たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

株式会社TOKIOってなんだ??

 ジャニオタ、録画された番組を消化し編集し、溜まった雑誌の解体をしなければならないので特に4連休は出かけなくてもあっという間に終わっていくんだと思うんですけど今録画された番組を観始めて、なんだこれ?ってのが結構ある。

キーワード予約でガンガン録画されていくスタイルにしてるのですが、Snow Manで予約入れたら大変なことになってる…ニアニアってなんやねん佐久間くん可愛いねん(今観てる)。

 

そんな中で発表されたのが、TOKIOの暖簾分けスタイル&長瀬智也退所のニュース。

智也ベイベとずっと呼んでいる私は、もはや誰がそう言ったか定かではない(たぶんつよしが堂本兄弟で言ったんじゃないかな)んだけど、やっぱり智也ベイベって呼んでしまうけど、KinKi Kidsとも縁が深いベイベの退所はショックなのだ。

もっとも、だいぶ前から退所の噂はあって、誰がリークするのかわからんけれども大体それは本当のことになってしまって、だから公式発表があっても、ああやっぱりそうなんだ、って思ってしまったけれどもびっくりしたのは裏方に回るって書いてあって、そのあたり、なんだかよくわからないことになっているけどとりあえず退所は退所なんだなぁって思うと、寂しい。光一くんの親友で、剛くんとも仲良しで、3人でラブホ泊まったっていう話がおもしろすぎて、ていうか大体智也ベイベのエピソードは腹を抱えて笑えて、関ジャムでキンキを語るベイベに深く深く頷いて、やっぱり好きだったんだなぁ。

引退ではないのかもしれないけど、裏方って聞くとやっぱりタッキーみたいな感じなのかなって思っちゃうよね、いや違うのかもだけど。

で、株式会社TOKIOだよ(ここでタイトル回収)。

暖簾分けスタイルっていうのはTwitterか何かで読んだんだと思うんだけど、そういう感じなのか?わからん。でもジャニーズ事務所の所属ではないのか?という根本的なところからなんだけど私。そのうち調べよう。

でも、コメント読むとやたらワクワクしちゃうし、そのあたりTOKIOっぽさが凄い。

あとやっぱり、お節介ながらも、中年になってきている所属タレントの今後の道筋というか、選択肢が増えた中でもしかしたら今後の、拠り所のひとつになるのかもしれないなとは思っている。勿論TOKIOがこれまで積み上げてきたキャリアあってのものだから一概には言えないし、皆が皆なれるわけじゃないのはよくわかってるけど。

 最近退所が多いからさ、こういう形なのって寂しいは寂しいけど前向きな気分になるよね。

 

ここまで書いて、今度は手動で録画しといた夜会観てるんだけど上田くんと樹くん喋ってるとなんか「おおおお」ってなるよね(?)。

あれです、NAVIGATOR買いました好きです。

いやKinKiとSnow Manの話しないんかい!って自分でも今思った。

そのうちするかもしれないししないかもしれない、始めたらたぶん終わらないんだわ。