たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

『Johnny's Festival』配信ありがとうございました!!!

あっという間に配信終わってしまった!!!

とりあえず配信してくれてありがとう!!!!!

 

オープニング映像

各グループ趣向を凝らした映像。

もう初っ端から目が足りんて。

その中でキンキは最後から2番目の登場。

くくくくく車!かっこいーーーーーーーー!!!

車のスペック、皆さん言っておられましたがスピードに強い光一、コーナリングに強い剛という超解釈の一致。あと普通に運転してるところかっこいいから。

映像のトリを飾るのはスノ。えっそうなんだ!?っていうのはまぁあれです、トップバッターだからだね!!

Snow Man『D.D.』

トップバッター!若手の勢いでいきますぜみたいな雰囲気感じる。

横一列で出てくるのかっこいー!!

SixTONES『NAVIGATOR』

こっちもトップバッター!!スノストの勢いやっぱ凄いよな。

てかこの衣装大好きなんです大好き、ありがとう大好き。

King&Prince『恋降る月夜に君想ふ』

出た~王子様キンプリ!君らの衣装はやっぱりこうういう王子様衣装のほうが好きだな…あとで書くかもしれんけどなんだったんや紅白の衣装…。

ジャニーズWEST『Big shot!!』

WESTは歌上手いよねっていう感想がやっぱり来てしまいますよね。

でもこの曲元気出るから好き。

でも衣装が好きじゃないんよなぁ(笑)。

A.B.C-Z『Za ABC〜5stars〜』

アクロ~やっぱアクロすげぇよ~!!!

あととっつーは必ずバンダナなんですね?

Sexy ZoneSexy Zone

イントロで特にアガる曲のひとつなんだよなー。

あとあの紫の衣装、昔のキンキみを感じた。

Kis-My-Ft2『SHE! HER! HER! 』

今調べたけどこれ結構前の曲だったのか…ちょっとそっちにびっくりした。

キスマイ通ってこなかったので詳しくわかんないんだよね。でも聞いたことある曲なのやっぱジャニーズ強いなって思った。

Hey!Say!JUMP『ファンファーレ!』

えーーーーーーーーこれの衣装大好き!!ゴージャス衣装大好き人間の私としてはとても良き衣装で最高でした。あと山田くんマジで自発光それしかない。

KAT-TUN『Keep the faith』

リアフェも好きだがキプフェ大好きマンの私大歓喜!!!

バカデカいメンステで、ガンガン炎焚きながらステージに君臨するかつん最高すぎる。

かつんは特効、ライティング含めた演出もビジュアルも衣装も最強すぎて、またドームで観たい。

関ジャニ∞無責任ヒーロー

これはバクステから登場ってことなのかな?

いやマジで関ジャニは年末からずーーーーーーっと、大倉くんのビジュアルが神がかってんのよ、凄いのよ。でもここの衣装はねあんま好みじゃなかったんだよね(また衣装の話してる)

NEWS『weeeek』

こういう場にぴったりの曲だ~!いやどの曲もそうだったけど!!

やっぱりどうしても、NEWSっていえばこの曲だしなぁ。

しかしいつの間にやらまっすーだけじゃなくて普通に小山くんもカトシゲも歌える人になっていた。

なにわ男子『初心LOVE』

大倉くんの紹介からあのスクリーンにどデカアー写がドーン!

ド派手なデビュー祝い!という感じでした。マジで弟分感凄かったな。

 

ここからコラボコーナー。

えび『頑張れ、友よ!』

元気が出るやつ。えびさんにピッタリだなって思いました。

キスマイ『Luv Bias』

これライティング?がめちゃめちゃ綺麗でした。派手さはないけど繊細なやつ。

あの、ぶっちゃけ松潤演出でこういうのあるんだ、、って思いましたごめん。

えび×キスマイ『Kiss魂』『Black Sugar』

Kiss魂はこれこのタイトルで合ってる?Happy LIVEのときもやってたやつだよね?いやしかし、正直それよりもBlack Sugarよ!!!かーーーーっこいーーーー!!!

