たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

『ジャニーズWEST TOUR2023 POWER』行ってきた

今年のWESTのツアーは新潟に飛んできました。

いやー寒かったっつーかなんつーか、変な天気だったね!

これは全国的にそうだったと思うんですが、とにかく天気というか気温の乱高下が凄い。

今もそうだけど、1日単位2日単位で夏になったり冬になったりで大変です。

幸いこの日は移動のときは雨が降っていなかったのでありがたかったですが。

新潟は朱鷺メッセ、こちらも初めて行った会場なので知らなかったのですが、2部屋ぶち抜いて会場作ってるんだってね。そんなのありなのか…。

今回はスタンド席だったので後ろのほうでしたが、正直これはアリーナ後方でなくて良かった…ような気がする。飛ぶとめっちゃ揺れたけど。

今回席ガチャ(隣の人問題)が最悪だったので、気が緩んだらそればっかり書いてしまいそうなのですがそこは自制して、ライブは大変楽しかったです。

今回のアルバム曲で好きなの、「恋にて」なんだけどこれがセトリから漏れてしまったのが残念だな。どこかで生で聴きたい。

それはそれとしてオープニングかっこよかったし、あとハットの曲かっこいい!!!!!!とトラジャのときとまったく同じ感想を持っております。「Rewind it Back」だね。こういう曲要するに好きなんすよね。そのあとの「Mood」も良かった。「膝銀座」はまぁ、いうて「しらんけど」の二番煎じ感否めないけど小瀧くんのセリフ回しがおもしろすぎるので結果笑った。

曲で言ったら「イキテヤレ」も好きだな。「むちゃくちゃなフォーム」、こういう歌は普段聞かないけど、WESTなら聴ける、というのはやはり彼らならではなのかもしれない

あと衣装ね!白地に黒とゴールドのやつ~~~~~~配色が100億万点のやつです!

MC、小瀧くんがめいっ子ちゃんを自分の足に乗せて歩いてる再現が超可愛かったのと、はまちゃんが銭湯話をめっっっっっっっっっちゃ楽しそうに話してたのが大変良かったです。ほんとにめちゃくちゃ楽しそうであった。良き。

もう1週間経っちゃったので記憶が曖昧で細かいこと書けないけど、ストレートというか剛速球剛直球で思いが飛んでくるのがWESTのライブだなというのは昨年から思っていますが今年もそんな感じでした。

そういえば声出し解禁とともに客席降り?みたいなのも解禁なんかな。スタンド席のほうに小瀧くんと桐山くんが上がってきていてびっくりした。えっその距離感もういいの!?みたいな、若干の戸惑い(笑)。でもまぁマスクして声出しってのはありがたいかもなー。

最後に重岡くん筆頭に後ろのほう煽ってくれてたけど、お褒めの言葉をいただいたのでそれも良かったです。最後バクステ来て「遠かったよねゴメン」って言ってたけど、全然遠くないからマジで大丈夫って感じだったな。でもこの気配り、凄いわーって感心してしまった。最後まで、色々あるけどお互い生きてこうな、を体現したライブでありました。

あーあと!神ちゃんのギターが超絶かっっっっっっっっっっこよかった!!!!!!!!

あれは魅せてくれてありがとうだ!!!!!!

なんやかんやでまだライブは楽しんでるので、精神的にはまだ限界ではなさそうで、良かったです私!!まぁ終わったあとの反動がヤバいのだが(笑)。

とりあえず滝沢歌舞伎のライビュもあるし、SHOCKもスノドームもあるし、あと全然関係ないけどコナンも観に行かなきゃ行けないので明日も普通の人に頑張って擬態して生きていきますわよ!

 

ジャニーズWEST TOUR2023 POWER【新潟4/16夜】