たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

『Snow Man LIVE TOUR 2021Mania』行ってきた

昨年予定されていたツアーに当選していたんですけれどもコロナにより中止となって、無観客となって、今年ようやく有観客のツアーとなりました。

今回も!宮城のセキスイハイムスーパーアリーナ!!

もはやアリーナツアーはここしか当たらないかもしれない。

初めてのSnow Manのコンサートということで、当然あの、レポとか無理なんでただの感想になるんですけどまずあの、あの、あの、

 

 

 

渡辺翔太の歌声最高オブ最高天井突き抜けて最高

 

 

 

 

これが一番だった…

もう圧巻だった。

彼の歌声は『滝沢歌舞伎ZERO2021』を観に行ったときからその虜だったのは間違いないのだけど、このスノマニでは本当に予想以上だった。

Sugarの「ALL OK」、Grandeurの「想像超えた世界をこの手に」の「手ェに!」、Cry outのがなり&王様フェイク大好きマンで、ていうか渡辺くんの歌声は全部好きなんですけど、やはり圧巻だったのはEVERYTHING IS EVERYTHINGのフェイク。

本当に、圧巻としか言いようがなかった。

会場にどこまでも響き渡るあの声、忘れられない。

自然と拍手が沸き上がるほどのあの声。

ベテラングループと違ってやはりこのあたりの客層は、拍手よりペンラとうちわフリフリのほうがメインっぽい印象で、正直拍手をあまり重要視していないようなイメージでしたが(それは感想としては今も変わらない)、そういう客層においてもあの歌声では自然と拍手が出るんだな、と妙に感動した。

それくらい、渡辺くんの歌が響くんだなぁと思う。忘れられない歌声だったなぁ。

それからもうひとつめちゃめちゃ嬉しくて絶対今後忘れられない思い出になったのが、会場ごとに1曲違う曲が披露される会場ガチャ曲が宮城ではファンターナモーレ!

これもまた渡辺くんのフェイクが気持ち良いほど響き渡る曲で、なんならこれまでのスノの曲で一番好きな曲かもしれない。

昨年のデビューコンで歌ったし、昨年リリースのキッシンのカップリング曲なのでこのツアーでセトリ漏れしてしまったのはまぁ仕方ないことだと思っている。でもいつかは生で聴いてみたいと思っていて、それまで死ねないなぁって思っていたところで初のスノコンの曲ガチャで聴けてしまって、なにこれ私もう天に召されるの????

本当に聴いていて気持ちの良いフェイクだった。しかもちょうど最後のフェイクのところ、下手外周側で歌ってくれて、下手スタンド前列だった私ほぼ目の前であの超絶気持ちの良いフェイクを聴けて、やっぱり私もう天に召されるのかもしれない。

私、初めてのキンキコンのときにスッピンGirlで剛くんのフェイク聴けたときも感動で震えたけどほんとそれと同じだった。私もしかしてめちゃめちゃ運が良いな…?

それくらい、EIEとファンタナでの歌声が私の心を捉えて離さない。

正直、演出面でどうしても物足りなさってあると思うんですけど(そりゃそうだよまだ2年目だよ)、スノは曲が始まると全部渡辺くんの歌声で捻じ伏せられるのが強いんだよな。それくらい圧倒的。圧倒的に好きな声。

 

あとパフォーマンスがえぐかったのが、岩本くん佐久間くんラウちゃんのADDICTED TO LOVE。

この3人マジで全身表現力のかたまりなんだよ。すごかった。でも曲もかっこよくて好きなんだよね。佐久間くんのサビの歌いだしが大好きなんだよね。太くて良い声してるからめちゃめちゃかっこいい。あと振りで脚上げるところめっちゃテンション上がる。

阿部くん渡辺くん目黒くんの360mも凄く良かった。

私誰が一番推しかっていうと、この360mトリオでずーっとグルグル回ってるんですけど(笑)、だからもうこの組み合わせは神なんですよね。

そんな3人が歌うバラード、本当に良かった。

歌いだしの阿部くんが丁寧に丁寧に言葉を紡いでいくのは心に沁みたし、いつもより優しい歌声の渡辺くんは新しい魅力満載だったし、情感がこもった切ない歌声で曲の世界を歌い上げる目黒くんは胸がギュッとなる。何より、3人がこの曲を生歌で勝負してくれたのが嬉しかった。

別に、被せだって歌わなくたっていいんだよ。歌だけがパフォーマンスではないので様々な要素を鑑みて、完璧なパフォーマンスをするのが最優先だから。

でも何故かこの曲は、生歌勝負がとても嬉しかったんだよね。

素晴らしい歌でした。

舘様、ふっかさん、康二くんのP.M.G.は、間の舘様のタメが長い長い(笑)。

めちゃめちゃ楽しかった。なんも考えないで元気になろう、ってすごく良いメッセージだよね。心救われる。ユニット曲、どれも人選も曲も最高にハマってて最高だったな。

 

 

曲以外のところだと、とても珍しかったのがラウちゃんが途中学校の用事で30分弱くらい抜けたため、他の8人の突然の外周練り歩きファンサタイムが設けられたことですよね。

いやーびっくりした。私は特にかまってちゃんでもないし他人へのファンサで栄養素が得られるタイプの幸せなオタクなので特に何とも思わないけど、かまってちゃんはキツイだろうなとは思った(笑)。

まぁ、じっくりゆっくり8人の姿を目に焼き付けられたのは嬉しかったな。だって近いんだもんマジで。

そもそもセキスイハイムスーパーアリーナ自体が小さくて、後ろの席でも全然近いんですよね。ドーム天井席経験してたら全然よ全然。

普通に会話してて、すげぇな…ってのがまず最初の感想でしたね。

渡辺くんの、「字ィ汚すぎだろ」ってのが近くで聞こえて、これには崩れ落ちました…ワーォなべしょ最高…ってなりました…。

まぁそれはそれとして、今後ドームでやりたいのならこういうファンサは捨てないとドームはできないだろうなとは思っています。

 

他にも当然たくさん書きたいことがあるのですが、一番書きたかったことは書いたのであとは呟いたの貼っつけて覚書しとく(あとで読む私のため)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に本当に本当に楽しかった。

デビューコンで佐久間くんが、生きていてほしい、必ず会えるから、と言っていたことを思い出した。

お互いが生きていて元気で健康で、そして会場で会えるということは贅沢で奇跡でありがたいことだ。

自分の人生に彩りを与えてくれる好きな人たちへ、自分が元気で、好きな人たちへ好きだよと応援しているよと、声を上げていきたい。

そうすることで、自分の好きな人たちが少しでも、フラッと、ぽっかりと空いた穴に落ちてしまうことを防げるのならたくさん声を上げたいですよね。

 

 

次はふぉ~ゆ~のENTA!4です。

ジャニフェスもカウコンも外れたので、ENTA!4が今年最後の現場になりそうです。

そしてありがたいことに、来年はキンキ元日で始まるよ!!!

みんな大好きだよ!健康で元気で生きてね。

 

 

Snow Man LIVE TOUR 2021Mania【宮城12/12昼】

https://twitter.com/saikorokkk/status/1469977332115206145?s=20https://twitter.com/saikorokkk/status/1469977332115206145?s=20