たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

紅白とカウコン

今更だけどこれ振り返らないと新年過ごせない(?)両番組ですよね。

 

2021年紅白歌合戦

ジャニーズからはスノストキンプリかつん関ジャニの5グループ。

かつんは初出場、スノはリベンジ。

スノに関しては、オープニングでガヤやってるのを観て「本当に良かった…!」と思いました。無事、紅白の舞台に立てたね良かったねという気持ち。

ジャニーズのトップバッターはSixTONES

ピンクの衣装かわいい!別のスタジオだったの残念だったけど相変わらずマスカラかっこよかったです。ていうかきょもくんの髪の毛観ましたか?

京本大我様ァ!!!気合の入ったデコ出し大好きマンの私が狂喜乱舞するあのデコ出し!うわーーーーかっっっっっっっっっこよかったんだが!?

マジであれは京本大我様だった。ストはわりと樹が好きだったりするんだけど(何故なのか自分でもわからない)、紅白観て以来京本大我様がマジ京本大我様すぎて、いやーほんと最高だったんですよ。リアタイ時呑みながら観てたので思わず母と「今の見た!?京本大我様!!!」って叫んだ。

次は15周年初出場のKAT-TUN

オープニングでは黒衣装だったんですけれども歌唱時は普段あんまり見たことのない白の衣装!

意外だったけどこれがまたいろんな飾りがついた(言い方…)気合の入った衣装でかっこよかったし、何より亀梨くんが抜けた3人のことにも言及してたの良かったな。すべてひっくるめてかつんの歴史で、それを抱えて今後もやっていくよっていう意思表明なのかなって。

しかしバックの花が割れたのも最高だったな。そしてかつんといえばの炎!炎!!炎!!これぞKAT-TUNって感じで大好き。

そして何より、Jr.時代からの付き合いであるカメラマンに、待ってたよ、舌打ちのカメラはこれだよって言われてからの最高の舌打ちかっこよかったです。15周年おめでとう。

次に出てきたのはキンプリ。

ねぇねぇキンプリはその衣装正解なの?ねぇねぇ正解なの?マジでこれだけ言いたい。

私が好みのタイプじゃないってだけなんだけど、いや、奇抜すぎん!?キンプリなのに!?みたいな、もうそっちばっか気になって仕方がなかった。私の好みの傾向はご存じギラギラ方面に気合入った衣装だからさまぁ趣味が合わないだけなんだけどさぁ…だってそのあとのカウコンの衣装は好きだったもん…。

でもさ最後のインタでおかモネの話してて、りょーちんとしてちゃんとみーちゃんのことに言及するのマジ最高のモテ男だなって思いました!!!

リベンジ初出場のSnow Man

ああああああああああだからまた衣装の話するけど!!!

こういう!!ギラギラ!!気合入った衣装が!!!!

好きなのーーーーーーーーーーーーーー天才ありがとうありがとうありがとう!!!

しかも~観ましたかラウちゃんのオールバックとなべちゃんのデコ出し~!!!!!!

先ほどの京本大我様もそうでしたがこの気合入った感じの髪型大好きなのね私。

これも何度も言うけど2016年にKinKiが紅白初出場したとき、こーさまが髪巻いて出てきたときのあまりのかっこよさが忘れられないんですよ。

あの年は結構ああいう髪型してたしライブでもそうだった記憶があるんだけどあれは薔薇と太陽仕様なのかわからんけど、とにかくいつもと違うデコの出し方がめちゃめちゃ刺さったのと、あとあのときの白地なのにめちゃめちゃ強そうな特攻服みたいな衣装が本当に本当に本当に大好きなんだわ。紅白仕様だったやつ。

わかりやすく気合入ってるのが結構好きなんですよね。それ以来紅白でバチバチに決めてくる人大好きすぎて、だから今回のスノの衣装も大好きよ。

で、1年越しのD.D.だったんだけど何が良かったかって最後のコココガチャですよね!懐かしのコココガチャ、一昨年の歌番組行脚のときに様々なメンバーが抜かれてたりしたけど、最後の初披露の場となる紅白で、最後のガチャで個人ではなく画面9分割でもなく集合のワンショットで全員映してくれたのがエモかったな…いやもう最高でした、ありがとうございました。今猛烈にキンキのやつも観たくなってます(なんで)。

ジャニーズ内でのトリを飾るのは関ジャニ

関ジャニが最年長になる時代ですよ、凄いねぇ。

だからもう貫禄って感じなのよな。あと相変わらず大倉くんのビジュアルが最高やで…。

 

全グループ早めに出てきてくれて良かったなぁ。まぁカウコンとの兼ね合いなんだろうけど、このスタイルのほうが正直ありがたいよね。カウコンに全員揃ったほうがジャニオタ的にも楽しいし、そのほかの人だって紅白見やすいのでは?