もともBlack Sugar好きなんですけども!だって堂島さんとCHOKKAKUさんなので…これ入れてくれてありがとう…

スト『マスカラ』

これも曲が好きなのであんま言うことなくかっこいいんですけど、後半きょもくんの「マスカラ」の歌い方が巻き舌になってたのが死ぬほど好きです。

かつん×スト『Imitation Rain』

イミレ踊るかつんは色気の権化。凄い。

つーかこ2組のコラボは予想しただけでわかる最強のやつをそのまま持ってきてくれたっていう意味で最高でした、良き。

かつん『Roar』

さっきからかつん出るたび、すべて優勝!って思ってしまうので言うことないんです…この衣装も大好きなんです。

かつん×スト『ハルカナ約束』

選曲がえぐいよ松潤!!!!

後ろからスト出てくんの良き。樹の頭ぐしゃぐしゃする上田くんを観て私ですらエモいと思うんだから、ファンの方はもっと泣いちゃうんだろうな。

JUMP『狼青年』

うおおおおおおこれマジかっこよくて好きなやつ!

ていうかジャニオタで嫌いな人いないですよね?いない。

セクゾ『RUN』

これも好きなやつーーーー!!!

制御ライトがオレンジ色に光る意味を知って、ここで初めて制御ライトに感動した(制御ライト好きじゃない派)

NEWS『未来へ』

これ普通にまっすーの歌声堪能するやつ

NEWS×JUMP×セクゾ『BURN』

これの山田くんすごい好きだった!!!あんまり聞かない声の出し方してなかった?超かっこよくてメロった…

NEWS×JUMP×セクゾ『夏のハイドレンジア』

ど頭のまっすーとケンティーに癒されまくった。まっすー乙女じゃん!!

NEWS×JUMP×セクゾWhite Love

こっちは最後の松島くんと知念くんかな?が!!平和!世界平和!!!

キンプリ×スノ『シンデレラガール』

これは声が漏れてしまう…わかる…ダメだけど怒れない…声漏れる…(白旗)

キンプリ『Magic Touch』

シンデレラガールからのステージの変わり方が神懸ってた。

あとキンプリ普通に踊れるからこういう曲もかっこいいんだよなぁ。

正直衣装は王子系が良いから、どっちに振ればいいのか迷う感じのグループだなぁと思う。

キンプリ×スノ『君の彼氏になりたい』

今回のコラボは全部大優勝組み合わせなんだけど、キンプリ×スノ、特にこの君彼が出色すぎる。

君彼のダンスにバチっとハマるキンプリという大発見ですよ。

ポップアップで出てくるスノ、逆にそこから落ちていくキンプリ、あれも最高だった。

あとどうしても聞きたいんだけど、永瀬目黒の「大好き」、平野渡辺の「帰さない」はお嬢さん方天に召されてしまわない???お嬢さんじゃなくても天に召されそうだったのに…と心配になる(?)。つまりめちゃめちゃ最高でした。

スノ『Grandeur』

間の振りが違う!気合入ってる!!めちゃめちゃかっこいい!!!!!以上です!!!

あ、あとあべちゃんの足上げめっちゃ上がってた気がしたよ!?気合!!

いやほんと2021年のうちで最強のGrandeurじゃなかったか?ってくらいの良さ。

関ジャニ×WEST×なにわ『ダイヤモンドスマイル』

ダイヤモンドスマイルきたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

みんな大好きダイヤモンドスマイル!!

まぁぶっちゃけこれはなにわだけで聴きたかった気もするが(笑)。

関ジャニ×WEST×なにわ『前向きスクリーム』

これ正直、ここは客煽りすぎじゃないかと思った。

曲以外のところであんまり煽りっぽくなっちゃうのはちょっとなぁって。

関ジャニ×WEST『証拠』

前の曲で客煽りすぎかなってところでこの曲の前に重岡くんが声のこと言及してて良かったな。あと単純に関西推してる人はここ胸アツだろうねぇ。

関ジャニ『NOROSHI』

やっぱ関ジャニは生バンド最強!!!!っていうことですよ!!!

