはキンキコンのセトリに入ってんのかな。あーそれにしても剛くんの髪の色最高だな~光一くんも髪の色最高だな~でも私は相変わらず長髪嫌い派なので早く髪切ってください。

あとラルクのwinter fallが久々にMステで聴けたのが嬉しかった~!!!

 

・消えた初恋

ま~~~~じでこんなにハマるとは思わなかったドラマだった。

みんながみんな優しくて純粋で良い子で、人を好きになって相手を思いやる気持ちがとにかく心が浄化された。

最終回、バレー部のみんなが本当に良い奴すぎて最高だった。先生も。

あと最終回の井田くん、もとい目黒くんがスーパーイケメンすぎて、中高生のときこれ観てたら間違いなく目黒くんに恋したなって思った(笑)。

道枝くんもアホ可愛くて、目がウルウルしてて可愛かったな…あっくんは普通にタイプなんだよな…まぁ一番かっこよくて好きだったのは橋下さんですけど。

あっくんと橋下さんもかんんんんんんわいかったね…あっくんは10日に1回くらい無神経発言かまして橋下さんに蹴りを入れられてそうなお似合いカップルで大変良いです。

登場人物全員、幸せでい続けてほしい。

 

・青天を衝け

ジャニーズ関係ないんですけど、わたくし大河ドラマウォッチャーでもあるので毎年よっぽどじゃない限り完走する大河ドラマ

ていうかまぁ吉沢亮くんが好きなんですけど、今年は正直こんなにハマるとは思わなかった作品でした。どんなに頑張ったって世界は非情で何も変わらない。だけどほんの一筋の光を信じて腐らずコツコツとやっていく、そういった作品だった気がします。あと、自分の推し(徳川慶喜)を真っ直ぐに推し続けるパワフルな生き方だったね、栄一は。見習いたいです(?)。

大河ドラマ、楽しいですよ。男前たちが地獄に身を投じていく姿を涙をすすりながら観るのがこの大河ドラマの醍醐味です。ジャニーズの俳優さんたちもたまに出てきますが、そういうの抜きにしてもおもしろいよ。というか、男同士の濃密な愛憎劇はジャニオタ結構ハマるのでは?と思っている。

 

堂本兄弟SP

キンキのメドレーが!!!

恋涙と銀色暗号とは恐れ入った。

最高だった。ここで愛のかたまりを外せる強さ。

最高でした…。

あと城田くんのガチオタクっぷりがめっちゃ良かった。

りんたろーやシュウペイもそうなんだけど、とにかくこの世代は絶対にキンキ通ってるんだよな。わかる。だって私がその世代で、学校で男子とキンキの話できてた世代なんだもの。ドラマの話だよね。ほんと、わかる…しろたんお友達になれる絶対…。

銀色暗号を城田くんに歌ってほしかったって光一くんが言っていたけど、もう最高の言葉なんじゃないかな。ていうかマジでさなんでこの番組城田くんに歌わせないんだ!?って話ですよ。そもそもこないだのブンブブーンも、育三郎くんと堂珍さん呼んどいて囲碁ボールですからね最高でしたけどね!育三郎くんと堂珍さんも堂本兄弟呼んでくれよな…。城田くんもまた絶対呼べよな…。

あとフワちゃんはシノハラよな、っていうきんきおたくがすべからく思っていた感想を光一くんが言ってくれたので満足です(?)。なんかさめめこじとフワちゃんのあの感じ、キンキとシノハラの感じに似てる感じするもんなぁ。

とにかくしろたんを!もう1回!!!

 

他にも録画されてる番組超絶たくさんあるんだけどめぼしいやつはこんなもんかな?

あとは年末の、ジャニフェス配信(これは年明けになったけど)、紅白カウコンだ!

あとは今年の現場振り返りをしたい!のでそのうちやるかもしれない。