たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

『BORN 2 DIE』観てきた

コンビニ密室殺人事件の漫画をどうやって舞台化するんや?って思ってたけど、「ふぉ~ゆ~が漫画の世界に入り込んでその世界の登場人物になっていた」ってすげー天才的な発想かよって思った(突然)。

懐かしい曲満載で、まさに世代ドンピシャの私はテンション上がりっぱなし。

雰囲気はなんというか、池袋ウエストゲートパークみたいな(観たことないけど)ちょっとアングラを感じる雰囲気であまり好きなものではないんだけど、それを差っ引いてもふぉゆがかっこよかったね…。

漫画の世界に入り込んだふぉ~ゆ~は辰巳が少年に、こっしーが警官に、福ちゃんがチーマー(?)に、ザキさんがその仲間というか下っ端になっていて、何故か辰巳だけが辰巳としての意識がそのままある状態。辰巳は何とかしてほかの3人と共に現実世界に戻ろうと説得をするんだけども、、、

とにかく濃い。いろいろ濃い。思った以上に歌うし踊るし、4人全員別方向にヤバいキャラだった。

あと野澤くんもキレキレダンスを披露し、突然の森くんになっていて感動して笑った(笑)。野澤くん、女装というかあのカツラが似合いすぎて好き…。

あとその他はもう当然、梅棒のずやさんこと楢木和也さんのタエ子がめちゃめちゃ存在感あります。当然ダンスも目に付くし、なんかとても良いものを観た…。

今回とにかくこっしーばっかり追ってたんだけど、警官こっしー最高に性癖すぎて危なかった(何が?)。

なんかタルそうな感じ、とか突然奇声あげる感じとか、あととにかくあの表情な!

戦闘力爆上げしてる表情というか、なんつーか、相手を挑発してそうな表情というか、とにかくあれが大好きでオープニングで歌うB2Dが最高なんですよね…あとダンスも。相変わらず好きなダンスだった…踊るふぉ~ゆ~ってよく考えたら7月のSHOW BOY以来なのよ。飢えてたね飢えてた。最高だったな…。

こっしーの警官、なんか変態的なヤバさで良かった。

辰巳の少年は、まぁこれネタバレなんですけど日常が好きって言いながら実は一番非日常を望んでいる一番ヤバい奴で、福ちゃんのチーマー(?)は軽薄なヤバさ。ザキさんのはわかりやすく、虐げられ続けた故の歪みがあって、正直どれもヤバいんですけどやっぱりこっしーのが一番刺さるのよな…あとやっぱ踊るふぉ~ゆ~良いよねぇ。

ENTA!4が俄然楽しみになってきたし、GARNET OPERAもだいぶ楽しみになってきました。

 

 

BORN 2 DIE【11/23昼】【11/30夜】(11/23はマイフェアレディとハシゴでした…贅沢)

11/23昼はとにかく座席が舞台から近くて、死ぬかと思った。それしか覚えてない。

ふぉゆ、絶対前方の席の客に目を意識的に合わせてきてるよね!?っていう勘違いをするくらいにバチっと目が合うわお手振りしてくれるわで死ぬかと思いました…。もうそれしか覚えていません。

11/30夜は何といってもずやさんとこっしーのハプニング。タエ子の股間と警官のお顔が勢い余ってくっついちゃうハプニング。下品だけどやっぱり笑うしかなかった(笑)。カテコは当然その話。ずやさん私初めて観たんですけどマジでかっこよすぎて気になる。

あとこの日は少し遠めというか中盤より後ろの席だったんですけどやっぱりふぉゆ、みんな前方の座席ガン見してる感じするから本当に怖い、なんなの堕としにかかってこないで…って思った(病気)。

 

そういうわけで今のところ、今年最後の現場はふぉ~ゆ~のENTA!4になるかな?っていう感じです。カウコン当たったらカウコンだけどカウコン当てるわよ!ジャニフェス外れたからね!!!

あとFNS歌謡祭良かったですねあとでまた書こうかなって思ってます本当良かったです…。