もう存在感が違う。関ジャニ、歌えるグループにってボイトレしたりしてあれも凄いけど、私はバンド突き詰めてほしかったりするんだよね。

 

ここから暗転後ストリングスが出てきて、あっこれ来るねってわかるやつ。

KinKi Kids『硝子の少年』

ストリングスの演奏に合わせて1997年から現在までをシングル曲で辿る映像。そしてステージが赤と青真っ二つに染まってメンステで「25th Anniversary」の文字。

キンキふたりは左右に分かれて天井から降りてくる~松潤それ解釈の一致すぎるって!!

しかも落ちサビに向かう間奏部分を長めに設定して、そこではライブ画像で現在から過去へとタイムスリップしていくのまーーーーーーーーーーじーーーーーーーーーーーーで泣いてしまう。嵐コンの演出で観たやつまんまなんだけど、わかっていてもエモの極み。画像のチョイスも、オエエエエエってやってるこーさまとかバク転側転やってるふたり、スポンジプール、雨のハマスタ(だよねあれ?)、あざと可愛い剛くんetc...オタクが、オタクが好きなやつ…!!!そして極め付きは、過去のふたりと現在のふたりをリンクさせた落ちサビ。Oh…MJ…ブラーボ…ここエンドレスリピートしてしまう。

KinKi Kidsスワンソング

お、お、お、踊るつよしィィィ!!!!!!ああああああああああああああああ好き

あとトラジャが出てきました、びっくりした。

中合わせのサビもかっこいいね。

キンキ×選抜『愛のかたまり』

イントロで会場が沸くんだね。みんなに愛してもらえている曲、本当にそうなった。

もう20年前の曲なのに、そうやって扱ってもらえるのは嬉しいことだな。

心中ver.で幕を開け、聴かせる1番にうっとりしてたら2番始まってあれっあれっあれっ、平野くんと岸くんを引き連れてどセンで登場する大倉くんで瀕死に陥ったんだが!?なんだあれかっこよ!!!!!って思ってたら後輩がゾロゾロ出てくる。

どうも、各グループセンター&メインボーカル選抜っぽい?うわあ贅沢。

そこにラウちゃんとなべちゃんがいるという贅沢さ!サビに向かうところでなべちゃんのダンス映してくれてありがとう~~~あのダンス大好きなのだ!!!!!

強火剛担のジェシーがつよしと手をつないでたり、こーさまの隣はこれまた強火光一担の山田くんがいたり、V字のフォーメーションとか最高すぎて泣いちゃうし、最後の集合(?)でファンサするつよしを見て笑う山田くんときょもくん美の暴力でしたありがとう。贅を尽くした愛のかたまりでした。元日のキンキコンでこーさまが、愛のかたまりがかつてのアンダルシアみたいになってるって言ってたけど本当にそうだった…時代の移り変わりって怖い。

 

ここからほぼ全員のターン。

フラワー

たぶんキンキのふたりが書くグループのところ順番に行って歌ってたのかな?

とにかくどれも可愛かったけど、ラウちゃんと背比べしてるこーさまがあまりにも可愛くて無理…平和オブ平和だった。マジで可愛い。すごい可愛い。

SHAKE・リリック・夢物語・Happiness・愛なんだ

名曲メドレーだね。

ジャニーズには先輩後輩素敵な曲がたくさんあります、っていう紹介好きだな。

そしてつよし(とジェシー)のプルルルルルルハーーー!!が聞けた!貴重!!!

