たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

『KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia』行ってきた

今年もGWの現場はKAT-TUNだぜ~~~~!!!!!

ありがとうございます、昨年一般で代々木を勝ち取ったのですがその後無事FCに入り、今年はGW横アリにお邪魔してきたで!

今回3階スタンド席、今回はまずごめんなんだけどしばらくスタトロの話をさせていただくしかない。

そもそもスタトロとはなんなのか、スタトロ、アリトロ、フロート、基本的に同じやないけ!と思ってきたタイプのオタクなんですが、ここ数年様々なグループの現場に行くようになって、まぁなんだ、だいぶ用語にも詳しくなってしまったっつーか、あまりにも自然に用語を使うようになってしまったね…。

スタトロ、すなわちスタンドトロッコなるもんを体験したのは初めて。

それを言うとあれかトラジャのトラッコはアリトロ(アリーナトロッコ)でOKよね?あれも凄かったけど、スタトロの威力を今回これでもかと感じざるを得なかった…。

そもそも横アリって狭いし見やすいのであんまり遠いっていう感じもしないのだけど、それでも目の前をスタトロが通ったらごめん、近い!やだ!かっこいい!!顔が良い!!ギャーーーーーーーーー!!!!ってなる。

アンコールでスタトロ発動したのだけど、ちょうど目の前に来たとき3人ともこっち向いてくれたおかげで物凄い顔の良い男3人を浴びてしまった。わかりますか!?上田くんと目が合ったあの瞬間のことを!バチバチって音がしたよ!!何言ってるか私もよくわかりませんがこういう感じなのです。わたくし、この瞬間を永遠に忘れません。音がしたのです…(しつこい)。亀梨くんとはフワフワっと目が合った気になれて、これもまたアイドルの力すげぇってなりました。中丸くんは大きく大きく手を振りながらで、これはもうまさに手を振り合った仲だと言えます。何度でも言いますが私も何を言っているかよくわかりませんが、そういう気に一瞬でもさせてもらえるというのは間違いなく彼らもアイドルで、いや、大人アイドルって凄いねぇという俯瞰での感想と、ここにギャーギャー騒いでしまう自分もいてめちゃくちゃおもしろかったな。いやほんと、顔が良いよ…亀梨くんのフワフワパーマ最強だったな…ありがとうありがとう、マジでかっこよかった3人とも…。

 

初っ端いきなりすっごいオタクの感想だったけど、ライブ、マジで良かった。いやいつも良いんだと思うんだけど、Fantasiaアルバムもめっちゃ良かったやん?Honeyよりさらに妖しくかっこよく、強い!って思うアルバムなんだけど、とにかくライブが変わらず芸術品でした。リード曲を終盤のブーストかける場面で持ってきて、OPはDIRTY LUVなのもかっこよすぎてやばかった。あの△のモチーフとか新興宗教すぎてまぁ入信しちゃうわな。OP、あの△からそれぞれ出てくるのがかっっっっこよすぎ。キプフェを聴けたのを筆頭に、ワンドロGOLDドンエバ、FACE to Faceも好きな曲だったので聴けて嬉しかった。あとはもう、ノーマター・マターじゃないですか!?おい!!!!!!懐かしさ天井突き抜けてるやんけ。しかしスタトロ曲だったので微妙に曲をさらっと流してしまってそこだけが私の後悔です!!

あとどこだか忘れたけど幕がどーんと降りてくる演出~!めっちゃ好きなやつ~!旗とか幕とか衣装のマントとか、KAT-TUNはとにかく布の使い方が天才的すぎてそれはほんとうに入信しちゃうっつーの!布は多ければ多いほど良いというのが信条ですが、KAT-TUNはそれの最高峰ですよ…SUKI!!

