たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

KAT-TUNの配信ライブを観た話

『15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN』配信を観たという話です。

本来なら有観客でド派手にブチかます予定だったと思うのですが、緊急事態宣言延長により無観客での配信に。

なんか、V6の25周年記念ライブのときもそうだったけど、こういう周年ライブが、FC会員ではない私みたいな人でも観られるっていうのは本当にありがたいことこの上ないです。

 

それにしても!

かっこよかったんだが!!

私は当然ずーっとKAT-TUNをしっかり追っかけてきていたわけではないので知らない曲ももちろんあったんだけど、それよりも聴いたことある曲が多くて、おそらく初期の曲を結構やってくれていたのかな?私はKeep the faithとかSIGNALとかGOLDとか好きなんですよね!特にキプフェ!あれうちにCDある!リアフェも買ったと思うんだけどなんかキプフェのほうが印象あるなぁ私。

DON’T U EVER STOPは最近もはやJr.が歌ってるほうをよく聴くけどやっぱり本家の貫禄すごいなって思いましたし、FIRE and ICEも好きなやつ~!これが入ったミニアルバムみたいなの、収録曲全部好きで借りたのに、データが飛んでしまって今ないの本当に悔やまれる。In FactもKISS KISS KISSもDANGERも知ってるし、あれ!?結構知ってる!?って思ってめちゃめちゃ楽しかった。もちろんコアな曲は知らないとは思うんだけど、これだけ好きな曲セトリにあったら楽しいの当たり前じゃん…。

あと私の大好きな衣装なんですけどマジで大天才だった。

6人で着てた衣装を切り刻んで3人仕様にしたっていう話はあとからTwitterで知ったんですけどなんかそういうぶっ飛んだ重たさも好きだったし、あと単純にどこをとっても衣装が全部優勝。オープニングの深い緑のギラギラ衣装最高だったな…そう、私はギラギラのゴテゴテのヒラヒラ衣装が大好きなのです知ってると思うけど。そのあとの真っ黒のやつもかっこよかったなぁ。あそこまでマットに真っ黒な衣装ってあんまり見たことないよね?KAT-TUN!!って感じでめちゃめちゃ滾った。

そして演出~あーーーーーもう大好きなやつじゃーーーーん!!

KAT-TUNコンはとにかく燃やし尽くすって聞いたことあるんですけどマジで炎!炎!!炎!!景気良くて最高だった。なのに加えて水柱!んぎゃーーーテンション上がる!水!炎!水!!炎!!どっちもまとめて襲い掛かってくんの最高すぎない?タイプは違うけど昨年の剛くんの平安神宮での演出思い出したし、あのド変態レーザーはアマプラで観た光一くんのコンサートやん…てかあのレーザーはマジキンキコンでも大好きなやつなので、とにかくこの演出があまりにも好みドンピシャすぎてやばかった。

概念がもはやKinKi Kidsじゃん…。あまりにも好きなやつ。これはあかん。

 

MCとか挨拶に関しては、私なんかが聴いちゃってごめんという気持ち。

あの気持ちはきっと15年一緒に歩み続けてきたオタクが噛み締めるものだろうなぁ。

でも3人が全員、大変だったんだろうなぁということだけは想像ができる。

私は今は特にSHOCKで上田くんにやられてこの配信チケットを買ったんだけど、上田くんが、若い頃6人で仲良く騒いでたの楽しかった、って言ったの何故か私まで泣けてしまったし亀梨くんの、抜けた3人にも誇りに思っていてほしいみたいな挨拶も泣けたし、中丸くんの徹子の部屋番宣は良い具合に笑ってしまった。

3人も、オタクたちも今年1年楽しいことばかり起きるといいなぁと素直に思いました。

あとマジで上田くん15周年でライブもあるのにSHOCK続けてくれてありがとうしかないんですよ本当に!!!SHOCKも千秋楽が近づいてきて、身体大変だろうにそんなこと全然感じさせない仕上がりっぷりがすごかった。ヤンキー上田先輩に恋しそう(でも谷村に負けるんでしょ知ってる私)。

 

とりあえず見逃し配信があるので!!

 

観たほうがいいです、あのあの、あの衣装と演出を観るだけでもお釣りがきてしまうのに、顔がべらぼうに良くてガラが悪くて、でも真面目な男3人を観れるなんて気分は大富豪になりますのでマジで。


【3月22日18:00生配信!】15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN【Johnny’s net online】

 

KAT-TUN15周年おめでとおめでと!!