あと亀梨くんがジェシーをツンツンして、カメラに気づくとこめっちゃ可愛い…。

なんか千賀さんが椅子になってたけど何だったんだあれ。

あと櫻井翔が2人いたね?煽ってたね?めっちゃ可愛かった~ド突き合ってゴロンしてるのきゃわゆきゃわゆ…。

愛なんだは本当に愛溢れてた。肩組んで歌うSnow ManSixTONESも良い。

スト、北斗が樹になだれかかってんのおもろかった。樹の表情(笑)。

smile

発売時とはメンバーが変わってしまって、それでも同じ歌を歌える層の厚みがある。

それはやっぱり、ジャニーズの良さだと思うんですね。

抜けた人、入った人、参加できなかった人、もういない人、全部が歴史になる。

マジで大河ドラマですよジャニーズ。それを感じたし、やっぱりそこに変わらず居てくれるキンキにありがとうという感じ。

あと歌い出しのつよし優勝です優勝。ドームを制する声だぜ堂本剛

あと落ちサビの剛平野が歌ってる後ろでそのパートを口ずさむあべちゃん良き…。

エンディング

シメの挨拶はジャニーズを体現する男・堂本光一

各グループの紹介と、メッセージ。

まず光一くんが「Snow Man」って言ってること自体がちょっと凄すぎて、いや同じ事務所なんだから当たり前なんだけどそれでもびっくりする。凄い。

あとまっすーが呼ばれる順番勘違いしてたのバッチリ映ってて重岡くんとかにも笑われてたの可愛かったな。

でもやっぱりこーさまの最後の挨拶が良い。

「今この時代を一緒に生きているということを覚えていてほしい」

「どうか皆さん、元気でいてください」

オタクたちへこんなにも真摯な愛のあるメッセージをくれる光一様愛す…ありがとうだよありがとう。元気で生きていかなきゃ。またこういう贅沢な、そして楽しいライブを観るためにも。

この流れで「ありがとうございまうえ!」とか言えるジェシーの強心臓っぷりも怖かったけど(笑)、どこまでも陽気な男って必要だよな…。あと秒で「した」って言う樹がいるのが良いんだろうな。

つよしの「帰り気を付けて帰ってね~」も大好き。いつも通りの日常と、今ここで元気に生きていくっていう言葉がひとつなぎになるっていうかさ~~~泣いちゃう~~~念のため言っておきますと別に酔っぱらってないので大丈夫です。

最後にあの大階段を上っていく姿も最高だったね。

一番最後に上っていくキンキの姿、まーーーーーーーじでかっこよかったな。

 

とにかく豪勢だった贅沢だった圧巻だった…

むしろこんなん現地で生で浴びたら死んでたかもしれないから配信で良かった(強がり)。

松本潤様本当にありがとうございます…。

見どころしかなかった。なんだこれ。忙しい。

もうなんていうか、キンキへの特大のおめでとうをありがとうって感じ。

でもそれだけじゃないね。

デビュー25周年のキンキの軌跡を振り返った上での祝福、そして昨年デビューのなにわをド派手演出で迎え入れる祝福、勢いのある若手から個性が爆発している中堅まで、すべてのグループの魅せどころを作ってきたんだな、そりゃキンキも褒めまくるわ…。

相変わらず制御ライトは好きじゃないけど(それは変わらないし好みなので仕方がない笑)ステージングについては、もうかっこよすぎたよね。キンキの演出は確かにキンキ自身ではあんまりやらなそうな部分もあったし、あれはどっちかっつーとオタク大好きなやつなので、松潤がジャニオタで良かったなぁ。

あとはもう愛かたの衝撃が凄すぎる。何だあれあの愛かた、あんなもんが観られる時代になったのか…長生きして良かったね私…。

しかしマジで永遠に観てられる。

なんで2日しか期間ないの。

円盤を!!円盤をくれ!!!!

じゃないとすべてのジャニオタが死んでしまう(言い過ぎ)。

こんなえぐいものを、お蔵入りにするなんて全世界が許さない。

お願いだから、権利関係なんとか全部クリアさせて、円盤にしてくれ…smile出来たんやからやってくれ…お願いしますお願いしますお願いします!!!!!

お願いしますからね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!