繋ぎの映像も好きだった。3人が白い背景でなんか鏡とか見てるやつ。あれも不気味で良かったし、何より終盤にライブ映像を巻き戻ししていくやつ!シンプルだけど効果的過ぎる。あれだけで、なんかこう異次元というか三次元じゃないところに迷い込んでしまった甘美な眩暈がするっていうかさ~~全体的に異空間に閉じ込められて見ている甘い悪夢感があって心地良すぎた。

序盤のあの三角の輪っか(?)みたいなのも好きだしWild Roseの映像もめちゃくちゃ好きだった、ラストのランタンみたいなやつも良い、とにかくバチバチアイドルするファンサとかスタトロと世界観満載のライブ本編をシームレスに繋いでしまうその演出がマジでかっこよすぎるんよ。

あとはとにかくソロ曲3連チャン!あれ凄かった。今年ぎゅっと連続でまとまってたから余計そう感じるんだろうけど、あまりにもベクトルが違いすぎて三者三様とはこのソロ曲3連チャンのためにある言葉だなと思った。とにかく好みどストライクだったのはやっぱり上田くんの「ユダ」であまりにもSHOCKの人のそれって感じでたまらなかった…亀梨くんの「未完成な」も亀梨くんだからアートになるあのパフォーマンスで、中丸くんの「New sight」もまごうことなき帝王だし、連続して観ることによってこのグループの各々のクセの強さが突き抜けてて、この3人でグループやってんだからそりゃ強いわってなる。3人とも別途でめちゃくちゃ強い王国持ってるもん。

今回一緒に行った子がKAT-TUN初体験の子だったんだけどやはり触れてきたジャニーズライブと違ったというのもあるらしく、もう初っ端から「かっこよ」って言ったあと呆気に取られていたのでとても鼻高々でしたね(ダメなオタクの例)。あとやっぱり中丸くんのHBBの迫力よ。私も昨年生で聴いてぶっ飛んだけど、ほんとに、これはテレビで聴くのとはレベチの迫力なので。HBB繋がりで言うとドンエバの中丸くんのHBBが聴けたのがまっっっっっっじで良かった、あれ何言ってるかわかんないけど何か言ってるじゃん?あれが昔からめちゃくちゃ好きで、あれを!聴けた!!!という感動なんですよ…!!

 

とにかく昨年に引き続きステージングでぶん殴って来るの本当に気持ち良いです。気持ち良くぶん殴られます。

それでいつもの通り、かっこよかったっていう衝撃のほか細かい内容忘れかけているので早く円盤!くださいお願いします~~~~~~~えーーーーーーー早く観たい早く観たいーーーーーーーーーーー!!!

 

KAT-TUN LIVE Tour 2023 Fantasia【横浜5/3昼】

・生電話コーナーの質問「最近何買いましたか?」で答えが出ず、過去イチ間延びする(笑)

・買ったか?の質問に全然返事ができないので最終的に何を売りたいか、の話になる

・亀梨くんピアノ売りたいことが判明

・なんとわたくし最近ピアノ売って電子ピアノ買っちゃった…くそ、あとちょっと時期がずれていたら昨日の横アリの中で一番亀梨くんと需要と供給が一致していたはずなのに!?

・上田くんはおしゃれな紫の単車を売りたい

・女の子が乗ってたら引くそうです(うるせぇ笑)

・上田くんのイヤモニ行方不明、ネックレスも外れる

・中丸くん途中から手を貸す

・そして亀梨くんは公開オークションを始める

・質問者さんが赤髪、お友達が金髪ということで「ロンブー」って言うかつんさんたち、それ若い子には通じないんやで…

・ジジイのくだりはそろそろ現実感が伴うという話

・イメージキャラ的に家4つあっても納得される亀梨くんがプチ切れしてて可愛い

・ほうじ茶買ったよって中丸くんが言うなら納得の上田くん

・ダンサーかつぐ上田くん!!

・最後の挨拶でいつも踏んでいるスピーカーに感謝する上田くん

・昼飯食えよ!!って言ってくれた上田くん!!!!!

こんな感じ!?毎度レポはできない私、本日も自分のための覚書です!!!!

楽しかったぞ!!!また行きたいぞ!!!!!!!!!!!!!

次はSHOCKです!!!!!!その間、しばらく死人の目をして社会生活します…キツイよねぇ社会…