たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

『KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey』行ってきた

一般でチケ取れると聞いて執念の末GWの代々木初日を勝ち取り行ってきました初のKAT-TUN!!!

すごい、まさか一般でジャニーズのライブのチケ取れるとは思わないじゃん!?

まぁ今回のKAT-TUNが敢えて一般で取れるようにしてるという話は聞きましたが、それでもGWの東京での公演を取れるとは思わなかったよありがとうありがとう!!!

そもそもどこのグループだって東京神奈川公演取れたためしがないですからね、あまりに贅沢じゃね!?ほんっとありがとうありがとうありがとうございます、ジャニーズのグループのアリツアで関東の公演に行けたの、10年前のV6以来です!!!嘘でしょ!!

 

昨年のEndless SHOCK Eternalで上田くんを観てから15アニバの配信を買って、何するカトゥーンを結局1年間観て、キュウリ50本を1週間で食い切る上田くんが観られる食宝ゲットゥーンまで観て、それで代々木行ったらもう負けだろうなと思っていたがまぁ当然ながら負けた(何が?)

第一印象(いや上田くんは昨年一足先に観たけど)、

 

亀梨くん想像を絶するかっこよさ

上田くん想像を絶する造形美

中丸くん想像を絶する帝王

 

 

いやマジでこれしかねぇんだよ。

まず亀梨くんがとにかくかっこいい。知ってたし予想もしてたけど予想以上なのよ。

一挙一動すべてがかっこよくてすー----ごかった。これは堕ちる。当たり前に堕ちるだろっていう説得力がすごい。Roarかな?歌詞飛んでて可愛かった。表情言動佇まい、すべてかっこいいの。かっこよさの権化すぎてすげぇ。「カッコイイ」っていう表現がジャニーズいち似合うジャニーズなのでは!?!?!?

あとソロ曲物語性がありまくってて怖いくらいだった。あの曲マジでCharaだよね…。

上田くんはとにかく美。造形美。これはこーさまを間近で観たときに思った感想でもあるんだけど、とにかく造形美なんだわ。美しい。キメ顔の美しさがすごい。カンタービレは儚くて美しくてめちゃめちゃ泣きそうになるんだけどそのあとのLollipopとの落差で風邪ひくわ。ていうかあれ大丈夫なの?R指定かかるやろ!!!!けしからん!!!

ありがとうございました!!!!!

それからなんといってもマント捌きが生で拝めたことに感動しております。座席がメンステ真横くらいで、真正面の姿よりは横とか後ろ姿を観ることが多い座席だったのだけどそれのお陰なのかマントが良く見えて、めちゃめちゃ綺麗に翻ってて神だった。

上田くんそれだけじゃなくて、アンコールのときのツアーTシャツのアレンジと着方がめっちゃ美人なお姉さんですごい良かった。左肩出てる!!!えっ美人!!その肩好き…ってなりました。

中丸くんはマジで帝王。ほんっと帝王。超かっこいいじゃん帝王。

とにかくソロ曲のムーンショットが超かっこよかった。もう全然ステージ見えなかったけどかっこいいのだけはモニタでよくわかった(笑)。きんきおたくレーザー大好きなやつなので当然大好きなやつでした。あとMCが愉快。言葉のチョイスがおもしろいのかなー。ジャにの堕ちの人は確かにびっくりしそう。

MC中丸くんおもろすぎてやばかったですね。東京は関係者来てるからよそ行きになって親不知の話しだすのめっちゃ笑ったしそれに乗ってきて自分の親不知が4本すべて綺麗に真っ直ぐ生えていて歯医者の先生に、あなたの歯型でご飯3杯食べられるといわれたって自慢してる上田くん最高だった。この日はまっすーと舘様、あとハイハイのガリさん、そしてシューイチ御一行様が来ていたということで紹介がありました。うわー、マジで東京って関係者来るんだね!東京神奈川マジで当たらなさ過ぎるから新鮮だよ!!!

しかし本当すごかったかっこよかったな…今回はアルバムHoney引っ提げてなのでとてもおしゃれな曲が多くて、チョ~~~~良かったです!!!(語彙力)

全曲好きなんだけどSTINGがとにかく好きで、なのにもう衣装演出特効全部好きなやつで死ぬかと思いましたね。黒い衣装!んでそのあとのCRYSTAL MOMENTで衣装が白くなるの!!!!白い衣装大好きだった~~~~てか本当にKAT-TUNは衣装が良い…。

あと順不同でめちゃくちゃな感想になりますが、キプフェとKISS KISS KISSが聴けたのが嬉しかったですね!!キプフェは何度か言ったけど初期の曲でめちゃめちゃ好きなやつで、KISS KISS KISSも何故かずっと好きだったやつ。昔Mステとかで歌ってた映像を律儀に残してあるくらい好きみたいで、過去の私グッジョブ!と毎度定期的に思っているんですけどそれが!いきなり!!生で聴けるとは思わないじゃん!!地球サンキューですよマジで。PrisonerからLillyの流れも良かったな…この2曲も超好きなやつ。

 

で、おしゃれなのも勿論だけどちゃんと爆破(?)も炎もあるのが好き!

