たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

なんか色々あった

平安神宮奉納演奏とSHOCK楽しみにしてますよっていうのが近況です。

今日、青空レストランともういっこバラエティ(これはSnow Man)とSONGS(こっちはV6)もあるのに忙しすぎる。

 

それでMUSIC DAY観ましたんですよ!(今更)

いやもうなんでって松島くん復帰で5人のRUNとか観るしかないじゃん!?

自粛期間中にセクゾの映像観て松島くんのダンスに落ちたんですよ私…すっごかったよね!?なんか私がもしセクゾのコンサートに行くことがあるならば、普通に松島くんのウチワ振ってそうだなって自分でも思った…そんなにかよ。

私ごときが、しかも今更言うのもあれだけど松島くんおかえりだよ…

むかし剛くんがパニ症発症したときに私はあまりに子供すぎて、なんかそれを受け入れるというか自分に落とし込む器がなさすぎて、勝手にそれに罪悪感を持ってて、ファンなのになぁっていう気持ちがどうしても抜けなくて、それで勝手に松島くんと岩橋くんには投影してしまうというか、もうほんと彼らとそのファンの子には申し訳ない気持ちもあるんだけどそこはどうしても止められないんですよね。

だから、松島くんと岩橋くんにはゆっくり休んでもらいたかったし自分のペースで仕事をしてほしいし、もっとおこがましいことを言えば、ずっと緩い味方でいたいなぁと思っているのです。ごめんねファンのお嬢様方こんな感じでさ…いや応援してるのよほんと。セクゾの今後に幸あれ!!CD買うよ~~

で、MUSIC DAYといえばシャッフルメドレーなんすけどこれもう三宅健大優勝でしょセクシーローズ!もうびっくりした、だれにも負けない貫禄とだれにも負けないキラキラの合わせ技で文句言わせねぇセクシーローズだった…

そして坂本くんと大野くんの『愛のかたまり』なんですけどこれもまた衝撃だった。

これまで愛かたといえば本家も後輩も、必要以上に歌にストーリーを背負わせてめちゃめちゃウェットに歌う曲で、さらに歌う2人の関係性も重要じゃん?ずっとそんな感じだったじゃん?

そ!れ!!を!!!ただただ歌が上手いというだけで(これは褒めてる)歌う2人の関係性もへったくれもなく、また歌そのものに重たいストーリーを足すこともなく、ただひたすら歌が「巧い」という2人で正確に音程を刻んでいく愛かたって私は聴いたことなくて凄かった。歌が巧い、だけで聴かせてくれる2人だよ…ほんとめちゃめちゃ凄かったよ…大野くんの高音ハモ聴き惚れちゃったし坂本くんの大人の歌に聴き惚れちゃったし、なんつーか大人の、自立した愛のかたまりなのよね…。

と同時にハタチそこそこで作った曲を今もなお同じように、不安定な心情を抱えるように歌うキンキの変わらなさも感じて(そこはキンキオタクなので許してほしい)本家の愛のかたまりが聴きたくもなったのでありました…なぁお知らせ来ねぇのか…昨年のライブの…円盤を…!!

 

 

それから少年隊の話がありました。

錦織先輩と植草先輩が退所するという話です。

少年隊は私もさすがにリアルタイムではあまり知らなくて、でも仮面舞踏会を踊っときゃジャニーズのタレントは誰でもビシッと決まるって思ってるくらいには少年隊はジャニーズの根幹だと思ってるので、やっぱりショックだなぁという気持ち。

でも、退所が多くなっているってことはセカンドキャリアじゃないけど新しい道を選べるっていう意味でもあるだろうから、良いことなのかもしれないなぁ。

でもさキンキがマジでかなり上から2番目くらいのグループになってて、先輩にキャッキャするキンキってほぼ観られなくなってるなぁって思ってちょっとそれが悲しいんで、今度は後輩とキャッキャしてね…DUOの新しいCM、あまりに岸くんが可愛すぎたからさ…ちょっと前だけどKinKi Kidsのブンブブーンに京本くんと樹くん出たときもお兄ちゃんキンキ可愛かったからさ…小喜利で松松コンビに持ってかれた剛くんも可愛かったのでね…(もっともあれは中間管理職の辰巳くんが一番凄かった)。

こんな感じで最後めちゃめちゃ詰め込みましたけど、要するにずーっとジャニオタしてますって話ですね。