たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

『流星セブン~暁の操り人~』観てきたの巻

流星セブン~暁の操り人~【5/30昼】

 

 

 

 

寺西拓人かっっっっっっっっこよ…!!!

 

いやこれ感想?って話なんですけど、マジで最初にこれがくる。松崎くんごめん…。

寺西くん、やばいだろうなぁやばいだろうなぁって映画SHOCK観たときからうっすら(いや結構)思ってたけど、もう逃れられないところまで来てしまった。

あのあのあの、、、寺西くんめっちゃ好きですね…!!!(敗北)

いやいやいや、歌舞伎役者役ってところから結構危険だなってのは観る前からあったけど想像以上に危険な男だったな寺西…。

もういちいちかっこいい。てか登場したときからかっこいい。

衣装の雰囲気が完全に剣心なんですけど本当にかっこいい。

今回の席は真ん中の席だったので、これまた視線の延長線上に寺西くんがいることが多くてマ~ジでありがたかった…かっこよ…。

ダンスも歌も殺陣も、女形とまではいえないけどそういう感じの場面もあり、あまりにも盛りだくさんすぎる。肩出すところかっこよすぎて昇天するところだった。肩~二の腕のライン死ぬほど美しいですあの、美しいです。あと長髪をひとつにまとめてるんだけど、定期的にそのまとめた髪の毛を結んだところから触って整えてるのが超好きで!え~なんか色っぽくない!?もうなんでも好きだけど!!

あとは何より歌!歌!!歌!!!

寺西くんの生歌の破壊力がちょっとすごすぎる。寺西くんについて初心者すぎる私は寺西くんの歌なんて当然ちゃんと聴いたことなくて、SHOCKでワンフレーズくらいしか聴いたことなかったし、Jr.の『素顔4』DVDでドーム公演時に寺西高田林室で1曲歌ったのを観たくらいしか知らなくて、いやそりゃミュージカルやるくらいなんだから歌が上手いのは想像してたけどこれまた想像以上すぎて…最高だった、歌。歌が上手いって本当に良い。私は滝沢歌舞伎ZERO2021で一番強烈に思ったのが「渡辺翔太はヴォーカリストとして大成してほしい」なんですけど、マジで同じレベルで「寺西拓人は舞台俳優として大成してほしい」です。声量があって、太くて色っぽい声。永遠に浴び続けたい声。あーでも時代劇も出てほしい。やって!やってやって!!!!!

いやとにかく圧倒的だった。Paraviのえび銭湯(高田寺西の回アップされたときソッコー観た)で色々話してたもすごい良かったんですけど、それを踏まえて舞台観るとまーーーーーーじで舞台俳優寺西~~~推すわ~~~ってなる(?)。

何回でも言うけど歌めっちゃ好きだわ…。引き摺り方が尋常じゃない。

まだ引き摺ってる。なので『検察側の証人』も観に行きますね(言霊)。

 

ここまで書いてさすがに寺西くん拗らせすぎって強烈なツッコミを自分で入れ始めました。いやあの、作品そのものも大変良かったですよ。

必殺仕事人的な雰囲気漂う時代劇で、掘ろうと思えば深みにハマるような複雑な物語詰め込んだ感はして見どころばかりだった。松崎くんはああいう口調似合うよね。主人公なので後半特に目立ってくるんだけどそれまでは狂言回し的な役割も担っていて、たぶんセリフの量がすごそう。めっちゃ喋ってたなぁ。明るくてカラッとしている蔦谷重三郎の血に塗れた過去の場面は二面性があって大変良いです。

あとはあまりにも理想的なヒール役の吉田メタルさん。名前聞いたことあるなぁと思っていたら劇団新幹線の方であった。そりゃ聞いたことあるわ。迫力あるスキンヘッドに大柄な身体と常に酒飲んでいるっていうキャラでかっこよかった~。カテコで寺西くんとこそこそ話してるのがギャップあって可愛かった。

メインキャストでは紅一点の壱城さんもかっこよかったんですよ。元宝塚の方なんですね、そりゃかっこいいわ!ってなった。あと男役だったってことでやっぱそこそこ身長がある方みたいなんですけど、それでも舞台上だと少し小さく華奢に見えて、改めて周りの役者さんの身長の高さも感じられたのであった。

シリアスな場面でも結構容赦なく笑いがぶっ込まれていて主になだぎさんのせいなんですけど妙にツボってしまった。

特に寺西くん演じる歌舞伎役者の名前を連呼するところおもろすぎて無理。ずーっと「おにじィ~、おにじィ~、おにじィ~」がリフレインしてしまう(笑)。

他のキャストの方も見どころがたくさんあって、本当に楽しかったです。

カテコの松崎くんのグダグダ加減もおもしろかった。突然ごみゼロでエコの日って話を始めて「???」ってなったし、ずっと収拾つかないまま喋ってるので最後それをぶった切って寺西くんが挨拶する流れ完璧でしたね。良いコンビでした(笑)。

いやー本当に楽しかったし、完全に寺西沼に浸かってしまってますます散財が、、、これ、完全に光一くんのせいなので(とばっちり笑)責任とってほしい…とりあえずSHOCK20周年記念円盤を早く、早く~~~~!!!あと寺西くん、背番号5番教えてくれて超ありがとう!!ポジションはどこですか!!!!!!!!!!!