たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

KinKi Kids25周年始まるのです


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

祭なので全部ブチ込みました。観てください。

6月まったく現場がありませんでしたがその分キンキのお知らせがたくさんありましたので何とか生き延びてます。

あ、それでもテレ東音楽祭でまさかジャニーズJr.背負ってジェロマ歌うことがこの令和の時代にあるとは思わなくてびっくりしまくったんですけどね。いやあれマジで、振りとか当時のやつ?怖いねー発売時は後ろで踊ってた子と同じくらいの年齢だったのに~~~って思いながらこの25年を思い返しました。キンキって、ジャニーズなんですよ。20周年のときにPOTATOに戻ってきてくれたときも思ったけど、やっぱキンキってジャニーズだと思いますよ。

というわけでまず新曲「Amazing Love」、山下達郎さん作曲で詩をKinKi Kids共作でって聴いて悲鳴上げたらもうとんでもない楽曲が出来上がってた。大人だけど爽やかで、達郎さん節で初夏にぴったりすぎん!?もう梅雨明けて死ぬほど暑いから初夏って感じしないけど。

あとはもうラジオで言ってたMagic Timeというワードの良さ。

歌割の細かさシームレスさもそうだし情景が綺麗に思い浮かぶし、めーちゃくちゃ良い曲だった。んでカップリングは竹内まりやさんが提供していただいた「Midnight Rain」、んでさらにキンキの合作曲も入るというとんでもないシングル。普通キンキの合作で最初にわんさか盛り上がるところ、そこまで行き着かないという恐ろしいシングル。Midnight Rainは後日の山下達郎三昧ラジオの中でフルで流していただいたのですが、こー---------れがまたとんでもねぇ曲でたまげたよね。

この間清塚さんがゲストだったブンブブーンでも言っていたけど、イントロアウトロ短めで数秒で客をつかまなければいけない現代の曲とはやはり毛色が違う楽曲で、まさに映画。フルで聴かなければいけない楽曲という感じ。これまでキンキが歌ってきたたくさんの、報われない恋系ソングをすべて凝縮させた濃すぎる楽曲だった。凄かった…。

今の時代に表題曲にするにはなかなかハードル高いからカップリングだよなっていう気はする。でもめちゃくちゃ良い曲です。

この2曲でお腹いっぱいなのにさらに合作曲があって、今回ファンクラブ盤でお正月のピアノコンの映像もついてくる!ありがとうございます全部買いますね。

次はドームの話!7月16日&17日に京セラドーム、8月6日&7日に東京ドームでイベント!ライブじゃなくてイベント!!

何するんだ?なんかアンケートたくさんやらされたけどあんま関係なさそうじゃね?

まぁでもいいんだ、ちゃんとイベントやってくれるというありがたさ!しかも全部で4公演!15周年のときは何もなし、10周年は1公演、20周年は2公演だった夏のイベント、今回一番多いじゃん!超ありがとうじゃん!しかも良いのか悪いのか(うちにとっては都合が悪すぎた)1名義チケット2枚までになったお陰でチケットも取れまして、しかも今京セラ普通に一般でチケ買えるよね?関西の人是非行ってください私は東京ドーム狙うので!…え、あるよね?

あとポップアップストアとー、金スマとー、LOVE LOVEとー、NHKのやつとー、あと何?ありがたいよほんとに!

金スマは待ち待った、だし中居くんとのこと、それから後輩が語るキンキもあって、まじで2時間で足りるんか?カットしないで全部電波に乗せてくれよ~~~~!!!

ラブラブは、ようやく公式発表という感じだけどとても良い写真だった。公式になると、なんか寂しくもなるよね。でも拓郎さんが最後の番組に、と選んでくれたことって純粋に観てるほうとして嬉しいのと、あとやっぱキンキの進化が目に見えてわかる番組だったのでこのタイミングで拓郎さんと一緒に曲作っててそれを聴けるってのが物凄く贅沢なことよね。

達郎さんとの共作にしろ拓郎さんのとの共作にしろ、出会った当時に音楽性を教えてくれたような巨匠みたいな方々と今一緒に曲を作ってるっていうのはその年月の長さと密度の濃さを感じられるようで、やはり感動してしまう。それだけお互いが長くやってきた証拠というか、まぁ達郎さんや拓郎さんは当たり前だろうけどキンキのふたりがこうやってずっと走り続けてきたのを見ていられるありがたさよ。

あとなんかきっとまだあるんだろうし、本当にありがたいことです。

25周年もその先も、を現実にしていくための25周年だと思うので、梅雨も明けて暑いし(しつこい)派手に盛り上げていきたいですよね!暑いからさぁ!!!

 

そういうわけで、6月まったく現場がなかったわたくし、次の現場は7月頭のキスマイドームです(キンキじゃないんかい)