メンステ近かったので炎があったかいです!なんの報告だよって感じですが、ライブ来た!ってテンション上がるよね。キンキコンでも昔あった。こういうの大好き。

EUPHORIAもかっこよかったなー。これはバクステだったので少し遠かったのが残念といえば残念だけど、キンキのドーム育ちからすればアリーナ会場に遠いという概念はないので無問題。

そうだMCはこーさまの話してくれたのも嬉しかったなー。自分が入った公演でこーさまの話出るとは思わないじゃんありがとう上田くん!上田くんの、こーさまへの強気でストレートな懐きっぷりが可愛くて可愛くてしゃーない。SHOCKジャージでリハやってるのも何もかも可愛いよ!!!何カツンでファンから「キンキとバーベキューやってほしい」ってリクエストまじでやってくださいねフジテレビさん!!!

 

今回の座席、ステージ真横で本当なら見切れ席に近いところだったのかなぁと思った。でもステージ近いのでラッキーだった…真正面から見てナンボのレーザーやメンステのセット、あと噴水はまったく見えなかったけど、そのステージ奥で立ち位置変えたり衣装変えたりと準備をする姿が見れたのもお得だった。あとこれSnow Manのときも思ったけど、ステージが真横で近いと、ステップ踏む姿がよく見えて好きだな。

あとあと、ステージ近いので、生声ちゃんと聞けるんだよ…最後の挨拶は当然、公演直前の気合入れの声、聞こえたんだが!?あれ、ほんとに聞こえるんだ!!!!感動しちゃった。ドローンの音が止まるのもよく聞こえました。こういうの大好き!WESTのときは近すぎてプロのカメラをよく見れたという謎の感動があったけど、今回みたいなのも良いね!!

あとなんだ、書きたいことたくさんあるけど思い出せないけど満足感がすごい。

衣装、演出がやっぱり好きなのが多いし、満遍なく魅せてくれるのってやっぱり良いなぁ。

これで見えない箇所はもう仕方がない、ってちゃんと諦められるところまで会場全方位気を遣った演出だなぁという気がする。ファンサもあったけどやはりステージの力が強いグループですよね。

で、あのMC。小学生並みの下ネタはきんきでよく聞くやつ~!膝がどうとかグルコサミンとか、これもまたきんきで聞いたやつ~~!!って思いながら聞いちゃったごめんね、キンキ流れのMC安心感ある大好きなやつだったよ!!

最後の挨拶、機材にも感謝する亀梨くん可愛かったよ!火が出るやつありがとうって名指し(?)で言う上田くんに胸キュンしつつ、ステージ場のホース?コード?見つけてきてなにこれ~っていう中丸くんほんと中丸くんすぎて三者三様ってまさにこのことかなって思いながらめちゃめちゃ楽しく初日終えましたね…ほんっと、GWど真ん中に代々木、且つ東京公演の初日という、本来なら超争奪戦のチケットを恵んでくれてありがとうございました…そう、一般販売がなかったら絶対に入れなかった公演だった。

ちょっと行ってみたい、だけどチケは一般がない…っていう今のこの状況は、ツイッター上に溢れる、ビジネス繋がり目的の同行者募集だのお譲り、交換だのには絶対に手を出したくない派の私にとっては鬱陶しい以外の何物でもなく、そんな中でわりとずっと気になっていたKAT-TUN陣営がそういう状況を放置しないで、一般にチケ回してくれた感じがして、ありがとうしかないなぁという気持ち。まぁしらんけど。しらんけどってマジで汎用性高すぎてずっと使ってしまうな…。

あーもっかい行きたいなー北海道福井福岡か…行きたい…って考えてるくらいには沼。

お金ない助けて…甘い地獄~KAT-TUNの甘い毒が回ってる~~~(STING大好き芸人)

 


www.youtube.com

 

かっこいいので観てください。

あとこれもまた私の備忘録。

 

 

 

 

こんな感じ(雑)

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey【代々木5/3】