たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

ジャニーズをメインに1年を振り返る

ねぇ年男企画やるってよ!!歓喜!!!

今年はもう、これだけやってくれるだけで感謝するよ…でもな事務所、カウコン出演しないからってV6とキンキに報告皆無なのは組織として失格だろちゃんとしろよ。

 

そんな感じで録画したものを編集しダビングしながらなんですけど今年1年振り返りしようと思いました。

マジでジャニーズしかないです。

サッカーも観に行く習慣なくなっちゃったし。

こんだけジャニーズばっか観た年はほんとなかった。

自分でも驚く。

この歳でまだ新しくジャニーズにハマるんだから、もうずっとこのままなんじゃないかと思う。

 

1月:新しい国立競技場でボロ負けして意気消沈の心をSnow Manに慰められる

2月:結局Snow ManのFCに入会してついにKinKi Kidsと掛け持ちとなる

3月:Snow Manのデビューライブが中止となり、荒れに荒れまくる

4月:やけくそでテレビを新しくし、ひたすらYouTubeを観まくる

5月:自粛期間で部屋の掃除をしまくり期間

6月:伝説の(?)Happy LIVEとキンキ『KANZAI BOYA』ようやく発売

7月:KinKi Kidsはデビュー23周年、Snow Manデビュー半年配信に照くん復帰の歌舞伎映画のなんかそんな感じ

8月:7月末に発売された『滝沢歌舞伎ZERO』の円盤をアホみたいに観まくった上に何故か『滝沢歌舞伎2018』まで購入

9月:キッシンの宣伝ってもうここからこんな活発なの!?!?!?!?小喜利配信2度目早くない!?松松ニュータイプ!!辰巳お疲れ…

10月:Snow Manキッシン発売、キンキ過去のライブがアマプラ配信でぶっ飛ぶ。ライブ配信Snow Manセクゾのライブ

11月:V6の25周年記念ライブ配信。キンキThanKsコン円盤発売。まだドキュメンタリー観てない…

12月:キンキの情報量多すぎてスノの情報量も多すぎて身体がびっくりしてる

 

ざっと思いつく感じだとこんな感じ!!

まぁジャニーズだけ抜粋してるってのもあるんですけど、よく毎月毎月こんなスケジュール(?)で動いたな…。

まぁでも今年は本当に変な年だった。コロナのせいでこんなにジャニーズ三昧になったんだと思うけど、それでもやっぱり普通にライブに行きたい思いは変わらないよね。

個人的にもちょっと色々ありすぎたので感情の起伏が激しすぎる年ではあった。

その中でやっぱり一番大きかったのはSnow Manの沼にハマったことだなぁ。1年前の自分からは想像できなかった。急激にハマったな…。

で、こんなにスノ沼に急降下してったのにそれでも、キンキ熱が冷めるどころかさらに沼が深くなってったってのにまたびっくりした。今年は特に、かっこよさかわいさ誠実さすべてに貫録が備わってることを感じて惚れ直すことしきり。これはスノはじめとした後輩を見るようになったから余計感じることなのかもしれないけど、事務所の中での立ち位置とかそういったものが、後輩を見ることによってよりわかるようになって、キンキってすっげぇぇぇ…って思うことがとても増えた気がする。

この間ブンブブーンに京本政樹さんが出たときに、自分の子供含めて後輩はキンキが好きでその背中をみんな追ってるからこれからもその背中を見せていってほしい、ってことを言っていて、なんかとても感動してしまった。

私はキンキの姿を観てかっこいいなぁって思い続けてたら勝手に20年以上経ってただけだけど、その間にキンキがしてきたことって本当にすごいことなんだなぁと改めて思ったし、まさかその後輩にハマるとは思わなかったけどそれによってキンキのすごさってまた改めて感じたりして、すごい1年だったと思う。今は事務所を離れる人もいる中で、ジャニーズのアイドルとして後輩を支えながら社会に影響を与え続ける道を、少なくとも今は走ってくれているわけで、それって本当に私は嬉しいなぁと思う。勿論キンキの進む道はどこでもついていく所存なんですけど。

そんなわけで今日は嵐の配信観ます!!

紅白も気になるのは気になるので録画はしてとりあえずチラ見するスタイルでいこうと思うんだけど、やっぱり最後っていわれると気になるよね嵐…。

ジャニーズJr.黄金世代どストライクの私としては、嵐ってむしろデビュー前からデビューしてすぐくらいまでしか詳しく知らなかったりするんだけどそれでもライブは2度連れてってもらったし、何より毎日CMや番組で姿を見ないことがなかったから、おこがましくも「毎日顔を合わせる同僚」みたいなポジションなんですよね。というかデビュー前からだから、どっちかっていうと幼馴染みたいな感覚もあると思う。

だから正直、これだけ最後だよと言われても、2年をかけて準備をしてきたとしても、まだ実感がわかない。

明日からの世界はどう見えるんだろう。明日なのにまだわかんないのよね。

嵐のことに限らず、明日からガラッと世界が変わるなんてあり得ないけど。

できれば、この状況からもっと進んだ世界になるといいなぁ。

要するにライブ行きたいんですけど、まだちょっと無理そうだな。

佐久間くんがライブのときに叫んでいた、生きてみんなで会おう!を合言葉に、ゆるっと頑張ろうと思いました。終わり。私、よいお年を!!