たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

『ENTA!4 Zeppin de SHOW』行ってきた

歌、コント、トーク、なんでもアリのふぉ~ゆ~エンタテイメント。

タイトルに『4』とついている通りすでに4度目の開催ということなのですが私は初体験です。

これ、チケット申込時点では同行者も情報サービス会員でないとダメだったしフェイスシールドも配られなかったから、舞台という扱いなのかなと思っているんだけど行ってみたらわりと歌うし、括りが謎すぎる。

でもまぁ楽しけりゃなんでもいいか!っていう気分にさせられる不思議なエンタメショーでした。1年を締めくくるのには最適という気もする。

まずオープニングがあのポスターのときの袴~!!!かっこい~!!!

それだけでもう拝む。拝みました。良き。

 

日替わりでゲスト呼ぶ回があったりなかったりで、本当にその回毎に違うみたいなのですが、私が入った回はゲストありのトーク回、ゲストは高嶋政宏さん。

KinKi Kidsのブンブブーンでもなかなか暴走してた高嶋さんでしたが、ふぉゆとは番組での共演経験があるらしい。

いきなりこっしーと大学の先輩後輩トーク成城大学法学部出身のこっしー、卒論がなかった話と合コンやりたかったみたいな話で盛り上がっていました。

てか私、こっしーが成城大学法学部出身なんて知らなかった(か聞いたことあってもスルーしてた)んだが!?さすがおぼっちゃま~とか思ったんだけど同世代過ぎてマジで合コンしたい人生だったわ(?)。

あともう覚えてないんだけど高嶋さんがしてくれた、印象的だった撮影現場の話はおもしろかったですね。ただSMネタの天丼がしつこくて、トークの時間短いのにどうしてもそっちへ持っていきたいみたいなのが見えてしまって結構興ざめでした。

まぁ、だからなのかそのあとの幼稚園コントでは突然のSMバーが開かれていたりなかなかアブノーマルな回でそこはおもしろかったけど(笑)。滝沢歌舞伎では水飛沫が飛びますがふぉ~ゆ~では血飛沫が飛びますみたいなかなり危ない名言出てたけど(笑)。

幼稚園コントは辰巳が1人だけ女の子役だったんだけど、妙に可愛いのなんで?(笑)

あと突然声がデカくなるこっしーは健在でした。相変わらず怖い。

あと観客拍手で参加コーナーがちょっとどのタイミングでやったのか忘れちゃったけど、ザキさんの「ここに来る前にGUで買い物した方」っていうやつが良い具合にリアルだったのにときめいた。そのあとのSMの話にも「それほんとにやるの?」って言いながら笑ってたの好きだったなぁ。ザキさん、普段がアレだから(?)たまにわりとリアルな普通の発言出ると妙にときめいてしまう。

そんでその対極にいるのが福ちゃんだなって感じあるんだけどそれもなんか出てた。滝沢歌舞伎では水飛沫、ふぉ~ゆ~は血飛沫発言確か福ちゃんだよね?

あとびっくりなのがお着替えコーナー。そんなのあるんかい!怖い!(笑)

ザキさんのシーマン最高だったし、辰巳のお着替えは、白Tからワイシャツに着替えるときだったのでなんかとてつもなく、いけないものを見てしまったと思った…。

明らかに、そういうシチュエーションで煽ってきてるふぉ~ゆ~陣営怖いです…。

それから演劇のエチュードみたいな企画もありましたね。

プール後の更衣室のやりとりで「シーブリーズ貸して~」って出てくるとマジでそれなすぎて超笑った。確かに学生時代使うやつといえばシーブリーズ!でもプールの後は使わない気もしたけど(笑)。

飲み会のやりとりもおもしろかったなぁ。実際のザキさんはタッチパネル持ってみんなの飲みたいものちゃんとチェックしてるよって話が聞けたのが良かった。ザキさんもしかしてとても、所謂リアコ枠なのでは…。

 

あとはちゃんと歌も。

新曲の「S.O.D.A.」(辰巳作詞)、「わがまま」(越岡、福田振付)、かっこよかった~。

オープニングの和服の次の衣装も好きだったな。Jerryfishとか最高だったよね。てかやっぱふぉゆはダンスだなぁ。バチバチにかっこいい。

あと「愛なんだ」歌ってたね!懐かしい!あれも当時の振付よね?なんとなく記憶にあるなぁ。大好きな曲です。

「大丈夫さ」も歌ってくれたし、ほんと楽しかったなぁ。

そういえば「世界中の誰よりきっと」も歌ってたんですけど、これの福ちゃんの声が良くて!!もともと良い声だなぁって思ってはいたけどなんだか改めて福ちゃんの声の良さを感じましたね。

最後のあのアンコール?みたいなやつはあれも公演ごとに出てくる人違うんだよね?福ちゃんが上裸で出てきて踊ってて何事かと思いました(笑)。

 

とにかく何でもありで、ふぉ~ゆ~何でもやるんだな、凄いな、っていう。

なんか、ほんとに元気をくれる。

私は、好きだからそう思うのも当然なんだけど、なんかふぉ~ゆ~だけは、「たまたま観た」だけだったとしても、そこからなんとなく元気貰えそうだなっていう感覚があるんだよな。上手く表現できないけど。

だからこそ、今年の締めくくりとしてこのENTA!に行けたのって良かったのかもしれないですね。カラッとした気分で前を向ける。そういう意味で、とても貴重なジャニーズのグループなんじゃないかなって気がする。カウコン行きたかったなぁ~~~だってふぉゆ出るんだよ!?観たいじゃん!!!!まぁ外れたものは仕方がないです。

あとブンブブーンの囲碁ボール大会も最高だったぜ!下剋上掲げてちゃんと決勝上がってきて、それでいて最後にはキンキへジャケット着せるという超エモいエンディングありがとう!辰巳、キンキ見て「画になるな~」って言ってたのわかるわかるわかる!めっちゃかっこよかったよあそこ!!!!

 

ということでまとまりのない記事ですけども、2021年これで現場納め!

今年は…だいぶ行ったねぇ。新しい扉開いたねぇ。

お陰で万年激ヤバ金欠状態なので転職考えてるよ…社会不適合者なので全然上手くはいかないんだけど。

とにかくだいぶ行った。あとでまとめてみよう。

ていうか年末の大型歌番組の感想も書きたいしドラマの感想だって書きたいんだけど年内にどこまで書けるのか!まだ仕事は納まっていません!!

 

ENTA!4 Zeppin de SHOW【12/21夜】