たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

別れの季節ですね

3/25舘様おたおめ!という記事を書く暇もないまま(相変わらずおたおめ動画がおもしろすぎてダメだった。コントがどんどん洗練されていくSnow Man…)、あれよあれよとSHOCK配信、カテコインスタライブ、長瀬くんと岩橋くん退所、と年度末ごとが続きます。

長瀬くんに関しては今でもなんか信じられないというか、なんかもうやりきれないっていうか、いや勝手に私がそう思ってるだけなんですけどあまりにももったいないって思いすぎちゃってあんまポジティブな感想出てこないんですよまだ。だから変な感想になっちゃう。

でも、鉄腕DASHとかTOKIOカケルとか、日経エンタの光一くんの連載とか、観たり読んだりすると別に本人たちは二度と会えないわけじゃないし会いたいときにきっと会えるしその関係性は続くんだなと思う。ジャニオタって関係性に夢見てる人結構多いと思うんですけどそれは私もそういう部分はあって、だからそこは今後も続くんだなって思うとちょっと幸せ。もちろんそれだけじゃなくて、新曲がない、ドラマがない、っていうのは当然悲しい。自分は年齢を重ねていくのに、グループはもう一緒に年齢を重ねていけない寂しさは当然あるんだけど、本人たちの関係性は続いていくのだなぁというのがよくわかる事例なのかな。

それは岩橋くんに対してもそうで、こちらは私はあまり知らないことなのであれこれ言うのは申し訳ないけど、アイドルグループって完全にプライベートと仕事とを切り離せないだろうから、仕事上で別れることがあっても、それまでグループで共有してきた時間は消えないし関係性も続くんだろうなぁと思う。でもさ、ベテランTOKIOのそれと、デビュー3年目?くらいのキンプリだとファンの子もなかなか受け止めるの大変だろうなぁ。私だったらしんどいなぁと思う。

でも岩橋くんに関しては、道はどうであれ「決断」を下せるということ自体が強い証拠だと思うんですよね。だから別に弱くない。

今年は例年より別れの季節を意識せざるを得ないことが重なっているけど、みんな人生を謳歌してほしいです。

 

で、SHOCKの配信ですよ!カテコのインスタライブですよ!

配信、有観客での配信だから定点カメラで真正面から映してくれる感じなのかなって思ってたら全然そんなんじゃなかった。様々な角度からの映像、寄りの映像引きの映像全部あったし下手側からとか上手側からとか、もうなんかありがたかった。映画ともまた違ったアングルで、新鮮でした。

てか!ソリタリ!!だからソリタリぃぃぃぃぃ!!!

いい具合にコシオカとテラニシが映り込んで本当にもうダメだったんですよーーーあーーーーー!!!!本当にこの2人はあかんってもう本当に!!って騒いでいた。見逃し配信でも騒いでいた。ほかにもたくさん感想はあるんだけどとにかく今覚えてるのはソリタリ。生で観ても映画で観てもソリタリって騒いでるけどやっぱソリタリ…。

そして先ほどの千穐楽カテコのインスタライブです。

本当にさ、千穐楽カテコがインスタで観られる時代が来るなんて思ってなかったよ…。

こんな感じなんですね。観させていただいて本当に感謝です。

挨拶の感じだと、次はまたキャスト変更かなー。まぁ上田くん、まさかのSHOCKやりながらのライブやりながらのドラマもやってたってオチですからね。さすがにバケモノでしょうよ、本当に頭が下がる。何度も言うけど上田くんSHOCK今年も引き受けてくれてマジで本当にありがとうだよ…私今年よく当てたよSHOCK…本当に奇跡だった。上田くんのライバル役観ないで死ねないもん。あと上田くん、報道陣のカメラのシャッター音を盗撮だと思って言及してたの天然で可愛すぎるし男前だった。好き。

あとは越岡くんと松崎くんのボケの貫禄がすごかった(笑)し、ここでも癖のある挨拶した寺西くんに本格的にオチそうで怖い…どうしようどうしよう助けて。

高田くんの、扇子受け取りノーミスでした報告も可愛かったし椿くんのあまりにもしっかりした挨拶と松井くんの「光一くんファンの皆さん僕もよろしくお願いします」おねだり挨拶があまりに末っ子み溢れててこれは可愛がられる…!という確信が強かった。

梅田さんの挨拶は、リカ!って感じの挨拶でしたよね(わかってほしい)。梅田さんのリカってなんか、可愛いんだけどそれより勇ましさが勝ってて私好きだなぁ。リカも次はキャスト変わるのかもなぁという感じですけど、梅田さんのリカ好きでしたね。

美波里さんの挨拶は舞台の幕が上がること、無事に幕が下りることの奇跡を思い知らされた感じがします。あとやっぱね何度でも言うけどかっこいいんだよなぁ。

あとおもしろかったのは、次のSHOCK決まったら連絡網で回しますって光一くんが言ってたことですね(笑)。連絡網!古!って思ったら本人も言ってたし松井くん知らねぇだろってちゃんと言ってくれたし食い気味に松井くんが「知ってますよ!」って言ったの可愛かったなぁ。光一くんには次のSHOCKのこととかもうそれは湯水のように(?)アイディア沸いてるらしいんですけど、どうなるんだろうね。楽しみではあるけど、正直マジで無理の利かない年齢になってるとも思うので、そこらへんはちょっと、ね。

地方公演の話もチラッと言ってたけど、ぶっちゃけそれはさすがに、と思う申し訳ないけど。

とにかくまずは千穐楽おめでとうございますだよ。

3日に1回PCR検査を受けながらの舞台、プレッシャーすごいだろうなと思う。

上田くん筆頭に後輩くんやきっとほかの演者さんも次の仕事がすぐにあって大変だろうし光一くんだってすぐまた次に取り掛かるんだろうけど、まずはお疲れさまでしたと言いたい。いやほんと、行けて良かったですよ私。

明日から新年度、私も新しい生活がスタートになります実は。

今年度は非常に私も舞台が立て込んでおりまして、わりとこういうことは初めてなので、こういう現場からエネルギーをもらいながらなんとか生きていこうと思います。

 

さ!TOKIOカケル観るよ!!