たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

初めてをSnowManにもらったよ

はてなさんから、そろそろ書けって言われたよ!!

いや書きたいことはちゃめちゃにたくさんあるんすけど!?

あのねKinKi Kidsさん過去ライブアマプラ配信だってよ!!

えっえっえっマジで!?しかもアリーナツアー武道館!!

落ちたやつやで落ちたやつ!!(当方仙台のみ当選)

あとまさかのソロコンまで!!

楽しみすぎて頭おかしくなりそう。

あと!!ついについについにーーーーーーーーーーーーーーー昨年のライブ円盤があああああああああああああああああああああああああああ!!!

待ちに待ったあのライブが!!!観られる!!!長かったね…なんかもう今からときめきが止まらないんですけどその前に、先週SnowManのデビューライブ配信がありましたのでその話を少しだけ。だってちゃんと書こうとしたらたぶん半年くらいかかると思うんだよだからとりあえず第一声ということなんですけどあれよそれスノ地上波&3rdシングル1月20日発売決定おめでたいのだ。

いやシングル早いな!?って思ったけどそうでもないか。なんかさライブの中である曲がカップリングって誰かポロリしてなかった?気になるんだけどそれは置いといて、ライブですライブ。

 

 

 

 

 

 

すごかった。

良い意味で重たかった(重いのに慣れているキンキオタク)。

楽しかったしやっぱり生で観たかった。

すごいもの観ちゃった。生きよう、って思えるライブだったね。

だって、生きててありがとう、生きてていつか会おうって、これ以上の言葉ある?ないと思う。

あの挨拶はどの公演も愛と感謝と従来通りにやれない悔しさに溢れていて、毎回グッとくるものがあった。あ、ちなみにほぼ全公演観てます。景気良く買っちった。

 9人9色の色があって、それはもう語りつくせないくらいなんだけど、前述した佐久間くんの「生きててください(意訳)」と、阿部ちゃんの「銀テープを飛ばすのが夢だった。今夢が叶いました。嬉しい。だけど、出来れば皆に持って帰ってほしかった」、目黒くんの「明日を生きる活力になれるようになりたい」「昔からのファンは『支え』、新しいファンは『力』」、舘様の「こんな状況を当たり前にしたくない」、翔太くんの「SnowMan舐めんな」が特に忘れられない。

ようやくのデビューコンの嬉しさと、そこに観客がいないことへの悔しさと両方隠さない彼らにとても安心したというか、私も、どうやったって、実際行きたいって思いは消えないんですよ。でもこんな時代だし、なんとなくそういう「行きたい」って気持ちを大っぴらに言うことってあんま良しとされない感覚があって何となく言いにくかったけど、そういう気持ちを持ってたって全然良いよねって気にさせてもらった。

配信は、それはそれで嬉しいよ。当落の心配もないし常に最前列神席だし。それでもやっぱり、「応援してるよ、CD買ったんだよ雑誌も買ったんだよテレビも観てるよ、好きだよ」って直接笑顔で伝えることが出来るのは、生のライブなんじゃないかなぁって思ってしまう。

それでも今出来ることでこうやって伝えていかないといけないなって思いました。

いやなんの話?

私はライブの話をしたいんだよ。

 ちょっとだけ語るとあれよ、あのピンクの衣装考えた人誰!!!!!

優勝!!!!金一封じゃ足りねぇ!!!!だってさらに赤い手袋!!!

あの衣装のときすべてがドンピシャで、とてもじゃないけど1万字には収まらないんだわ!もう完璧が過ぎる。あのねとにかく私は舞台になるといつも阿部ちゃんに目が行くんだよね。阿部ちゃん死ぬほどかっこよくない!?ピンクの衣装の阿部ちゃんがそれはもうそれはもうそれはもう(以下略)好きすぎて私ずーっとこのこと言ってる。あの腰に巻いてるやつがとにかく好き。繋ぎのVのランウェイの阿部ちゃんが好きすぎる。えっかっこよくない?好きすぎる。何回好きって言うんだよ。だって好きなんだから仕方ない。ほんとはもっとちゃんとした言葉で語りたいんだけどまだ余韻がすごくてしばらくはむりむりむりやっぱむり。

なのでもうちょっと冷静になったらポチポチ書くかもしれません。

って言いながら滝沢歌舞伎ZEROも続き書いてないね…こりゃたぶん書かねぇな…いや書きたい気は満々なんですけど…とりあえずはてなさんから催促されたからちょっと書いてみたらやっぱり長くなってしまったしロクなこと書いてないし、もっと文章が上手くなりたい。

って書いたところでタイトルの意味回収してなかった。

あのですね私は、デビューコンって初めての体験なんですね。

キンキで体験してないから。キンキのデビューコンってどこなんだろう?

1997年だからその頃の私は当然子供で、そんなコンサート行けるなんてわけもなかったしまぁお茶の間ってやつですよね。しかもコンサート行くようになったのって10年くらい前からなので、ほんとに、デビューコンって初めてで。

それをSnowManからもらったなぁありがたいなって思ってる。

通常とは違う形だけど、すごい意気込みなんだなって。当然だけど。

なんかすごく、こっちまで活力が湧いてくるライブだった。

っていう意味でのタイトルです!(雑)

今後書く機会があるなら(いや書けよ自分備忘録の意味でも)、もっと細かい感想書きたいんですけどその前にキンキのアマプラ配信とかV6のライブ配信とかあるからどうなるかわからない…