たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

『Only1,NOT No.1』観てきた

ふぉ~ゆ~と梅棒!

ふぉ~ゆ~と梅棒とホスト!

ノンバーバル!

これあれなんです?2年前に中止になったやつでいいんだよね?

あんまよく覚えてないけどこれ誘われて行く予定ではあったものなので、こちらもリベンジとなります。まぁFC先行外れて一般でチケ取ったんですけど。

まさか外れるとは思わなかったんだよなぁ。

 

ということでようやく行けたんですがホストNo.1成り上がり物語といったらいいのかよくわからんが、それよりもやはり、ふぉ~ゆ~も踊ってナンボの職人集団なんやでというのを改めて思い知らされた感じはしますよね。

ちょうど1年前のSHOW BOYも踊るふぉ~ゆ~が大変良かったけど、今回はノンバーバルでセリフがないので余計にダンスに注視してられるのもあって、余計にそう思います。

劇中ジャニーズ曲を筆頭に様々な曲で踊るのがやはり良くて、キンキからは「愛されるより愛したい」が選ばれてたんだけど、いやこれがかっこよかったですね。梅棒の楢木和也さんが求愛しながら踊る場面(説明がおかしい)なんだけど、おもろいのと同時にやっぱ踊りスゲーってなるのよ。

あと愛愛の前後だったかな?あゆ挟んでどっちか忘れちゃったけど、Snow Manの「君の彼氏になりたい」が選曲されてて、わりとほかの曲の中でも異色な選曲な感じがしたんですけど、ふぉゆ棒でこの曲踊ると、色気が凄すぎてビビりまくったんですよ!色気ってか、エロすぎる。別モノすぎて笑ってしまった。エロい、エロすぎる(笑)。

スノが歌って踊るからちょっと可愛くなるんだなって、なんか妙に感心してしまった。

で、この愛愛と君彼が近い順番だったので余計にここだけ超印象的だったな。

あとはとにかくザキさんが良かったなぁという印象がある。

酒屋の息子でお金なくて上京してきたみたいな設定なのだと思うんだけど、ずっと明るくて優しくて前向きで、ちょっとおっちょこだけどなんかとても安心するというか、道を照らしてくれる存在だっていうのをとても感じられて良かった。希望の人だよね。

で、福ちゃんが対照的でまた良くて、朗読劇手紙のときも思ったけど、福ちゃんが演じる役の、不幸の背負い方って昔の剛くんぽさをやはり感じるところがあって、だから刺さるのかもしれないなぁと思いましたね。

辰巳と越岡さんは今回特にダンスのほうが刺さった感じだった。辰巳は役柄もあってなのか、ダンス自体もかなり我が強そうというか目がバキバキというか、なんかそんなダンスで、久々踊る姿を観たというのもあってとても良かった。越岡さんは私はいつでもその派手なダンスが好きなので、今回も存分にそれが出ていて大変好きな越岡さんでした。

いやーでも全部良かったな全部。

SHOCKにも出ていた綺咲さんがお酒ラッパ飲みみたいな勢いなのとても良かったし(そこかよ)、あと今回はヒールの靴履いてましたね…。

もう1人ヅカ出身の樹里咲穂さんのドンっぷりが非常も良かったですよねぇ。毎度思うヅカ出身の凄さよ。あとバーのママみたいなHideboHさんも良かった。前説みたいなやつ笑った。

 

この舞台も1公演中止になってしまったりしたけど(演者怪我による中止)、東京は千穐楽を迎えることができたし大阪も今日が最後かな?

楽しかったです。会場全体がノレる舞台って楽しいよね。

4人揃うとやっぱり良いなってのも感じました。

あと梅棒さんがジャズダンスが根底にあるっていうのを今さっき調べて知ったので納得というか、まぁかっこよかったですって話!

もう暑すぎてもともとない語彙力がさらに壊滅してるので全部かっこよかった!で済ませてる。暑いしみんな健康に気を付けてほしい!

楽しかった!!!

 

Only1,NOT No.1【7/25昼】