たまに書くかもしれない

(年齢だけは)大人のジャニオタの吐き捨て場的なもの

11月を振り返る

11月記事書いてないじゃないか…!?という驚愕の事実が発覚したので、11月をちょっぱやで振り返ろうと思います。

まずはこれ見てください。


www.youtube.com

 

昇天した。

 

年齢やキャリア、そして社会情勢などから鑑みてなのか、ここ数年またコンサバ気味&大きな愛を歌ってきたキンキ、もちろんそれはそれで良かったけど、オタク的にはやっぱり「かっこいい」のが観たいわけよ、それをすべて叶えてくれる新曲がついに来ました。動きのあるMV、ギラギラの衣装、強めのサウンド、すべてが「待っていた」。あとここへきて、ほぼ同じシルエットのおそろ衣装持ってきたのが凄く好き。本当にかっこいい。ニャンコステッカーは被り物かと思いきやもっとヤバそうなやつだった(笑)。たまんないです、ギラギラのカッコイイKinKi Kidsが観られるのだ!

目隠しあそばせ、の部分があまりにも良すぎるんだが、これがJE最後のシングルになります。キンキから始まったJEはキンキで幕を閉じる。経緯からして到底受け入れがたい話ですが、決まったものはしょうがない。ローティーンの頃からお世話になったレーベルです。最後までぶちかまそうぜ!

しかしとにかくカッコイイので語彙力ないんですけど、シングルの前にアルバムもあるねん。ライブ初日3日前に発売されるPアル!どないせえっちゅうねん(笑)。しかも今現在グッズ販売のお知らせなし、いやいやいや、久々にアルバム引っ提げてのライブなんやぞ!?Pの形のペンラを出すべきやぞ!期待して待ってますよ。

そしてPアル連動企画のこれ。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

昇天した。(2回目)

キンキの良いとこ全部詰まってる~!!

車好きなので初見でもそれなりに速く駐車できる(でも百面相)こーさま。後攻のつよしにアドバイスしてくれるこーさま。見事なお手本をきちんと見て、素晴らしいアドバイスを素直に聞き入れて、持ち前の器用さでするする駐車するつよし。「謎にツボる光一」のテロップ。あまりにも良すぎた…。あとはこーさまがステアリングをぶん回すところがめちゃくちゃ好きです、もう本当にこの企画やってくれてありがとうすぎる…たまには企画モノもやってくれると私が大変喜びます、よろしくね!

 

こんな感じで11月の色々と不安定だった時期にキンキのお知らせがガンガン来たの、本当にありがたかったな~。ライブは昨年に引き続き、東京ドーム両日参加です。今年こそは立てよ客(暴言)。

 

あとはSnow Manのドーム円盤と、大晦日配信と、あ、大晦日配信はキンプリもだっけ?んでFNS歌謡祭とMステと堂本兄弟と、今のところはこんなもんか。

晦日はカウコンをギリギリまで調整してたんでしょうな。来年期待してますよ。

で、大晦日はJUMPのドーム公演が追加になって、4Daysになるんでしたっけ。いやいやかっこいいぞこれは。みんな、もうどこもかっこいいぞ。見てくれの話じゃないよ、昔からだけど、見てくれも心意気もかっこいいんだよ。

ついでといっちゃなんですが、ストのアンセムセクゾの人生遊戯もめちゃくちゃかっこいいっす。出す曲大体外れなしの二大巨頭、ストとセクゾ

 

そしてもうひとつ11月は、本山雅志引退試合。考えようによっちゃこれが11月唯一の現場…になるのか?

非常に楽しく良い時間でした。本山は勿論だけど、メンツが凄い。小野や坪井、興梠や大迫までいるんだよ。あとは岩政筆頭に、もう私がスタ通いした頃のメンツがずらりで懐かしすぎて涙出たわ。当時めちゃくちゃ増田誓志が好きで(面食い)久々に彼も観たけどあの首振り加減、変わってなかったなー。右SB内田篤人、左SB新井場徹をまた観られたのも感慨深かった。GKクォン・スンテが観られたのも、彼が今シーズンで引退したので結果的には最後の雄姿だったな。

本山自身はすでに鹿島の育成年代のスカウトやってて鹿島に携わり続けているわけだけど、鹿島についてはここ数年で何人かのOBを使い捨てしている現状に非常に呆れているところでもあって、今年の岩政も結局そうなってしまったのがとても残念で。これはまた話が長くなってしまうのでアレなんですが、それでもこの引退試合は楽しかった。

11月はこんな感じ。あとはドラマ観てただけだな。そうだパリピ孔明の最終回観ないといけない。

12月は前述のとおりキンキコン2日と、あとENTA!6がありまして、えんた!が年内最後の現場かな。今年もふぉゆと忘年会でシメ。

それと個人的にはずっと8月から続いていた二足の草鞋状態、年内にきちんと終わりをつけられそうです。今の職場を年内で退職し、年明けから別のところで働くことになりました。良かった…かどうかは働いてみないとわからない。でも確実に、今のところよりはマシでしょう。マシな職場を求めて、プロに介入してもらって職場を見つけたので。ただこれまでの経験上私が社会不適合者すぎて、どこまでもつかがわからない。それを含めた職場探しをしたので、そういう意味でもこれまでよりはマシになるかと思いますが…。ていうかまだ今の職場最後まで行かなきゃならんのが苦痛すぎて考えただけでキレそうなんだが、今週来週はほぼ行かないので、なんとか人の形を保っています。しかしなぁ…3か月ほとんど行ってないんだからもはや引継ぎもクソもないやろと思っているんですが、本当になんかズレてる上司であるよ。とりあえず、お金がなくてライブ以外はたぶんどこへも行けないからひたすら本を読む年末年始かなーとなっている。