後半も楽しく見ましたけどきよしとMISIAが別格すぎるし、細川たかしさんですとか坂本冬美さんですとか石川さゆりさんですとか、やっぱり紅白であのすんげー演出やらすげーお着物やら見るの待ってるところあるんでその通りにやってくれるの最高でしたよね。あと藤井風な。あれは最初の実家からみたいなのいらなかったんで普通にやってほしかったけどパワーあるよね。要は、私も紅白演歌を楽しめる年齢なんだなってことです…。

 

カウコン2021-2022

 

キンキがまたMCで戻ってくるカウコンなんて誰が夢見たのかっていうくらいのアレでしたよ!テキパキMCするつよし久しぶり!大好き!!

これもコロナによるイレギュラーなものなのかなっていう気はとてもしているけど。

まぁなんていうか、サブMC関ジャニNEWSがいたけど(笑)。

やっぱり一番上がMCするよりは中堅の、上にも強気に絡めて下にも顔が広い子とかがやったほうがいいんだろうなぁ。

ってのは思ったけどとりあえずあれよ、あのナントカ5の選曲が謎すぎて!?

あれで良かったの元気5だけじゃん(笑)。いやあれは本当に元気出るから良かった。

佐久間くん、握ってやる!ってやってくれたの超嬉しかったよ…スシ王子だもんね…。

あとセクシー5と王子5は、一般認知度のみでたぶんそれぞれランクインしてる亀梨くんとこーさまが凄いという印象でした。ていうかセクシー5の曲絶対おかしいだろ!?セクシーに100年先の愛を誓わせてどうするん?アホなの???王子5にシンデレラガール歌わせろよアホなの???ってもう死ぬほど突っ込んだけどその後関ジャニのライブMCで大倉くんがセクシー5と王子5の選曲逆じゃね?って話していたとレポで読んでそれな!!!って思った。

まぁセクシー5はつよしが風磨にちょっかい出してこーさまが目黒くんに話振るっていう凄い光景見られたし王子5は最後のオチ担当つよしおもしろかったからまぁいいけど(いいの?)。

まぁこうやってさ文句言いながら観るのってカウコンの醍醐味じゃん?そもそも昨年はこういうこともできなかったわけだから、開催できたことそしてデビュー組全員欠けることなく出演できたことがありがたいんだよね。また感染者増えてきちゃったから、ジャニフェスとキンキコン含めてこの東京ドーム3daysギリギリ切り抜けられたんだなって。

あ、でも硝子の少年のバックがふぉ~ゆ~だったの凄い懐かしくてなんか泣いちゃうとこだったな。笑顔で踊るふぉ~ゆ~とても良かった。

シャッフルメドレーのoverも良かったね。これはなんていうか、歌っちゃっていいのかなって思ったけどいいのかなぁ…

あとセクゾの雨メロ~!!!見てるキンキおもろ~(笑)。

でもよかったです、かっこよかった。

あとはアニバ最高すぎたな!?あんまり聴いたことないアレンジだなって思った。

カウコン観てた時点ではほら、元日のキンキコンのアニバも知らなかったのでね…。


要するにナントカ5以外は良かったよって話だなこれ。

あとはVS魂グループもまぁ、そりゃフジでやるんだから出るよな…って思ったけどちょっと違うよねってのはある、こういうとこじゃないと風間くん見られないからアレだけどあいばちゃん出したかったんだよねきっと

 

年男もだいぶ時間限られてたけど、やっぱりドームでやってくれるのが一番だなぁ。

昨年もやってくれただけでありがたかったんだけどね。

とりあえず楽しかったよって話!今年も全グループ揃ってね!!!

 

さて紅白とカウコンの振り返りも終わったのでいよいよ本格的な新年ですね?

あの、早速ですけどSHOCKと滝沢歌舞伎の日程を早急に教えてください事務所…!!